飼い主の責任 | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

 

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=736965983720986&set=p.736965983720986&type=3

 

こちらが見れない方は文章だけ掲載させていただきますね

(※画像は残酷に殺されていますので掲載しませんが

Facebookをご覧の方は画像にご注意ください)

 

以下記事文章

 

三重県四日市市小杉町にて飼い猫(外にもでるこ)が3日帰ってこなくて
発見されたのが脇下から腸あたりまで切り取られた状態でした


ご連絡頂いた方に警察にと

皆さん拡散お願いします
この子になんの罪がありますか
絶対に許せない

 

命をなんだとおもってるんだ
傷を見るかぎり素人じゃなさそうです

 

 

お家の猫ちゃんわんちゃんを
見守りながらのお外にだすのはいいですが
目の届かない所で行われた犯行
なるべくお外に出すのは控えてもらった方が
動物達のためです

 

今回ご家族様がこの子の死を無駄にしたくないと、今後同じような被害がでないようにと
お写真のSNS投稿許可いただいてます。

犯人は繰り返すだろう

 

 

↑ここまで。。

 

私が感じた感想・・

このボランティアさんもどうなの?

 

 

お家の猫ちゃんわんちゃんを
見守りながらのお外にだすのはいいですが
目の届かない所で行われた犯行
なるべくお外に出すのは控えてもらった方が
動物達のためです

 

 

本当にそれでいいのだろうか?

 

お外は危険がいっぱいです

 

以前子猫希望の方で飼っていたオス猫に去勢もせず

出入り自由

 

帰ってこなくなったので子猫を欲しい

 

 

誰が譲渡します?

するわけないし

 

去勢は可哀想

部屋に閉じ込めるのは可哀想

 

もしその子が交通事故にあって苦しんで亡くなっているかもしれませんよ?

飼い主は帰ってこないから新しい子を迎える

 

これは飼い主のせいですビックリマーク

可哀想ってどっちが可哀想なんでしょうか?

 

飼い主のきれいごととしか聞こえませんムカムカ

 

 

外に出していい事なんて100%ないです

 

ノミダニを付けて帰ってくる

喧嘩してエイズや白血病になっていたり

 

交通事故や虐待にあう可能性

餓死する可能性

 

 

これを全部含めて

お部屋に閉じ込めるのは可哀想の方が大きいですか?

 

 

そんな方は動物を飼ってほしくないですし

私はそんな方には絶対譲渡しません

 

 

お家しか知らない方が安全で幸せです

 

一度でも家から出たことがある子は外に出たがります

それでも出さないでください

 

 

せっかくお家で迎えた子を危険にさらさないでください

 

前にも書いた行政から処分寸前に保護した子

明らかに飼われていた子です

 

 

事故にあい骨折して歩けなくなったところを発見されています

 

image

 

お家に帰れず殺されるところでした

あなたの愛猫愛犬をそんな風に死なせないですか?

 

 

 

今、中外飼いされている方、今一度お考え下さい

 

犬猫両方脱走したら交通事故で亡くなってる子多いです

 

脱走防止も必ず対策してくださいますようお願いいたしますm(__)m

 

 

姫路市でも猫取りらしき目撃情報があります

 

動物実験か何にするのかは知りませんが

捕まえているようです

 

 

お世話している野良ネコちゃん

お外に出してる飼いネコちゃん

 

お気を付けくださいm(__)m

 

 

私もチビたちがいる場所の子たちノアールたちを

守らないと!!

 

 

image

image

 

image

 

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 


里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

野良出身の子猫たち健康状態もよくなって

毛づやが良くなり吐かなくなるヴェラスドキドキ

 

現在ヴェラスはご支援いただいたので募集をSTOPしています

https://veruscat.com/onlineshop/?sid=012

 

 

丸レッド譲渡会予定

 

 

 

 

 

現在里親募集をしている子たちですニコニコ

 

 

ニコちゃん ♀(お見合いがあります)

image

https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn266299/

 

 

 

 

 

希望の子がいらしゃれば

 

譲渡条件をお読みの上、メールフォームからかペットのおうちから

必要事項を書いてご連絡をお願いします<m(__)m>

 

 

 

猫まみれさんにお願いしました3頭の現在募集中の3匹

2匹は里親様が決まりまして殿くんがまだ決まっていません

 

 

殿 ♂

 


https://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn308460/

 

 

 

 

 

ペットのおうちか猫まみれさんのブログのメールフォームからお問い合わせください

メールフォームの場合、譲渡条件をペットのおうちでご確認の上、

簡単な家族構成(年齢も)、お住まいの市または区までの住所

先住動物の有無、飼われていらっしゃる場合詳細などを記載の上ご連絡をお願いします