白目に白い点が… | 木原さとみオフィシャルブログ めざせ!かわ元気ママ 子育て奮闘中!!

木原さとみオフィシャルブログ めざせ!かわ元気ママ 子育て奮闘中!!

スーパーフード・スムージースペシャリスト/野菜ソムリエの木原さとみです。
「かわ元気」とは年齢不詳でかわいい元気なママの事。高齢新米ママ&超高齢新米パパの子育て奮闘記(笑)。

今朝気付いてびっくり!
白目に白いプチンが出来てました。
慌てて朝から眼科へ。

視力やなんやかんや検査をして、診察
紫外線が原因で出来たものらしい~

先生は言いにくそうに色々説明していましたが…
はっきり言うと加齢によって出来たもの(≧∇≦)
治るのか聞いたらもう出来たものは手術して取らないと治らないらしい(≧∇≦)
ショック!!

むしろ、まだ予備軍があるから紫外線には当たらないようにサングラスは必ずかけて下さいと言われました。

うわ~苦手なサングラス(≧∇≦)
顔立ちから似合わないし、なんかカッコつけてるみたいで恥ずかしい感じになるんですよね(≧∇≦)

でもまた増えたら大変だしと慌ててメガネやさんへ。
サングラスは、どんな形がいいのかとか全然分からない(≧∇≦)

とにかく色々かけてみたけど、しっくりこない。
その中でもお店の方から勧められるがまま、
じゃじゃ~ん!
{7A1B9DC7-412F-4216-9AE2-20B0E16640E2:01}
これで幼稚園のお迎えとか大丈夫なのかな?
大きすぎかな?

でもこれからサングラス、帽子は必需品になります!
かけて街を歩くとなんだか目が楽!!!
最近やけに眩しく感じてました。

サングラスは、早いけど誕生日プレゼントにと母上様に買って頂きましたσ^_^;

サングラスっておしゃれでかっこつけるものだけではないんですね。
みなさんも是非お目目の紫外線対策でサングラスを!

それから今日は、久しぶりにママ友で多才な千春ちゃんに会いました。
ほんとに癒されます。
{02BA0B05-DD4E-4827-9852-0110430C1498:01}