シロキジ兄妹  (あいうえお兄妹) | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

 

今日はあいうえお兄妹

 

 

うずらといちじくは昨日お届けでした

猫まみれさんが行ってくださって

写真をいただきましたニコニコ

 

 

あとは、あんこ、えだまめ、おはぎ

 

 

おはぎは写真が撮りやすいのか

やはり写真が多いニコニコ

 

 

おはぎ 男の子

綺麗なお顔をしていますニコニコ

 

 

その手ゲラゲラ

 

 

 

あんこ 女の子

 

 

 

 

お鼻の模様が個性的

 

 

 えだまめ 男の子

 

えだまめ

 

写真が少ない汗うさぎ

 

 

 

 

 

6/25(日)の譲渡会に参加しますので

宜しくお願いしますニコニコ爆笑

うちのキジキジちまちま二匹も参加します!

 

 

お届けの後、猫まみれさんとお会いする予定で

先に用事をーと思ってたら

電話が。。

 

 

三週間前に脱走して、捕獲機仕掛けるも捕まらず

先日見つけすごい怪我してるから

早く捕まえないとと何度も捕獲試みるけど捕まらず

 

 

昨日も半分までは入るのに出てしまう

どうしたらいい?と相談が

 

 

口で言ってもその時々で猫の行動でやり方変わるし

私が捕獲行けばいんですよね。。

 

 

今日捕獲してたなら、もう少し早い時間に言って欲しかったな汗うさぎ

 

 

猫まみれさんと合流場所で待っていていただき

先に捕獲場所へ

 

 

もう6本もちゅーる食べたとか(T . T)

捕獲するのにそんなにあげないで滝汗

 

 

 

駐車場にいるのに

低い壁があり反対のこちら側に仕掛けても意味ないし

家の方に駐車場に捕獲機置いていいか聞いていただき

 

 

オッケーいただき捕獲開始

しばらくしたら

こちら側に移動してきて、再度なんかもらってるからもうこれ以上あげないようにしてもらい

 

 

 

捕獲機をしかけるも、また真ん中まで入り出ていく泣

猫がまた移動して曲がり角に行ったから

私一人で捕獲させてもらい

 

 

捕獲機しかけたらこっち見てる

チキンを的確な場所に投げ

一歩づつ猫が捕獲機に近づく

 

 

L字の角なので私は隠れつつ

 

 

捕獲機の手前にきてくれて再度、良い位置にチキンをなげたらいい感じに置けた!!

 

 

紐をもち、良い場所に来るまで待つ

真ん中に来て踏み板踏んだか?

私の紐ひくのが早かった?かで

 

 

 

 

捕獲終了!

 

 

怪我は酷い時より治ってたみたいですが

鎮静かけるならそのまま去勢してもらって

怪我を治療したら?ということで

 

 

すぐ病院に連絡して手術してもらえることになりましたニコニコ

 

 

私はここで終了で猫まみれさんと待ち合わせ場所に向かいました。。

 

 

 

休みはなくなったけど、保護できてよかった爆  笑

 

 

 

 

私はTNRの捕獲依頼は受けていませんが(TNRの捕獲をされている方にご依頼ください)

今回はちょっとわけありで知り合いボランティアさんからの相談なんで受けました  

 

 

猫がいる場所がわかっていたし、今回は出てきてもいたのでやりやすかったー

猫探しからはじまるんだとかなりの時間。。

いや日数がいるのでペット探偵を雇われる方も多い

 

 

関西だとねこから目線。さん 名探偵キャッツさん アニマルブレインさん

が検索で出てきます

 

 

 

もちろん、私が譲渡したお家は脱走防止をお願いしてるので脱走はないとは思いますが

 

 

もし脱走したら仕事中は無理ですが平日だろうとできる限り捕獲に向かいます

(かなり遠方だと行けない場合もありますが。。)

そして捜索のプロでもない汗うさぎ

 

 

 

 

一般のTNRまで受けてしまうと体がもたないのもありますが

キジトラ兄妹を保護したあたりもTNRしないといけないしね

 

 

猫を逃してしまうと

縄張りがあるから、やられて大怪我をする場合もある

これで亡くなってしまう場合もありますし

 

 

運よく保護できても喧嘩でエイズや白血病に感染する場合もあります

 

 

今まで脱走したことない!は

今まで運がよかっただけ

これから脱走することがあるかもしれません

 

 

脱走防止は必ずしてあげてくださいm(_ _)m

 

 

 

 

 

夜は久しぶりに以前いただいていた

いちごのワイン赤ワイン

開けてみましたラブ

 

 

甘くて美味しいドキドキ

一気飲みしそうなんで

炭酸で割っていただきました

 

 

たまにはこんな日もいいなー

お風呂あがりに飲めばさらによかったも??

 

 

朝方から子猫達暴れだし寝不足の私・・

ただ以前より慣れてきた(笑)

 

 

 

 

医療費のご協力をいただけたら助かりますm(__)m

 

 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 

6月の譲渡会です

 

 

 

 
 
 
 

 

現在預かり様募集中です!!

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

猫たちは猫まみれさんに預かっていただいています 

(お問い合わせは猫まみれさんまで)

ブログpc表示にあるメールフォームかInstagramのDMから

 

丸レッドコンフィー

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

麦わら色 

チャームポイントはお鼻で

ピンクと黒のアポロチョコのようラブラブ

サフランと姉妹です

image

ネット募集はこちら

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

 

丸ブルーかつお

推定生後7か月くらい 男の子 去勢済み

キジトラ

image

まわりの子より小さいのに負けていません

猫さんには個々によって対応をわける賢い子です

ネット募集はこちらから

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

 

 

あいうえお兄妹

 

 

あんこ(女の子)

image

 

いちじく(女の子)キジトラ (トライアル中)

image

 

うずら(男の子)(トライアル中)

image

 

えだまめ(男の子)

image

 

おはぎ(男の子)

image

 

 

 

キジ兄妹

 

クック(女の子)

image

 

キック (男の子)