ホットケーキサンドとリバーサルオーケストラとキムチ鍋とホットケーキまん(1/25) | さとパパの音楽夜話4

さとパパの音楽夜話4

音楽は心のビタミン剤♪
私の歩んできた人生で出会った音楽やその日の出来事についておしゃべりしていきます♪
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

▽今日の一枚~

▽今日はホットケーキの日~
日本最低気温の日にちなみ、寒い日にはホットケーキを食べて暖まりたいとの思いから。

ということで、今朝の朝食で~

◎Pasco
「ホットケーキサンド メープル&マーガリン」(2個入)
ふんわりソフトな食感のホットケーキで、カナダ産メープルシュガー入りのメープルジャムの甘みと、口どけの良いホイップマーガリンをはさんでいる。

▽毎週水曜日の音楽もののドラマ~

◎日本テレビ系
『リバーサルオーケストラ』
2023年1月11日より「水曜ドラマ」枠にて放送中のテレビドラマ。
主演は民放GP帯連続ドラマ初主演となる門脇麦。
神奈川フィルハーモニー管弦楽団が劇中の「児玉交響楽団」として撮影に全面協力されている。


汐留の日本テレビタワーにある、1月期新ドラマ特大看板を撮影してきた。

▽今日も朝から寒かった。

ということで、今日の夕食は~

キムチ鍋

温まった。

▽今日は~
*中華まんの日
明治35年(1902年)のこの日に北海道旭川市で日本の気象観測史上最低気温マイナス41度が記録されたことから、ホカホカの暖かい中華まんを食べるのに最適な日ではないかと制定。
この日に中華まんを食べると風邪をひかない、受験に合格するという逸話もあるそうだ。
*ホットケーキの日
日本最低気温の日にちなみ、寒い日にはホットケーキを食べて暖まりたいとの思いから。

ということで、デザートに、こんなスイーツを~

◎ファミリーマート

「バター香る ホットケーキまん」

(発売日:2023年1月24日)
[数量限定]
森永製菓とのコラボ商品。
北海道産発酵バターを使用した生地で、バター風味のソースと森永製菓のケーキシロップにメープルシロップを加え、コクのあるソースが中から出てくるように仕上げられている。
今日にふさわしい、ホットケーキのような中華まん。

これは美味しい!!!

今日は、ホットケーキ(サンド)で始まり、ホットケーキ(まん)で終わった一日だった。

▽昨年の1/25のブログ↓
https://ameblo.jp/satopapa0830/entry-12723294077.html