朝食で食べたパンと今朝の雲と夕方の雲と今日(たまごの日)の夕食とアイス「爽」(6/5) | さとパパの音楽夜話4

さとパパの音楽夜話4

音楽は心のビタミン剤♪
私の歩んできた人生で出会った音楽やその日の出来事についておしゃべりしていきます♪
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

▽今日の一枚~

▽今朝の朝食で食べたパン~
◎山崎製パン
「まるでお好み焼き風味バーガー」

(発売日:2023年5月1日)

お好みコロッケとオタフクソース入りフィリングとマヨネーズをサンドしたお好み焼き風味のバーガー。

▽今朝の空・雲~

▽今日の夕方の空・雲~


▽毎月5日は、たまごの日~
たまごという食材の素晴らしさを再認識してもらうのが目的と、たま(0)ご(5)の語呂合わせから、日本養鶏協会が制定。

ということで、今日の夕食は~

はんぺん入りにら玉
ほうれん草の胡麻和え
玉ねぎ・にんじん・じゃがいもの味噌汁

▽今日の東京都心の最高気温は29.8℃で暑かった。まだ6月に入ったばかりでこの気温、、、
ということで、今日の締めのアイス~
◎ロッテ
「爽 トロピカルフルーツ」

(発売日:2023年5月15日)

人気アイス「爽」から、ブランド史上初となる「ポケモン」デザインの新商品。
ピカチュウがシャリッとした口どけが特徴のアイス「爽」とコラボ。
鮮やかな黄色と「ピカ」をかけた「トロピカルフルーツ」味として登場。
マンゴー・パイナップル・パッションフルーツの3種類の果汁や果肉が5%使用されているほか、微細氷がすっきりとした後味と食感で、夏にぴったりな清涼感があって美味しい。

▽昨年の6/5のブログ↓
https://ameblo.jp/satopapa0830/entry-12746726499.html