悲しい別れとなった日です(1/11) | さとパパの音楽夜話4

さとパパの音楽夜話4

音楽は心のビタミン剤♪
私の歩んできた人生で出会った音楽やその日の出来事についておしゃべりしていきます♪
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

▽今日、私の母が旅立ちました。(91歳)

3年前、コロナと同じ頃に、急に体調をこわして、入退院後、自宅介護で今日まで頑張ってくれました。
母は、昨日から食欲もなくなり、今朝、私は不安な気持ちで出勤するも、何か虫の知らせがあった昼過ぎ、妻から電話があり、かかりつけのお医者さんが来られて診断の結果、14時47分に心肺停止が確認されました。
「老衰」ということで、立ち会って下さったお医者さん・看護師さんも「このご時世、ご自宅で安らかなお顔で旅立たれて幸せだったと思いますよ」というお言葉に救われた気分です。
ある程度覚悟していたので、この3年間、母親は頑張ってくれたんだと自分自身に強く言い聞かせていますので落ち込んでなんかいません。
そして、介護をしてくれた妻にも感謝しています。
私は、元気ですからご心配なさらずに~
今日予定していたことはキャンセル~こればかりはどうしようもありません。

夕方に葬儀屋さんが来て、いろいろと打ち合わせ、葬儀場の手配等して、落ち着いたところで、なんとか今日の夕食を~

アジフライ
マカロニサラダ
キャベツサラダ
もずくスープ
とりあえず、今日から始まった音楽もののTVドラマを観ながらこのブログを書いて、母の思い出を振り返っています。
今までありがとう。
これが今の気持ちです。

▽昨年の1/11のブログ↓
https://ameblo.jp/satopapa0830/entry-12720809732.html