どうするか悩む。。 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

 
 
おはようございます爆  笑
 
 
 
 
今日はティくん記事の前にSNSで書かれてたことを少し書きます
 
 
 
マイクロチップ
うちの子には入ってませんがマイクロチップ義務化になってくるという話で
マイクロチップを保護犬には入れています
 
 
が・・・
何も体に影響ないのかな?
と実際思ってました
 
 
 
これを見てさらに。。。。
 
後から入れようとするとあんな大きいの麻酔なしで可哀想と思って
不妊手術の時に入れてましたが・・
 

 

 

 

こうやってマイクロチップが移動して神経にあたって痛かったりするのなら

マイクロチップ入れたくない

 

 

 

 

マイクロチップは迷子になった時などには役に立つけど

保護した子でマイクロチップ入ってる子は幾度飼い主の情報が入ってない子が多い

 

 

 

 

そして迷子にさせたくてさせるわけじゃないけど迷子にさせそうな方には

譲渡しない

そして迷子札は必ずつけていただくようにお願いしています

 

 

 

今までワンコがいなくなったことは私が譲渡した子の中ではいませんし

猫を何度も脱走させる方、それはもう性格の問題だと思います

 

 

 

 

脱走して帰ってくると脱走しても帰ってくるんだ!とい思い違いする人もいる

帰ってこれたのが奇跡ですから真顔

 

 

 

マイクロチップについては、今後少し考えたいと思います。

法律で決まってしまえばそれは従わないといけないですけどね滝汗

 

 

 

 

 

 

今日はティくん音譜

 

 

水曜にメタカムをいただきに預かり様のお家にお伺いして

ティくんと会ってきました

 

 

 

が・・・

 

私が行ったとたん猫たちいなくなるチーン

 

ルゥちゃんとコハクくんはスリスリしてくれました爆  笑

 

 

ティをつれてきてくれましたが

 

 

お部屋の隅に、しかも椅子の向こうに隠れる

image

 
え?
 
なんか格好が・・・
 
image
 
はい・・このままうんちしました滝汗
 
 
 
脱糞ですか?
そない私が怖い??
 
 
私何か月も家で保護してた保護主なんですけど・・・
もう忘れた??
 
 
 
 
ここにも、もう一匹恩知らずがいますやんチーン
 
 
昔にTNR始めた最初の1頭の黒猫さんは
手術して嫌われてしまったけどなぜか、数年後私の家までついてくる日が数日あって
オヤツをあげたんだけどしばらくしてこなくなったら
餌やりさんから亡くなったと聞きました
 
 
お礼言いに来たのかな?
ってなんのお礼??(笑)
 
 
ここの現場が黒猫ばかりで手術した子がわからないから
施設で耳カットしてる子を見てそれをもとに耳カットしてもらったのが
TNRっていう活動だったと随分後にわかる。。。
 
 
なのにティさんよーーー
 
その後もキャットタワーに籠城ってなに??

 

しかも気配消してますやんチーン

 

ご主人でも逃げないそうなのに

 

私ちょっと傷ついたわえーん

 

たまに預かりさんのストーカーしたり

夜に娘さんの部屋あけろーって鳴いて開けてもらって

部屋でちょっとくつろいで出て行くらしいけどww

 

 

 

ティは詐欺師やしね。

保護する前は足にスリスリしてきてなつこかったのに

保護したら何それ??

 

 

譲渡会に参加もできないし

ご家族以外の人来たらこんなだったら

あなたどうやって里親さんが決まるのーーーー!!!

 

 

 

でも2~3か月もあれば、すぐ馴れるよ!

って言ってくださってたので

 

 

先住猫さんのいらっしゃるお家がいいかな~

 

 

 

お家を移動した時は少し夜泣きしたようですが慣れるとしなくなります

 

夜に何か伝えたいのか?少し鳴くようです(長い時間ではありません)

 

何鳴いてるの?とか返事するとやめたり(笑)

 

 

 

ティ:誰かちょっと3階探検しようや!!

 

みんな:無視

 

 

自分だけ部屋に入って寝る

 

 

構ってちゃんかい!!

 

 

 

ティくんクリスマスプレゼントに猫神様がずっとのお家をくれるといいね~

 

 

家に連れてくるとまたあの固まる生活が続くし

ティにとっては良い環境ではない

 

なぜか猫がいるほうがいい気がする。

真似するし(笑)

 

 

預かりさんのお宅でのルゥくんとの戦いが面白いww

 

 

 

 

動画を見てくださいww

 

なぜかルゥくんにばかりちょっかいかけるティ滝汗

 

手が~~ゲラゲラゲラゲラ

 

 

っで、負けるんかい!!

でも勝たないでね滝汗

 

 

ティくん可愛いお顔したちょっとシャイな男の子です音譜

キジトラでも茶系キジトラ

 

 

 

ネット募集はこちらからラブラブ

(募集範囲ご相談に応じます)

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

 

 

 

預かり様からカヌレいただきましたドキドキ

 

甘いもの食べて、ティに受けたショックは少し立ち直れましたラブラブ

 
一気に3個も食べ(すごい美味しいカヌレだったww)
 
 
 
あれ?ダイエットしてなかった?とまた妹に言われ汗
ダイエットはな!お菓子がなくなったらするわ滝汗

 

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

 

 

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

うちの子カレンダー

 

 

 

 

注文フォームができました

http://www.shipponomarch.club/clipmail/

 

記入例はこちら

 

 

コロナ禍で引きこもりになってしまっていますが

お家の中でもたくさん写真を撮って思い出に1枚いかがですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護し里親募集している子です

 

●ティくん

推定5~6歳男の子去勢済み

image

ワクチン接種済

 

現在、好酸球性肉芽腫の診断でしたが、しこりみたいなのは数個で

触ってもわからないくらい小さいです

 

口内炎もよくなっていますニコニコ

 

 

怖がりですが本当は甘えん坊な子です

 

全てを受け入れてくださる里親様募集中です

 

 

預かりブログはこちら

愛しのシッポ日記

 

ネット募集はこちらから

(募集範囲ご相談に応じます)

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

 

 

 

野良出身の子猫たち健康状態もよくなって

 

毛づやが良くなり吐かなくなるヴェラスドキドキ

 

現在ヴェラスはご支援いただいたので募集をSTOPしています

https://veruscat.com/onlineshop/?sid=012

 

 

 譲渡会

 

 

image