貧血 (うずら) | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

 

昨日の地震

前日のヒョウいったい日本どうなってるの??

 

 

うちはいつも震度1でも結構わかるんですがスマホに地震がきますっていう速報が入って

すぐ地震が来ましたがあまり気づかない感じの揺れでした

 

 

南海トラフの話を友人としていて2025年7月5日の4時に何かあるとからしく

または7月までに何かあるという話で

 

 

南海トラフがくるのではないかな?とか・・

 

 

津波の地域を見てたら、和歌山が津波で危険地域に・・

はちくんのところ大丈夫かな?とか里親様のお家が心配です

 

 

 

ボラさんでも淡路の方いらっしゃるのでたくさん猫がいるけど大丈夫かな?とか・・

 

 

フードや水とかは買いだめしておかないとだめですね

人間は何とかなるけども犬猫は後回しですしね泣

 

 

 

動物園、和歌山だと白浜のアドベンチャーワールドの動物たちとか和歌山は山が多いから山の後ろとかにあるんだったら大丈夫なんでしょうか。

 

地震の備えをしておかないと汗うさぎ

 

 

 

 

昨日はうずらさん再診でした

 

 

採血して、爪切り・・

運転中、信号待ちで手を下に置いてたらキャリーの格子の間から手を出し爪が刺さる泣くうさぎ

 

 

 

爪切りは暴れるからネット入れてもできないけど、普段大人しいしいいか~と思ってたら

病院行くときは結構キャリーで鳴いたり暴れたりする滝汗

っで刺さった泣くうさぎ

 

 

 

病院へ着いたら広い駐車場なのに空き待ちで待ってるくらい多かった滝汗

とりあえず駐車場に停めてる車の前に置いて受付だけして車を動かして待って、空いたので停めましたニコニコ

病院終わったら20時半

 

 

 

18時半には行きましたが、でも思ったほど待たなかったニコニコ

2時間くらいだと早いと思ってしまう私がおかしいのかも(笑)

 

 

採血結果

 

 

炎症はあいかわらず高いです

 

貧血は造血剤打ったせいか??17.5→20.6

少しだけあがってました

 

 

今回造血剤を2回目打ったのでもっとよくなればいいのですが・・

 

 

口は、よだれが出ていて体重も2.80kg→2.84kgで40gの増加だけ・・

 

口も真っ赤になってたので、前に言われてた違う治療に使うけど口内炎にも効果がある注射か

ステロイドか

 

 

腎臓にも悪いけどステロイドの方がいいでしょうとのことでお口が痛くて食べれないのは可哀想だし

今回打ちました

 

 

腎臓が悪くなりませんようにお願い

腎臓が悪くなりすぎると今度は麻酔ができなくなるから貧血治して少しでも体重が増えてくれたら

口内炎のレーザー治療と抜歯とポリープ切除したいです

 

 

ティくんはエイズじゃないから治りがよかったけどエイズの子だとどうなのかな??

 

 

自分でハンモックに入って寝るようになり

 

グッスリ寝たいときはダンボール小屋に入って寝ます

 

 

最近は夜中?朝方にご飯食べてトイレ行ったりするのでカリカリと噛んで食べてる音と砂をかく音で毎回私の目が覚めるタラー

 

3~4時間睡眠なのにアセアセ

 

 

ステロイドが2週間効くので今度は2週間後再診です

毎回1万円前後いるから、ポリープやらの手術するまでに医療費なくなるんでは滝汗

 

 

 

フィラリアとノミダニの薬や予防接種はいりますけど、エマちゃんが健康で助かる音譜

 

 

昨日またまたトイレで気を失い(迷走神経反射持ちです)、先週から気になっていた下腹痛と腰痛が気になってたので早退して病院に行ったんですが特に問題なしで(医療費もったいないーーあせる

自律神経とかホルモンバランスかなと・・

 

 

血圧は病院だと普通100切るくらいが130とかになるので昨日は90台でしたが

病院じゃなかったらどれくらいだったんだ??

 

 

栄養が足りてないって先生が言われるので

 

 

先生この体見て栄養不足はないでしょーーゲラゲラと自虐しておきました(笑)

悩んだりストレスが溜まると食べれなくなるタイプの私です

 

 

 

 

うずらちゃんにご支援いただけますと助かりますm(_ _)m

 

欲しいものリスト

 

 

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

4月の譲渡会

 

 

image

 

 

現在わんずまざーで保護、里親募集している子たちです

 

保護猫 うずら(治療中です)
 
image
 
 

里親募集中ですラブラブ

 

 

丸レッドエマ(プードル) 女の子 8~9歳くらい
ワクチン・避妊手術済
image
 
 
 
 
 

条件等はネット募集している子はネット募集から

してない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからか

InstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m

 

 

下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします

 

譲渡条件

 

①希望の子の名前

②お住いの大体の住所(市または区まで)

③住居形態

(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)

④ご家族構成

(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)

➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)

⑥希望する理由

 

 

できれば兵庫県または近郊地区を希望します

条件によってご相談ください

 

 

シニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますので

ご連絡をお願いします