その子にあったやり方 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

 

今日はリブログ

 

お辛いのに、正直にあったことを書いてくださっています

 

 

 


 

亡くならないとわからないことってたくさんある泣くうさぎ

 

 

亡くなるなんて思いもしてないし

今まで怖がりの子をお散歩に連れて行って亡くなったことがなかったら余計ですよね

 

 

 

 

私も臨月の妊婦猫を堕胎して亡くしてしまった事や

里親が決まってた子を去勢手術して亡くした

 

 

 

もう妊娠後期での堕胎は嫌だし、もう亡くなった病院では手術は絶対しないびっくりマーク

そう決めました

 

 

 

先日の競馬でも馬が亡くなっていましたね

誰にもそうなることはわからない

 

 

 

具合が悪いのがわかってたら走らせてないでしょうし

そうなることがわかっていたら誰もそのことをしようとはしないでしょう

 

 

 

怖がりの子に、お外の楽しさを教えてあげよう

1度出てみたら楽しさがわかってお外が好きになるかも??

 

 

 

怖がらせようじゃなく

楽しいことへの一歩だったはずなのに。。

 

 

 

私も亡き愛犬が家にきた頃お散歩に行ったら怖がって歩きたくないと動かなかったし

首を振って、体をねじらせ首輪を抜こうとするし

リードをパニックになって噛むアセアセ

 

 

 

舞ちゃんも、保護した日、お外には慣れているけど
人が怖くて首輪が抜けんばかりに暴れ回ってました

 

 

 

明らかに飼い犬だったはずなのに(T . T)

人が怖いなんて・・

 

 

 

野犬の子に限らず怖がりの子は人や車

知らない場所が怖くて仕方ない

 

 

 

それでも亡くなるほどの恐怖だったとは考えもしないですタラー

うめちゃんの体何があったんだろう??

 

 

 

みんながみんなこんな事にならないと思いますが

トラウマになりますね(T . T)

 

 

 

関係もない人がなんと言おうとその子にあったやり方があるから

野犬の子は暴れて首輪が抜けたりする

抜けたら逃げて事故にあったりも怖い・・

 

 

 

怖がりの子はゆっくりゆっくり家や人に慣れさせ

お庭やお家前に出れるようになって

そこから少しづつお散歩ができるように

無理しないのが一番ですね

 

 

 

 

亡くなったワンコうめちゃんのご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

医療費のご協力をいただけたら助かりますm(__)m

 

 

★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

 

6月の譲渡会です

 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

現在預かり様募集中です!!

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

猫たちは猫まみれさんに預かっていただいています 

(お問い合わせは猫まみれさんまで)

ブログpc表示にあるメールフォームかInstagramのDMから

 

丸レッドコンフィー

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

麦わら色 

チャームポイントはお鼻で

ピンクと黒のアポロチョコのようラブラブ

サフランと姉妹です

image

ネット募集はこちら

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

 

 

丸ブルーかつお

推定生後7か月くらい 男の子 去勢済み

キジトラ

image

まわりの子より小さいのに負けていません

猫さんには個々によって対応をわける賢い子です

ネット募集はこちらから

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

あいうえお兄妹

 

 

あんこ(女の子)

image

 

いちじく(女の子)キジトラ

image

 

うずら(男の子

image

 

えだまめ(男の子)

image

 

おはぎ(男の子)

image

 

 

 

丸レッドサフラン(正式譲渡になりました)

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

サビ猫

人懐こくて実物はもっと可愛いですラブラブ

コンフィーと姉妹です

image