あんこちゃん  (あいうえお兄妹) | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

 

おはようございます

 

土日と譲渡会があるのに・・

日曜日は雨予報??

 

 

曇り??

 

暑いのは困るので曇りでお願いしますお願い

 

 

 

昨日市会議員さんからご連絡いただいて、本日の議会で猫のことについて

発言してくださるそうです

 

 

私はあいにく仕事で行けませんが、先日一緒にお話を聞いていただいたボラさんが

行かれるそうでまた内容お聞きしたいと思いますニコニコ

 

 

飼い主のいない猫の助成金

凄く助かるんですが、出なかった頃は出てくれただけで助かりましたが

色々欲も出てくるものでこうなったほうがみなさん手術しようと思ってくださるんじゃないかな?

とか

 

 

姫路市近郊の市でも助成金がある市と助成金がない市があります

田舎だと猫が増えてもあまり気にならないという意見もありました

 

ですが、猫を好きでない方は猫を見てないだけで困っている方も多いはず

 

 

 

交通事故にあっている猫を見るのも悲しいです

全ての子を保護できないので増えないようにだけしてあげたい

 

 

近隣の市で助成金を出して欲しいと頑張っているボランティアさんもいらっしゃいます

私も自腹でTNRしてたときはとてつもない金額を使っていました

 

まだ若かったし猫の事以外は何も考えてなかったんでしょうね(笑)

みんながみんな不妊手術を自腹でできる金額ではありません

 

 

今はスペイクリニックができたので女の子でも1万円以内でできますが

普通、不妊手術は動物病院だと3万くらいいるんです汗うさぎ

 

 

兵庫県でも姫路市以外に丹波市、伊丹市、尼崎市、西宮市、芦屋市、三田市、加古川市、赤穂市

川西市、宝塚市、明石市、神戸市(あってるかな?)で助成金を出しています

 

 

淡路でも仲間のボランティアさんが必死にTNRしています

助成金を作りたいと奮闘されていますがなかなかOKがでない

 

助成金のない市では、あまり問題がないのか?

気にもしていないのか?

 

 

でも、きっと市にはボラさんがいて自腹で必死にTNRされている方も多いと思います

動物愛護に遅れた日本

遅れた市

 

どうか共存するために助成金を作っていただけたらと願っています

 

 

 

 

 

 

 

話を本題にww

 

子猫達の可愛い動画をいただきました音譜音譜

5兄妹そろって猫じゃらしを見て集中してるww

 

 

 

ちょっと前に出てフライングしたいちじくをえだまめがどつくゲラゲラゲラゲラ

そこから集中力が途切れ、おはぎが動き出すww

 

 

一番おりこうさんに出来ていたあんこ照れ

あんこは女の子です

 

 

ちょっと個性的な柄をしていてとっても可愛い笑

 

ちょっとどんくさくて性格も可愛いラブラブ

 

 

 

男の子たちが甘えん坊で膝に乗って行くんですが

自分も甘えたいのに遠慮しちゃうんです汗うさぎ

 

このうるるんドキドキとしたお目目

 

 

 

 

 

 
初めて子猫を見たときは、あんこだけ出てきてなかったね~

 

 

 

普通は親猫の野良猫教育のおかげで、シャーシャー威嚇する子がほとんど

なのにママ猫が人を信頼してるから

この子たちは人に寄って行く

 

 

 

image

こうやって出てきて、人を見たら普通は逃げますが

どんどん寄ってくるし触れたんですドキドキ

 

 

 

カラスも出てきて、ヨチヨチ出てくると悪さをする人間もいて

危険なので早急に保護しました

 

 

 

カラスに襲われなくてよかったーーー

 

こんな小さかったのに

もうこんな大きさにドキドキ

 

 

 

ママ猫に1か月育ててもらってたので綺麗で丸まるした体でした

やはり人が人工的に育てるとこううまくは育てられないですよね

 

体重は800gにまで増えました照れ

 

 

10日の譲渡会にも参加します音譜

 

image

 

あんこちゃんドキドキ

お見知りおきを照れ

 

 

明日は男子のご紹介しますね~

 

 

 

 

 

医療費のご協力をいただけたら助かりますm(__)m

 

 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 

6月の譲渡会です

 
 

 

 

 
 
 
 

 

現在預かり様募集中です!!

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

猫たちは猫まみれさんに預かっていただいています 

(お問い合わせは猫まみれさんまで)

ブログpc表示にあるメールフォームかInstagramのDMから

 

丸レッドコンフィー

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

麦わら色 

チャームポイントはお鼻で

ピンクと黒のアポロチョコのようラブラブ

サフランと姉妹です

image

ネット募集はこちら

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

 

丸ブルーかつお

推定生後7か月くらい 男の子 去勢済み

キジトラ

image

まわりの子より小さいのに負けていません

猫さんには個々によって対応をわける賢い子です

ネット募集はこちらから

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

あいうえお兄妹

 

 

あんこ(女の子)

image

 

いちじく(女の子)キジトラ

image

 

うずら(男の子)

image

 

えだまめ(男の子)

image

 

おはぎ(男の子)

image