懐かしの宝塚市立手塚治虫記念館の話題と今日の夕食と爽みたらし餡掛けバニラ(9/28) | さとパパの音楽夜話4

さとパパの音楽夜話4

音楽は心のビタミン剤♪
私の歩んできた人生で出会った音楽やその日の出来事についておしゃべりしていきます♪
今後もよろしくお願いしますm(._.)m

▽今日の一枚~

▽懐かしい~今朝、関西の音楽仲間が自身のYouTubeチャンネルで、宝塚市界隈の紹介として、現在、マクロス展が開催されている宝塚市立手塚治虫記念館の話題をアップされていて、楽しく観させてもらった。
◇YouTubeチャンネル↓
https://m.youtube.com/watch?v=aYQedSleUNA&feature=share
宝塚市は、私も19年間住んでいた地で、いろいろな思い出がよみがえってきた~
あのお店、まだあるんだあ~
新しいお店ができたんだなあ~
宝塚南口駅前の宝塚ホテルが無くなっているなあ~等々。

◎宝塚市立手塚治虫記念館
(現在開催中のイベント)
第86回企画展「マクロス放送40周年記念 超時空要塞マクロス展」
[日程]令和4年7月1日(金)~10月24日(月)
[時間詳細]9:30~17:00
1982年10月3日、当時のアニメーション放送枠としては異例の日曜日午後2時という時間に『超時空要塞マクロス』のテレビ放送開始。
「マクロス」シリーズ40周年を振り返る企画展。
手塚治虫記念館スタンプカード(3回スタンプもらうと次回は無料になる)を、今でも定期入れに記念に持っている。

10年前、「マクロス」シリーズ30周年記念の企画展を観に行った日のブログ↓
https://blog.goo.ne.jp/satopapa0830vn/e/da17543818d3c6a9bc18c960067f2c37

▽今日の夕食は~

中華丼
さつまいもの味噌汁

▽今日のアイス~
◎ロッテ
「爽 みたらし餡掛けバニラ」
(発売日:2022年9月27日)

(セブンイレブン限定・数量限定)

セブンイレブンが新商品を発売。
甘じょっぱいみたらし餡とバニラアイスの絶妙な組み合わせの味わいとともに淡雪のような“ふわシャリ”新食感も楽しめて、美味しい。

▽昨年の9/28のブログ↓
https://ameblo.jp/satopapa0830/entry-12700769033.html