一からではないけどやり直し | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

今日は2011年あの恐ろしい震災から11年

 

yahooとLINEで検索すると復興支援が両社で10円づつ寄付されるそうです

私は毎年しています

 

 

 

たくさんの人と動物が亡くなった3.11

 

 

インスタで置いていった飼い犬が亡くなって号泣する飼い主さんの写真を掲載された記事を見ました

 

 

どうかペットも同伴避難をさせて欲しいです

ペットも家族です

 

 

毎回この話になって改善しているというけど、新たに震災が起こると全く

改善されていないとがわかる

 

 

ペットと一緒に避難できないと自分も一緒にここにいるという飼い主さんも

いらっしゃる

 

 

今後、本当に同伴避難について考えていただきたい。

 

 

 

 

毎日毎日寒いのにノアールさんはご飯を待ってます(笑)

足にすりつく勢いのくせにシャームカムカ

 

 

 

 

 

猫のシャームカムカはよくわからないです

 

 

 

今日は北斗君

 

 

先日から撫でられるようになったので撫でていたら

 

 

行ったら大体こっち向きのことが多く

image

この体勢でなでていたんですが

真ん中よりに何かある?

 

毛玉??

 

 

喉仏じゃない?って言われたのですが

脂肪腫や腫瘍ちゃうんガーン

と最近こんなんばかりなので不安が募る(T . T)

 

 

そこを触りたいけど触れない

 

 

 

こっち向きになったので

image

チャンス!!と思ったら

シャームカムカ

 

なんか柵がないからずっとこっちみてるから

触りにくいタラー

 

 

 

触るというより触る前に手が見えるからかな?

そして私がすごいビビリながら触らないと!!っていう意思が伝わるのかも??

 

 

っで、現在機嫌悪いまま進行中ですダウン

 

 

 

馴れたと思ったらシャームカムカもいうし

怖い怖い泣

 

 

 

最初の時よりはマシなので一から出直しではないですが

またやり直しです

 

 

触りまくるのはやめてオヤツに徹しようとした時

 

 

えーーーーアセアセ

猫じゃすりがきたーーー

 

 

 

えーーー触りたい気分になりますやんニヤニヤ

あかんあかん、じっと我慢やで私・・・・

 

image

 

こんな怖い顔を毎回馴れても、部屋に行くとこんな顔になって固まってるんですよね・・・

 

毎日というか一日3回行くたびにリセットされてます滝汗

 

 

 

猫じゃすり使ってみたい衝動は止められなくて

こんな使い方に・・・・

 

 

っで、ちょっと撫でる

 

猫じゃすりが短いから手を伸ばさないといけなくて

また腰と背中と腕が痛いチーン

 

 

 

あぐら椅子にも座るんですが、ちょっと後ろだなと思って前にひくと

北斗の顔が怒り顔に変わってるびっくり

 

 

なぜに??

椅子をキーってひいたわけでもなく音もなしにやのに??

 

 

しかもオヤツなくなったから取るのに手を下に降ろしてあげてもだし

あげてオヤツ右手に持ってあげる時にはまたイカ耳

 

 

ちょっと早めに学習してくれないかな??

 

 

 

世間はTNRで妊婦猫がたくさんいるみたいでガーンガーン

子猫の保護があふれてくるよーーー

 

 

馴れないと譲渡会いけないよーーーー

 

 

サンやプリンやアクアみたいに馴れてなくてもお家で馴らしてくださる方がいらっしゃると

いいんですが・・

 

 

きっと猫ちゃんがいらっしゃるお家の方が馴れやすいと思います

ティがそうだったのでガーン

 

 

 

長い間お世話してもそこまで気を許してもらえず

お外では馴れたふりしてた詐欺猫は預かりさまのお家で

真似っこ猫(悪い事だけは真似る)として大活躍中ですゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

ティの預かりさまのブログはこちらダウン

愛しのシッポ日記

 

 

ティくん笑わせてくれますよーーーww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マナちゃんの医療費のご支援を宜しく願いいたします

 

ゆうちょ銀行

 

記号 14300    番号  97026241

 

わんずまざー

 

 

ゆうちょ以外から

 

店名  四三八

店番   438

 

普通  9702624

 

わんずまざー

 

 

 

 

 

 

現在預かり様募集中です!!

看取りの預かり様も募集しています

 

姫路市近郊の方、医療費等はこちらでお支払いしますので

ご安心ください

 

 

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

 

 

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

次回譲渡会です!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子です

 

 

 

●ティくん

推定5~6歳男の子去勢済み

image

ワクチン接種済

 

現在、好酸球性肉芽腫の診断でしたが、しこりみたいなのは数個で

触ってもわからないくらい小さいです

 

口内炎もよくなっていますニコニコ

 

 

怖がりですが本当は甘えん坊な子です

 

全てを受け入れてくださる里親様募集中です

 

 

預かりブログはこちら

愛しのシッポ日記

 

ネット募集はこちらから

(募集範囲ご相談に応じます)

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

●マナちゃん

プードル 11歳 女の子

体重3.9キロ

image

ネット募集はこちらから

(募集範囲ご相談に応じます)

ダウン

ペットのおうち

 

 

●まやちゃん

7か月くらいの三毛の女の子

with CATさんが保護してくださっていますニコニコ

 

image

避妊手術済

 

人なれ抜群ゴロゴロでとても可愛い子ですラブラブ

 

譲渡会にも参加していますびっくりマーク

 

 

ネット募集はwith CATさんより

ダウン

ペットのおうち