子猫保護しました | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

こんな時間から投稿です!!
 
今日は朝から動物管理センターに行かないといけないので
朝時間がないかもなので、もうブログ書いて投稿します音譜
 
 
 
昨日は胃カメラが終わって帰ってから爆睡してました
麻酔が聞きにくく2本の麻酔を使っててあまりよくはないそう滝汗
息が浅くなるからってあせる
 
けど・・・オエオエいうしなタラー
次はもう少しだけ少なくした方がいいんだろうか?
 
 
 
胃カメラ終わって説明を聞くのを待ってたら施設のボランティアさんと
お会いしましたニコニコ
 
 
 
めちゃくちゃ朦朧としてた私ww
マスクしてたのによくわかったな~びっくりとびっくりしました(笑)
 
 
その後病院から帰ってから忙しかったーーーあせる
夕方近くまで寝てたけど(笑)
 
 
 
今日は近況報告を書くつもりが昨日急遽子猫を
保護したのでそれを先にww
 
 
あの現場!そう昨日書いた三毛猫を見つけて行ったら猫ワラワラの・・・
image
ここの
 
 
この子とこの子の兄妹を捕まえて・・・
image
 
前回もシャムと三毛をお願いして同じ大きさくらいかな?
と思ったらシャムめちゃ小さかったww
 
可愛い子は折り畳みのゲージにご飯入れたらすっと?入ってくれて
兄妹の子は捕獲にご飯を入れて近づいたら逃げようとするんですが・・・
 
子猫なのか?踏んでも閉らなくって滝汗滝汗
紐ひっぱって蓋閉めましたあせる
 
 
捕まったところをほかの猫たちに見せると次は捕まらないのでその子を捕獲する寸前に
お手伝いをお願いしたYさんにご飯を大人猫たちに持って行っていただいて
気をそらしていただいてww
 
 
 
無事気づかれずに?(笑)保護できましたドキドキ
Yさんお手伝いありがとうございました
一人だと他の猫の気を散らすことができないのでいつも大変なので汗
 
 
ちょっと気になること・・・
ここにいる子みんなお腹大きいっぽいゲッソリ
 
 
早く捕まえなきゃあせる
あの場所ではきっとカラスに食べられたりご飯が足りなくて育たないかも?
 
案の定この子猫たちも2匹しか生きていない
もっと子猫がいたはず・・
 
妊娠しているから全然間に合ってないし、子猫を殺すことになるから堕胎はできるだけしたくない
 
だけど産ませるとなると全部の子をその後に捕獲できる保証もない
車にひかれている子もいるし
保護するにしても女の子4~5匹×4匹産むとして16~20匹の子猫
譲渡する自信がないショボーン
 
ましてや家で産ませるなら母猫も譲渡しないといけないし。。
 
 
 
なので辛い選択もしなければいけない時もありますショボーン
 
 
15時半くらいに目が覚めて、ここの現場の自治会長さん(A地区)を探してお伺いし
ちょっと怪しんで地区の役員の方と話をするって時間がかかりそうで難しい感じだったのですが
 
 
 
私がある地区(B地区)のTNRしてるとお伝えすると、B地区の自治会長さんとお知り合いだったようで
私は、ダッシュでB地区自治会長さんにA地区の自治会長さんにお話ししていただこうとお家に伺ったら
丁度そのA地区の自治会長さんからB地区の自治会長さんにお電話があったそうで
 
 
 
この子はきちんとしてくれるから大丈夫や!って
いうといたからもう一度行っておいでって言われて許可いただいてきました爆  笑
 
 
 
今私はB地区の申請中なのでA地区はお手伝いくださっているYさんに
申請していただいてB地区が終わったら私もA地区の申請をしたいと思います
 
ここ本当に野良猫多いチーン
 
 
無事保護出来た子
写真を撮ってた可愛い人懐こい子
 
片目が腫れて目がとじかけだったガーン
早めに目薬したらすぐ治るよww
やはり麦藁の女の子でした

右は麦藁っぽいのに男の子でした

この子は怖がりさんでした

 

 

きっとご飯にすごい執着しているので

ご飯やオヤツで人懐こくなると思いますニコニコ

 

 

っで、前日に違う件でチーム命の輪さんに連絡したつもりが

あまりにあの猫の多さにパニックで電話の内容ほぼその現場の話になり

 

子猫保護できませんか?とちょっと冗談ぽく本気でお願いしてみたら

OKをいただきました

 

 

が、本当にいいのかな?と捕まえてから残念なお知らせです。。。とお電話したら

捕まらんかったの?って

 

残念ながら2匹捕まえてしまいましたあせる

とww

 

快くお引き受けいただきましてお届けしてきました

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

ノミのお薬つけるのも噛むもパンチもなしで段ボールにこもってました

点眼もしていただき、すぐよくなりますようにニコニコ

 

 

私も譲渡会に参加して早々に譲渡のご協力しないとww

 

 

 

 

前回お願いした子猫も小さくて可愛いドキドキ

シャムくんww

 

 

この子はシャムの兄妹の三毛さん

 
8/23の加古川市の譲渡会に参加予定です音譜
 
めちゃくちゃ可愛いので是非2匹に会いに行ってみてくださいねラブ
 
 
 
30日は猫まみれさんの臨時譲渡会があります音譜
 
コロナ対策で密にならないようにされています
 
 
ブログで参加猫さんを紹介されていますので気に入られた子がいらっしゃれば
譲渡会は早い者勝ちではないですが
早めにこられて気に入った子を見ていただけるとスムーズだと思いますラブラブ
 
 
本気で猫を飼いたいなと思っていらっしゃる方宜しくお願いします<m(__)m>
 
 
 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 

 


里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

野良出身の子猫たち健康状態もよくなって

毛づやが良くなり吐かなくなるヴェラスドキドキ

 

現在ヴェラスはご支援いただいたので募集をSTOPしています

https://veruscat.com/onlineshop/?sid=012

 

 

臨時で譲渡会開催されます音譜

 

 

 

 

 

 

現在里親募集をしている子たちですニコニコ

 

 

 

猫まみれさんにお願いしました3頭のナノ、トノ、ティノ

3匹兄妹の2匹は里親様が決まりまして殿くんがまだ決まっていません

 

 

殿 ♂(現在 若)

現在保護猫カフェカーロさんにてずっとの

ご縁をお待ちしています


https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn308460/

 

 

 

 

 

ペットのおうちか猫まみれさんのブログのメールフォームからお問い合わせください

メールフォームの場合、譲渡条件をペットのおうちでご確認の上、

簡単な家族構成(年齢も)、お住まいの市または区までの住所

先住動物の有無、飼われていらっしゃる場合詳細などを記載の上ご連絡をお願いします