お外の子が呼ぶ声 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

 

 

昨日SNSで見た記事

衝撃的でした泣

  

 

 

私も猫に首輪はつけないでびっくりマーク

なぜなら、以前知り合いの家に行った時

 

 

知り合いから

こないだ猫がうちの勝手口で亡くなっていて

 

 

隣の木に首輪がひっかかり取れなくて

首吊り状態で亡くなっていたと

 

 

反対側の隣のお家の猫ちゃんだったそうです

お外に出て誰にも助けてもらえず

苦しんで亡くなった

 

 

 

だから外に出すのは危険なんです

首輪してないから!と安心しないでください

交通事故で亡くなる子も多いです

 

 

 

今回はお部屋で遊んでいてゲージについてたハンモック

 

 

ハンモックのS字フックにひっかかり

迎えたばかりの子猫が亡くなる

という事が起こりました

 

 

 

こういうひっかかるものがゲージについてるのも怖い

 

 

 

ナスカンだったら

 

 

これならひっかかることはなかったでしょう

 

 

 

迷子札をつけたりするのに首輪につけます

保護された時にわかりやすいのは確かです

 

猫さんの場合、迷子札つけたいけど首輪つけたくない

っでほんと悩みます

 

脱走させない!!が一番だから本当なら迷子札はいらないんですけど汗うさぎ

 

 

猫の首輪、鈴がついてるのは耳もとでリンリンなってうるさいので

猫のストレスになるんですが可愛いからといってつけてる方もいらっしゃいます

 

 

首輪をつけるなら一部がゴムになったものの方がいいですね

セーフティでも外れないものがあって、今回の事故は安全ボタンのものだったそうです

 

それがひかっかってもはずれなかった・・・

 

ゲージのハンモックのS字フックと首輪さえなかったら・・・

 

皆様もお気を付け下さい

 

首輪もですが、やはり誤飲が多くあるみたいなので

誤飲もお気を付け下さいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

餌やりの写真がなかなか撮れてなくてあせる

 

 

 

月曜日に撮ったチビとオカン

またチビだけ顔がぶれてるアセアセ

 

 

花ちゃんは、餌やりさんにお聞きしたらご飯食べに来ているようで

安心しました

 

 

ベベは相変わらずご飯を食べても私を待ってます(笑)

昨日は焼きささみとちゅーるを持って行ったのにいないしアセアセ

 

昨日はオカンとチビと思ったら



ほっぺくん


近くまでくるし

前からいる子みたいに鳴きながら

出てきました(笑)


 

三毛猫は21時過ぎまで高めの所で寝そべっています

 

そんな目立つところでガーン

 

昨日焼きかつおあげたら食べて

ウォーキング中の人がジロジロみるので

声かけてお話をしてきました


 私をみつけたのか?

りっちゃんが道渡ってきて危ないしガーン


 

突然いなくなる子もいるのでみんな保護出来たらいいのですが

全部は保護できないですし泣


 

 

宝くじをバラ10枚だけ買って当たることを願っていますが

全然高額は当たりませんアセアセ

 

 

 

3千円あったら・・・ノミダニの薬買えるとか思ってしまいますが

買わないと当たらないのでいつか犬猫保護できるスペースを作った

1戸建てを建てたいです。

 

当たったらですが(笑)

 

母親が建てた狭小住宅とはおさらばです
母親も足が悪く階段を松葉づえついて降りてるから
1階に部屋を作ってトイレも近い所に作ってあげたいです(夢ですが・・)
 
 
話は戻って・・

 

 

ノアールもあまり遅く行くといないですが

昨日はそんな遅くないのにいませんでした



更地になった場所の奥の駐車場の車の下でずっと待っているみたいで

私が行くと出てきます

 

 

黒い物体がうっすら暗闇で見えます(笑)

ここよーーっと鳴きながら出てくるので笑えます

 

 

ベベもめっちゃ鳴きながら寄ってくるので周りの人がこっち見ます滝汗

ベベも花ちゃんも絶対鳴いて寄ってくる

 

 

オカンも割と鳴きます

鳴いてここにいるからご飯忘れないでっていってるんでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

次回譲渡会です(お盆はお休みです)

 

 

 

 

8月21日(日) 猫まみれ with カーロ(明石市)

 

8月28日(日) 猫まみれ with FuRaR (神戸市西区)

 

 

 

医療費のご支援を宜しくお願いいたします

 

 

ゆうちょ銀行

 

記号 14300  番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

 

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

 

 

 

現在預かり様募集中です!!

看取りの預かり様も募集しています

 

姫路市近郊の方、医療費等はこちらでお支払いしますので

ご安心ください

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子たちです

 

 

 

●ティくん

推定5~6歳男の子去勢済み

image

ワクチン接種済

 

現在、好酸球性肉芽腫の診断でしたが、しこりみたいなのは数個で

触ってもわからないくらい小さいです

 

口内炎もよくなっていますニコニコ

 

 

怖がりですが本当は甘えん坊な子です

 

全てを受け入れてくださる里親様募集中です

 

 

預かりブログはこちら

愛しのシッポ日記

 

ネット募集はこちらから

(募集範囲ご相談に応じます)

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

●マナちゃん

譲渡決定しました

 

プードル 11歳 女の子

体重3.7キロ

image

 

丸ブルー北斗 

トライアル中です

推定1歳の男の子 去勢済み


image