サンタさんからのクリスマスプレゼント② | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

クリスマスイヴとクリスマスは今までで一番ハードなクリスマスだったと思います

 

せっかくの土日だったけど私には関係ない汗うさぎ

 

 

サンタさんからのプレゼント①がすごく嬉しかったので喜び惚けてたら

プレゼント②がショボーン

 

 

プレゼント①は次回書きますね

 

 

 

 

キジのこの子

耳カット入ってないと思って捕まえたら・・

 

 

 

 

 

この子もめーーっちゃ小さい耳カット入ってる

これどこの病院かしりませんがほんとあきませんよ??

 

 

カットがわからなかったらしてないのと同じです

教えてもらわなかったら病院連れて行って麻酔かけて毛を刈ってわかるか

お腹あけて子宮がないってことで手術してることがわかるかです

 

 

 

 

もう一匹は捕獲機に入らず苦労しましたが

無事捕獲できました

 

 

 

朝に病院に連れて行き

家に帰って猫たちにお薬あげに行ったら新しい猫がいるびっくり

 

 

 

ご飯あげてあとをつけてみた(私どんなけ暇なの??)

 

するとーーーー

 

猫が5~6匹いてサビがいるやんびっくりびっくりびっくり

 

 

子猫もいる

この子ら全部??

 

 

一応先生に確認してOKいただき

 

慌てて家に捕獲機と網とキャリー積んで行ったら

捕獲機見て数匹は逃げたけど残った中にサビがいて

 

 

子猫は寝てるのかと思いきや風邪ひいててグッタリしてる様子

 

子猫を先に捕まえたら鳴き声でサビが逃げると困るので

サビが捕獲機の真ん中まで入るのを見ながら

 

 

子猫に近寄り手づかみで噛まれる覚悟で・・・

のはずが鳴きもしない

 

 

相当弱ってる感じでした

子猫をキャリーに入れて車に乗せると同時にサビも入り

 

 

もう1匹の茶トラはお腹いっぱいなのでサビが捕獲機に入ったのに

動じず座ってたあせる

 

このサビさんはこのままスペイさんで手術していただき

子猫も~になるのですが具合が悪そうで

 

 

脱水があり痩せていて体重も735gしかないあせる

手術は次回ということにして治療だけしていただきました

 

この寒さでは数日で危険だったと

 

 

間に合ったという言葉は

サビが次に妊娠する前に手術できた

子猫が亡くなる前に保護できた

 

こういうときに間に合ってよかったという言葉を使います

 

妊娠していて堕胎して間に合ったというのはおかしい

全然間にあってない

 

妊娠する前に

 

image

どうか耳カットない子を見つけたらすぐ手術してあげてください

 

 

 

 

子猫は家に連れて帰り暖めてご飯をあげるも

全然食べない滝汗

 

目は眼軟膏を塗って

 

暖かい部屋に小屋を作ってカイロ入れて寝かせました

 

 
 

 

キジさんは捕獲機がストレスになるのでリターン

小屋を新しく追加して置いてきましたニコニコ

 

サビさんは出産後2か月くらいというのでこの子の母猫でしょう

兄弟はどうしたんだろう??

 

 

 

夜中は2回トイレに行ってました

捕獲から全然シッコもしないので心配してたのでよかったーー

 

っで私も心配でほとんど寝れず

 

 

 

朝は、呼吸が深いかも??(愛犬と同じような呼吸してて)

ご飯も食べないしグッタリしてる気もする

預かっていただくボラさんは大丈夫と言われてましたが

肺炎かも?とか具合悪そうとかの声もあったので朝一で動物病院へ

 

 

なぜか2~3時間は待つかも?と思いましたが

運よく病院いって10分で呼ばれました

 

 

 

待ってる間の子猫さん

 

先生からは肺炎は9割ないけど1割心配だからレントゲン1枚だけ撮る?

と聞かれて撮りました

 

お腹がガスで真っ白

冷えて胃腸が動いてなくって食べれてなかったんだろうと

 

ここでもあと数日で命の危険を言われました

 

 

 

ギリギリで保護できたんですねニコニコ

逃げられてたら多分もう捕獲できなかっただろうし

動けなかったことがこの子の運を決めたのですね照れ

 

 

 

 

多分ガスが出たら食欲も出るといわれ

a/d缶あげたらいいですか?と聞いたら多分この後、下痢になると思うから

a/d缶じゃない方がいいと言われて

 

よく体を温めると胃腸も動き出すので食べだすだろうと

なぜか病院でちゅーる食べだすこの子滝汗

 

 

家でリ乳を買っていたのでそれをあげてもいらーーん

ちゅーるもいらーん

 

あなた外面いいのね汗うさぎ

 

強制給餌してダンボールハウスにww

額にめちゃMが可愛いなーー(笑)

顔も丸いし

 

少し毛が長め

 

でも前回の4兄妹も毛が長めだったので長毛とは言うまい(笑)

 

もうゴロゴロ、ゴロゴロいうので超かわいい

 

 

 

うちで見たいくらいでしたが猫アレルギー勃発するかも?と母親が部屋は絶対ダメというだろう

なので(今回1日は見つかってないww)

 

 

 

留守番時間が長いので子猫の急変が怖いので命の輪さんに子猫の預かりをお願いしました

いつもすみませんあせる

 

 

里親は必至で探しますm(__)m

まだサフラン・コンフィも里親さん決まってないのに子猫が来るなんて汗

 

 

愛犬の四十九日~とか全く神様は考えてくれないんですね汗うさぎ

 

猫小屋を覗きに行ったら入ってたーーー

 

作った甲斐ありますわーーー

 

 

命の輪さんが譲渡会終わってからお迎えにきてくださいました

 

連れて帰っていただいたら先生の言われた通り下痢

 

 

下痢した後はカルカンパウチを食べだしたそうで

一安心です

 

 

 

 

とてもかわいい子だと命の輪さんもお墨付きラブラブ

 

生後2か月~の男の子
 
隔離2週間が終わって風邪も治っていたら

 

来年譲渡会に参加させていただきますニコニコ

 

 

希望の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいm(__)m

 

 

サフラン・コンフィー譲渡会では緊張で普段の様子を発揮できないですが

めちゃめちゃ人なれしてお膝大好きな子たちです

 

この子たちもどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

次回の譲渡会

 

2023年1月7日(土)13時~

明石市 保護猫カフェ・カーロさん

 

 

 

 

 

現在預かり様募集中です!!

 

 

姫路市近郊の方、医療費等はこちらでお支払いしますので

ご安心ください

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

コンフィー・サフラン姉妹は

 

猫まみれさんに預かっていただいています

 

丸レッドコンフィー

 

2022年5~6月生の女の子 避妊済

麦わら色 

チャームポイントはお鼻で

ピンクと黒のアポロチョコのようラブラブ

サフランと姉妹です

image

ネット募集はこちら

ダウン

ペットのおうち

 

 

丸レッドサフラン

2022年5~6月生の女の子 避妊済

サビ猫

人懐こくて実物はもっと可愛いですラブラブ

コンフィーと姉妹です

image

 

ネット募集はこちら

ダウン

ペットのおうち