花ちゃんが出てきた | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

 

昨日は結構雨が降りましたが夜はやんでましたww

 

 

でもこんな日は餌やりさん行かれるかわからないし

最近は夜は毎日見に行ってるので念のためぐる~~っと回ることに・・

 

 

この写真明るいですが電気で明るいだけで真っ暗あせる

胸が白いのと影でなんとか猫がいるかも??と近寄ってみたらいました

 

 

これ最大限の望遠ですがこれ以上近づくと逃げます滝汗

 

もう一匹はいないのでその子だけご飯もらったのかも??

 

とりあえずご飯置こうとしたら逃げたのでご飯置いて

他を回ってから戻ってくることにしました

 

 

 

そのあと猫2匹発見!!

とりあえず人が近づくと最初はめちゃ警戒するので逃げる体制

 

 

でもそれでいいんですニコニコ

 

 

 

※餌やりさんでゴロゴロに馴らす方がいますが餌やりさんだけでなく

誰にでも寄って行く子は危険です!!

 

 

世の中良い方ばかりではないので虐待する人もいて

 

今SNSで馴れすぎて誰かにつり針を刺された猫がいました

 

レントゲンを撮ったら何個も刺さってるガーン

 

 

1個刺されたら痛いだろうになんで何個もさされたんだろう?

数人でやられたのかな?

 

 

心無い人間に腹が立ちますムキー

どうかその針を刺した人たちに罰が当たりますようにお願い

 

 

 

チビはいつのまにか馴れていたので他の人が馴らしたんだと思います

でも朝の餌やりさんには触らせませんので誰にでも懐くわけではないのでよかったです

 

おかーにゃんは私も触れませんあせる

 

ここは見晴らしがすごく良いし人も結構通るので虐待なんてしてたら

通報されますしね(警察の方も結構巡回されていてTNRのとき私も何回も職質受けました汗

 

おかーにゃん(いつもオカンをそう呼んでるので)は気づいたのか

ニャーっと寄ってくる

もう一匹はほっぺくんかな?と思いきや

 

 

 

チビくんラブラブ

 

めちゃ警戒して体は反対方向向いてて逃げる体制ですやん汗うさぎ

 

でもおかーにゃんが来たのでわかったようで

 

前なら食べてても私がちょっと動いても逃げないのに

ちょっとよろけたら

 

横見たらもうおりませんやんびっくり

 

 

 

チビくんはそんなご飯いりませ~~ん

と言うとります泣

 

 

 

長い事会ってないので撫でたら軽くパンチされるし汗うさぎ

ちゅーる車にあるので持ってなくて

 

なので遊び好きのチビとは枯草で遊びました(笑)

 

これおかーにゃんにすると逃げる滝汗

 

 

みんなご飯終わったから帰ろうと道を渡ると

後ろからめちゃ大きな声で

 

 

あんたどこ行くん?

帰るんか??

 

って鳴く猫の声が聞こえて振り向くと

 

 

あらびっくり

 

花ちゃん笑

 

久しぶりだね~~~

 

 

チビも花ちゃんも寒いときはいなかったから

暖かくなって夜も出てくるようになったんだね~

 

って寒い明け方にご飯もらってるけどね汗うさぎ

花ちゃん、チビが春生まれなんですが

 

この子たちそのころ5か月くらい?の大きさだったんです

おかーにゃんが秋に産んだ子?

 

のわりには小さいような・・・

でも半年くらいだったとしたらそれくらいかも?

 

 

花ちゃんとベベは兄妹でもう一匹保護された茶白の子がいました

花ちゃん顔がおかーにゃんに似てるんですよね

 

 

チビも

 

 

丸顔で可愛い顔してるんですよねニコニコ

 

 

車にちゅーる取りに行ったらぽんちゅーるがあったので

カリカリを食べなかったのでぽんちゅーるを花ちゃんに

 

 

食べてるの待ってたら

 

チビがゲラゲラゲラゲラ

 

 

家政婦は見た!!

 

 

花ちゃんをいじめるからこっちきたらダメだよ真顔

って言って待たせてます(笑)

 

 

チビにその間ちゅーるあげてたら

 

花ちゃんが横取り

チビは毎日色々美味しいのもらって暖かい場所で寝てるから

花ちゃんにわけてあげてね

 

 

 

 

花ちゃんもご飯をもらえる、いつもチビがお邪魔するお家を知ってるので

ご飯下さいとm(__)mと時々行ってるそうです

 

 

なぜ、おかーにゃんは行かないんだろう?

 

 

今日も、ほっぺくんはいませんでした

 

春に向けて縄張り確認行ってるんでしょうか??

 

 

去勢してても、ベベくんは強い!!

 

とある場所

 

茶トラのボス猫がいてその猫がそこの他の猫を全部追い出し

こないだ交通事故で亡くなった猫もそこの子

 

 

ボスが追い出さなければ亡くならずにすんだのに・・・

ずっとそこのお庭にいた黒猫さんも追い出されていなくなった・・

ガリガリの子だったのでお家の方が探したけどいなくて

 

 

 

外猫さんは本当に過酷ですね泣くうさぎ

 

 

 

3月は三木市で犬の譲渡会があります

 

私は母親の命日なので行けませんが、たくさんのワンコがずっとのお家を探しています

 

 

 

 

保護犬の預かり様募集中です!

 

 

image

 

預かり希望さま、トリマーさま、ボランティアしたい方

InstagramのDMまたはメールフォームよりご連絡お願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

どうか医療費のご協力をいただけたら助かりますお願い

 

 

paypayまたはゆうちょ銀行へご支援お願いしますm(__)m

 

 

 
 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 

2月の譲渡会です

 

 

 

現在預かり様募集中です!!

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

猫たちは猫まみれさんに預かっていただいています 

(お問い合わせは猫まみれさんまで)

 

ブログpc表示にあるメールフォームかInstagramのDMから

 

 

 

 

里親募集中です音譜

丸ブルーみずな(白猫)男の子丸レッドほうずき(キジ白)女の子

(正式譲渡決定)

image

 

 

 

保護犬たちはわんずまざーにご連絡お願いします

 

里親募集中ですラブラブ

丸レッドエマ(プードル) 女の子 8歳くらい
ワクチン・避妊手術済
image
 
 
 
 
 
 

 

条件等はネット募集している子はネット募集から

してない子もしてる子も譲渡条件をお読みの上メールフォームからか

InstagramのDMよりご連絡くださいm(__)m

 

 

下記の1~6をご記入の上ご連絡お願いします

 

 

 

譲渡条件

 

 

 

①希望の子の名前

②お住いの大体の住所(市または区まで)

③住居形態

(一戸建て持ち家・一戸建て賃貸・マンション持ち家・賃貸マンション・アパート等)

④ご家族構成

(本人 40歳 主人 45歳 長男15歳 等)

➄現在飼われている動物(種類・年齢・性別)

⑥希望する理由

 

 

できれば兵庫県または近郊地区を希望します

条件によってご相談ください

 

 

シニアの子は里親様の年齢をご相談に応じさせていただきますので

ご連絡をお願いします