あれから1年です | 里親募集とボランティア

里親募集とボランティア

動物が好きで活動しています
犬猫を中心に保護をして里親探しをしています

コメントは認証後公開となります。

里親希望の方はコメントかメールフォームからご連絡ください。

おはようございます。
 
 
今日はジャムくんの命日です。
ジャムの好きだったちゅーる、シーバ、パウチもお供えしました。
 
お空で元気にしてるかな?
 
 
去年の今日ジャムくんは亡くなりました。
image
 
 
image
 
 
なぜジャムくんが亡くならなくてはいけなかったのか?
なぜ亡くなったのか?
考えても仕方ないけど考えてしまう。
 
 
 
今でも忘れない。
他に理由をつけて他のせいにしようとされた事。
 
思い出すと涙がでる。
こうやってブログを読むと走馬灯のように思い出されますえーん

いまだに妊娠しない男の子を去勢するのに躊躇する

もし、ジャムくんみたいに目を覚まさなかったら?

 

 

 

この子たちに病気がなくても、ワクチンやノミダニ予防の薬の副作用がなくても

麻酔から目を覚まし動きだすまで見ずに、目を離してしまうと窒息死してしまうこともある。

 

 

TNR・・・

たくさんの猫を手術することで流れ作業的になってるところあるかもしれませんね。

 

 

亡くなることが怖くて男の子を捕まえることができない汗

トラウマです。

 

 

 

でもこの子が移動するときに出会った女の子を妊娠させる原因になるかも?

ここに新しくきた女の子を妊娠させるかも?と思うけど

怖い。。。

 

 

ただ捕獲できて元気そうな子は去勢しています。

 

 

 

現在手術してくださっている病院は奥様がしっかり目が覚めるまで

見てくださいます。

私も病院で待って目の前で手術しているのを見ています。

終わったら目が覚ますかどうか見守って・・

 

 

亡くなることになれる人間にはなりたくない。

 

 

すずちゃんの兄妹もあの時以来見なくなったので亡くなったかもしれない、

今は餌をあげている方がいるので行ってませんが

あれから出てきていることを願います。

 

 

ジャム、みかん、琥珀

 

琥珀は誰もが弱っている琥珀に気づかず・・・

弱っていたので仕方なかったのかもしれないけど他の子は私が捕獲しなければ保護しなければ

亡くならなかったかもしれない。。。

 

 

 

ジャム、みかんは危険な場所から保護した子だけど結果亡くしてしまったら私のせい。

TNRで腎臓とか悪そうな子は捕獲しにくい・・・

血液検査をするわけでもない不妊手術。。。

 

 

保護しようとかと悩んでたらいなくなったシロ

 

image

茶白女子は、餌やりさんからいなくなったことを聞いた。

 

image

全部の子を保護できるわけでもないのに気にしてたらもたないって言われるけど

気にしないなんてできない性分。

 

 

 

譲渡したら譲渡したで気になるし。

お外の猫たちが平和に暮らせる場所はないのだろうか・・・・

 

 

 

 

 

ご支援のお願いですm(__)m

 

 

 

サンがとっても食べるそうで預けていたヴェラスがなくなったようですあせる

さくらもよく食べるので消費が早い汗

ヴェラスのご支援いただけると助かりますm(__)m

 

 

 

ポチっと押していただけたら励みになりますので

宜しくお願い致しますm(__)m

 




里親募集(犬) ブログランキングへ


里親募集(猫) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

 

 

野良出身の子猫たち健康状態もよくなって

毛づやが良くなり吐かなくなるヴェラスドキドキ

 

 

https://veruscat.com/onlineshop/?sid=012

 

現在里親募集をしている子たちですニコニコ

 

 

さくら♀                 

 

 

ミワちゃん ♀

 image

ニコちゃん ♀

image

 

サン ♂(猫まみれさんの所にいます)

image

シン♂トライアル決定ビックリマーク

image

希望の子がいらしゃれば

 

譲渡条件をお読みの上、メールフォームからかペットのおうちから

必要事項を書いてご連絡をお願いします<m(__)m>

※サンはただ今人なれ修行中ですのでネット募集はしていませんので

メールフォームからお願いします

 

 

 

 

 

譲渡会のお知らせビックリマーク