行動には意味がある | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます

 

 

昨日はノアールをパチリカメラ

 

ご飯あげたけど上に登らない

なぜ?

 

 

あ、、、、

こないだ焼きかつおあげたからそれを待ってるの??

 

 

いえいえ毎日はあげれませんよ~

贅沢したらドライフード食べなくなるでしょ??

 

 

 

チビはなぜかドライフードも選ぶし花ちゃんも汗

おかんとベベだけは何でも食べるけど缶詰を入れた方が食べる

 

 

お外の猫だと言っても餌やりさんからご飯もらってるから

贅沢も言い出しますよね滝汗

 

 

 

 

 

 

ティくんの動画をいただきましたニコニコ

 

 

預かり様のおうちのNO.1か2の猫さん

 

キャットタワーのねずみの玩具につられて中に入ったそうです

ティくんも手を出したりしててまんざらでもないのかな?と思っていたら・・・

 

 

 

預かり様がティくんが毛づくろいしているので緊張をしていると言われていて

 

 

 

ネットで調べてみました

 

 

猫が毛づくろいをする理由

 

①健康維持とみだしなみ

②ストレスや病気

③親愛の情

 

 

 

③は相手を舐めるときなので違う

①もあるかもだけど③の可能性が高いですねあせる

 

 

猫さんはなかなか奥深くて難しいです

 

行動に色々意味がある

 

 

これはワンコも同じですが

犬にもカーミングシグナルというのがありますし

 

 

ティくん犬歯が欠けて痛いそうなんで

また麻酔かけることがあれば削りたいですが

次麻酔かけることがあるかな??

 

 

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

 

 

宜しくくお願い致しますm(__)m

 

 

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

※わんずまざーでは犬猫の引き取りはしていません

丸投げのご相談もお断りしています

 

 

 

 

 

現在わんずまざーで保護している子です

 

 

 

●ティくん

推定5~6歳 男の子 去勢済み

image

ワクチン接種済

 

現在、好酸球性肉芽腫で体にしこりがいくつかありましたが数も減り

薬も飲んでおらずサプリメントを飲ませています

 

 

怖がりですが本当は甘えん坊な子です

 

全てを受け入れてくださる里親様募集中です

 

ネット募集はこちらから

ダウン

ペットのおうち

 

 

 

 

 

野良出身の子猫たち健康状態もよくなって

毛づやが良くなり吐かなくなるヴェラスドキドキ

 

現在ヴェラスはご支援いただいたので募集をSTOPしています

https://veruscat.com/onlineshop/?sid=012