ゴロゴロスリスリと・・ | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます爆  笑
 
 
今日は真白とシルバーの避妊手術の日
シルバーは目の手術も・・・
 
 
 
無事に手術が終わりますようにお願い
 
 
 
 
平日ですので預かり様が病院まで連れて行ってくださいますので
本当にありがたいですえーん
 
 
仕事してたらいつでもどこでも動けないのが難点・・・
昨日も愛犬が具合が悪くなり焦りましたあせる
 
そのことはまた後日・・
 
 
 
週末に予定していた猫まみれwithカーロの譲渡会
中止になりましたあせる
 

 

 

明石の近隣にコロナ陽性者が出て、関東も緊急事態宣言が再発令されるようで

兵庫県も感染者が増えているため致し方ないあせる

 

 

 

個別にお見合いはされていますので猫まみれさんのブログの

メールフォームからお問い合わせくださいニコニコ

 

 

カーロさんにいる若君もよろしくお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

コロナのおかげで保護動物たちの譲渡会も中止になり

ご縁がなかなかなくなっている

 

そんな中ペットショップで何十万とする子犬や子猫を買い求めている方がいらっしゃる

なんだか残念で仕方ない

 

 

失業して可愛い家族を手放さないといけなくなっている人もいるのに・・・

 

 

 

早くコロナが終息しますように願っていますお願い

 

 

 

年始のご挨拶なぜかあんずのお返事いつもいただいてるのに

どうされたのかな?と思ってLINE確認しましたら・・

 

 

送信エラーになってるガーン

再度送らせていただいてあせる

 

 

あんずの可愛い写真いただきましたラブ

もうあんずもシニア

 

 

うちに来たときは7歳でした

例の京都のボランティアがレスキューしてきて
家にきた子です
 
 
ほんと私が保護してよかったと心から思います
もう10歳も超えてお顔が丸くなってもっと可愛くなった気がします照れ
あんず元気で長生きしてねニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日はティくん

 

可愛い動画が撮れました爆  笑

 

元々可愛いお顔をしているティくん

お目目が大きくてたまにシャームカムカいいますが

人は大好きな甘えん坊さんなんですよ。。。

 

 


ドームの中に引きこもっているのでなかなか写真が撮りにくく

これ撮ってる格好

どこかが、つりそうになります(笑)

 

 

 

 

最初は長いハケみたいなので撫でてたんですが

スリッカー気持ちよさそうww

 

 

コロンコロンしたり

ドームに中で移動してフミフミしたりドキドキ

ゴロゴロ言ってますよww

 

 

 

16日は、CTと鼻のポリープ切除と歯が悪かったので悪い歯は抜いてもらおうね

若いかと思ってたけどそれほど若そうではなかったティくん

 

 

去年4月くらいに急に現れたとブログに書いてたあせる

去勢手術したらみんなその日はご飯食べないのに

リターンしたところからチビのところまできてすぐご飯食べてた

 

 

最初はオカンたちに威嚇されてたけど負けずにご飯食べて

最後にはオカンにも喧嘩売ってたね

 

 

 

チビにご飯をあげたらおいしいとわかってるから

横取りにし来る心臓の強い男の子でした(笑)

 

 

 

チビはほんと食べるものが決まってるからあせる

本当に野良なのか?って思います

 

 

 

最近はパウチも食べだしましたが以前はシーバとちゅーる

ドライフード、ささみしか食べなかった

 

 

 

魚系はプイってしてたけど焼きささみもだけど焼きかつおも食べるように

 

 

手がかかる子ほど可愛いドキドキ

そして茶トラの可愛い女の子、はなちゃんも

 

 

 

チキンやちゅーる以外はスルーしていっちゃいます

この子は他でもらってるんだと思いますが

 

 

 

ここはご飯くれる人いますが寝床はどこで寝てるんだろう?って思います

 

 

姫太郎はエイズだったし今は暖かい場所で保護されて美味しいもの食べて

ティももうすぐ仲間入りです爆  笑

 

 

 

私の所にいるよりは、もっとケアしていただけるし

猫の仲間もたくさんいるしね音譜

 

 

もちろん里親希望の方がいらっしゃればもっといいですがニコニコ

 

 

野良猫生活は過酷です!!

飼ってた猫が野良で生きられるか?というと厳しいかと思います

 

 

 

交通事故、猫同士の喧嘩、餓死色々あります

どうか飼っていた猫を野良猫も生きて行っているからと捨てないでください

 

 

SNSですごいな~っていう記事をみたのですが

 

 

餌をあげたらその時から責任が生じる・・・

餌だけあげていては増えるし、あげるなら責任を持っていただきたいし

見つけただけで丸投げするのもボランティアはもういっぱいいっぱいです。

 

 

何かの責任を持ってください

見捨てる人間にだけはならないでください

 

 

きっとしたことは自分に返ってきますよ

 

 

私もwellcatさんや猫まみれさんにお願いしているので

えらそうなことは言えませんが・・・

 

 

できることはさせていただきたいと思っています。

 

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくくお願い致しますm(__)m

 

里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

野良出身の子猫たち健康状態もよくなって

毛づやが良くなり吐かなくなるヴェラスドキドキ

 

現在ヴェラスはご支援いただいたので募集をSTOPしています

https://veruscat.com/onlineshop/?sid=012

 

 

譲渡会のお知らせ

 

 

 

 

 

 

現在里親募集をしている子たちですニコニコ

 

 

若君 ♂

 

現在保護猫カフェカーロさんにてずっとの

ご縁をお待ちしています

 

 

保護猫カフェ・カーロさん(若の場合)かペットのおうち、

猫まみれさんのブログのールフォームからお問い合わせください

 

https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn336709/

 

 

アクア(幸)くん

猫まみれさんに保護していただいています

 

image

猫まみれさんのブログのメールフォームよりご連絡お願いします

https://mycatkobe.blog.fc2.com/