猫たちのご飯 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。


おはようございますニコニコ
まだ夜中ですが。。



朝は書く時間ないからこのまま投稿します



昨日は、ゆっくり休めました
といいながら、保護部屋に使ってた家を掃除してましたがあせる


倉庫に置いてるフード
犬用は愛犬のドライフード未開封と
こないだお試しで売ってたフードがある

猫用ドライフードがひとつしかなかった汗うさぎ
パウチは、トロトロのは口痛い子用にはありますが


グレイビー??塊の粒が入ってるやつは
お外の子数匹しか食べないから最近はカルカンを購入していて
TNR捕獲に大活躍してます


焼きかつお、ささみ、ちゅーるビーはお薬あげるときや時々おやつにあげてます


ちゅーるはご支援でいただいたのが、すごくたくさんありましたニコニコ


夕方餌やりさんから今日のフードが買い物行けなくて足りない
とご連絡があり
在庫にあったフードを持って行ってきました



10匹以上いる猫たちのご飯は大袋でも5日でなくなるそうな滝汗


私が行くと集まってた猫が、てんでバラバラ

逃げ惑うー(T . T) 



なんでー(T . T)



写真はフード食べた後

猫たち解散したようです笑

奥の猫は私がこの場所に来た時は

4か月くらいの子猫でした



なぜ保護しなかったのか?

しなかったよりできなかった


TNRするときに、ここで怪我した大人猫

あずきを保護してので


4か月くらいの子がたくさんいました

リス(ムニエルの父親疑惑の子)は、長毛で逃げ惑う子猫たちの中でも少し近くにくる子だったから保護してあげたらよかった泣



男の子は、強い子に追い払われいなくなった子がいます

茶白の子はいなくなりました




今は10から20匹くらいの子が来てると思いますが

当初は30匹以上いて子猫が生まれないようにTNRしました



帰りに駐車場に猫発見!

サビだ!女の子だ!と近づいたら


耳カットありましたニコニコ

私がTNRした子でしたわ(笑)

4か月の子猫だった中の一匹


いつも冷や冷やしながら耳みますが耳カットあってよかった爆笑




フードを持って行きましたが、朝も足りないだろうし

買い物には車で行かないとで誰かに乗せて行っていただかないとかと思いますし


近くのスーパーの小袋は高いし泣



コーナンに買い物に行きたかったので買い物済ませて



ペット館で猫の大袋のフード買い

再度お届けしてきましたニコニコ


フードが値上がりして高くなりましたよねー

カルカンパウチもかなりあがってますし

 


これでしばらくは持ちますね音譜


年金生活で、ご病気でしたのに10匹以上の猫のフード代は大変ですよね滝汗



私も良いフードはあげれないから

普段はシーバ大袋




はなちゃんなどは好き嫌いあるからシーバは食べるからほぼシーバにしてますが最近はなちゃん見ませんなあせる



ノアールさん結構大食漢(笑)

なんでも食べてくれますが。。


餌やりに回るとシーバ640gはすぐなくなる



大袋でも中が小袋が数個入ってるのが

持ち歩きやすいですねニコニコ

多頭飼い用の8キロとかは小袋で入ってはなかった汗



大袋は二、三種類しかなかったので

一番大きいものを

コストコだったらもう少し大きいのありますねニコニコ



私もお外の子用のフード買わないと!

保護いつするかわからないから今回使ったピュリナワンもいつも一袋だけ在庫で置いてます



自分のいつもお外の子にあげる分買うの忘れてました泣






🔴餌やりさんは今回のAさん


🟢あちこちに餌やりだけして問題起こすBさん



Aさんの所の猫はBさんがこのあたりに住まわれていた時に増やして、ご近所と揉めて引越しされたと思われます


現在も、とある町の猫で問題起こし

餌やりしにくくなってますタラー


そのせいで、猫にも御近所のおじいさんが、追いかけまわし被害があります




🟡朝と夜にご飯あげてる、私と猫いなくなると探すCさん



🔵何度も竹輪入れたらダメだと言うのに

言った時だけ入れなくなったと思ったらいつの間にがまた入れてるDさん



場所はAさんは別の場所


チビんとこはCさんDさん


とある場所はBさんとDさん


Bさんはチビんところあたりも行かれることあります



私は雨の日と月に何度か見回りにチビん所に


昨日は、Aさん所にコーナンフード持って行った帰りにチビんとこ通ったら


オカンとチビ見つけて




カメラ目線いただぎした(笑)


チビはカリカリ違う方にもらってるから

いつもちゅーるしか食べない



オカンにはカリカリあげて

餌やりさんはまだ来られてないないみたい


Dさんは多分明るくなったから時間をもう少し遅い時間にされたのかも?



時間を人間都合で変えると

冬になり遅い時間のまま出てくると



Dさん早く来ててご飯もらえてかいとか多いですので遅い時間に私も回って猫がいたらご飯あげます



チビたちにご飯あげて、家に帰る途中




ノアールさんが待ってたw



ご飯あげて、なぜか爆睡zzzzzz


起きてお風呂入ってしてたらこんな時間にー

早く寝なきゃタラー



おはようと書きながら今から寝ます!





医療費のご協力をいただけたら助かりますm(__)m

 


★ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 


ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

次回の譲渡会

 

 5月の譲渡会です

 

5/28 明石の保護猫カフェ・カーロさんにて

 

現在預かり様募集中です!!

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

猫たちは猫まみれさんに預かっていただいています 

 

丸レッドコンフィー

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

麦わら色 

チャームポイントはお鼻で

ピンクと黒のアポロチョコのようラブラブ

サフランと姉妹です

image


ネット募集はこちら

ダウン

ペットのおうち

 

丸ブルーかつお

推定生後7か月くらい 男の子 去勢済み

キジトラ

image


まわりの子より小さいのに負けていません

猫さんには個々によって対応をわける賢い子です

ネット募集はこちらから

ダウン

ペットのおうち



丸レッドサフラン(正式譲渡になりました)

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

サビ猫

人懐こくて実物はもっと可愛いですラブラブ

コンフィーと姉妹です

image