昨日はかなり凹みながら一気に3記事書いて

「どうかこの先は嬉しい事をたくさん書けますように!」

と心の底から祈ってました。

 

こちら凹みに凹みながら書いた3記事目↓

いやいやほんと、めちゃくちゃ凹みました。

このままトイレしてくれなかったらどうしよう(号泣)って、、、。

 

が、しかし!

同日4日目の夜、なんと事態は一変したです!

 

嬉しかったよ~

ほんと、泣きそうになりました。

っていうか、本当にちょっとウルウルしましたよ。

 

なんと!

 

保護主さんにトライアル中の様子報告をしている最中に、

福がトイレに入って行ってくれたのです!

 

image

凹みながら保護主さんへの「今日の報告用写真」で送ろうとしていた1枚。

この時まだソファの下に引篭ったままだったのです。

 

いや~、ひとまずホッとしました。

あとは白もトイレ確認ができればさらに嬉しいのだけど。

 

白は4日目もまだ警戒心かなり強めです。

前夜の事↓があったから仕方ないですが。

「可愛い愛娘猫との距離間がリセットに!?距離感はマイナスかも!?」

 

なので、

私たちがいない時にこっそりおトイレしてくれているか、

深夜にカメラで確認する事にしました。

白と福がやってくる前に準備しておいた「お留守番カメラ」が大活躍!

スマホで設定しておくと動きを検知したら教えてくれるので助かってます。

おかげで翌日は私も旦那さんも超寝不足でしたが、、、(苦笑)

 

私たち人間が寝室へ移動して、人の気配が無くなってから、

福と一緒にそろりそろりとソファの下から出て来たであろう白は、ひとまずご飯タイム。

カメラレンズに入る角度にトイレだけでなくご飯エリアも入っていたようで、

白がご飯エリアに入るたびにスマホのお知らせアラームで起こされる私たち。

まあ、でも白がちゃんと食べているのかも心配だったので結果的には良かったのですが、、、。

 

その後も白は「ちょっとご飯を食べてどこかへ移動、、、トイレはせず」

を数分か数十分置き?くらいに繰り返し、

その度にスマホアラームで起こされカメラチェックをする私たち。

 

その後何度か「ご飯エリア侵入のみ」というパターンを繰り返しましたが、

最終的に白がトイレに入ったところを確認することもできました。

そしてようやく安心して寝る事ができました♡

 

白はもちろん福もまだまだ警戒心強めのようですが、

昨夜、初めて福と猫じゃらしで遊べました!(最高!!)

 

image

 

白も、ソファの下から手だけ出して参戦(笑)

 

image

↑手がちょこっと出たところを急いで撮影してみました。

 

 

「まだ人間慣れをしていない」という事を保護主さんから告げられていたのですが、

その意味がようやく理解できたような気がします。

 

まだまだ彼女たちが打ち解けてくれるのにはかなりの時間が必要かもしれませんが、

焦らずゆっくり粘り強く頑張ります!

 

本当に可愛すぎて可愛すぎて、、、、♡

昔、猫を飼っているお友達が「私は猫下僕だから♡」なんて言っていたのですが、

まさに今の私、猫下僕です!(笑)