レモンちゃんは魅力いっぱいの可愛い子 | 里親ワンコかまくら

里親ワンコかまくら

神奈川動物愛護センターから、飼い主を失ったワンコ・にゃんこを受け入れ、
新しい飼い主さん探しをします。

みなさん、はじめまして❗
昨日からここに来ました新入生の、
レモンちゃんです🍋

さぁ、初の朝ン歩へ行きましょう~🎵
ハーネス、チョーク、チョークリードでマズルコントロールと、色々装備してみました。
引っ張りはなかなか強く、ハーネスは却下😅

初めは、グイグイ❗にょろにょろ❗で歩き難かったけど、ちょっと教えたらスムーズに😉👍🎶おりこうさん✨
お互いに気持ち良く歩いて、海ン歩へ。
海は知ってたみたいで、さほど驚かず。

海岸では少し自由に歩かせたので、にょろって楽しそう🎶

海に注ぐ川で水遊び。
迷わず入って行ったので、これも経験済みらしいです。

あ、犬が来たよ❗
他犬はNGと言われていたので反応はどうかな?
来たのは、ウチの犬でした。
お互いに少し距離をとって、見合って意識していたけど、攻撃的な態度は無く、問題なし✨
カラスを見ても大した反応は無く、ホントに真面目に鳥猟犬してたのかしら?
飛び立ったのを見て、ちょっとはしゃいだだけでした。

公園で芝生の上を楽しそうに歩く。

信号待ちで「スワレ」をしてみる。
スワレも、おすわりも、sitも、知りません~🎵
でも言ったからには、させなくてはならないので、信号が赤から青になってまた赤になって、やっと座れました😂
よぉし❗良くできた、偉いねぇ👌

散歩から帰ってシャンプーです。
階段をスタスタ上れました。
降りるのだって、簡単だよ❤️
上手に登り降り出来ました。

あら、可愛いお顔💕
あの子、だあれ?

お風呂場、探検。
浴槽にもスタン!と飛び込みました。
お湯は入ってないよ😂
ちょっと臭くベトベトだった体を綺麗に洗って、さらに美人に磨きが掛かったかな✨良い匂いになりました。

シャンプー中は、全く大人しくて良い子だったので楽に洗えました。
勿論、身体中どこを洗っても嫌がることは有りません💯良い子~💕

車でのバリケンにも難なく入って大人しかったし、室内でもハウスが出来る子です。
でも開けた瞬間に飛び出すのを止めさせました。
一回で覚えて、ドアを開けても飛び出ません✨
そして「待て」の練習を始めました。

フードアグレッシブが有るとの事でしたので、直そうとしてみましたが、全くその兆候は有りませんでした✨
バキューム食いの食欲旺盛ですが、痩せています。

お散歩での引っ張りが、やや有りますが、特に大きな問題もないので、里親様募集を始めたいと思います。

🦴🐾🦴🐾🦴🐾🦴🐾🦴🐾🦴

<里親様募集>
ポインター レモンちゃん
メス
推定10歳くらい
体重 14.5kg(痩せているのてもう少し増やしたい)

6種混合ワクチン 済み
狂犬病予防接種 済み
避妊手術 済み
フィラリア 陰性
乳腺腫瘍(良性) 切除
健康状態 良好

推定10歳くらいと高齢かもしれませんが、動きは活発で機敏、引っ張る力は強いです。
立ち上がってぴょんぴょん跳ねて喜びます。これはよろしくないので、止めさせる練習をします。

アクティブで、一緒にたくさんお出掛けしたり遊んでくださる方に迎えて欲しい猟犬です。
反面、オトナなのでハウスで落ち着いて休んでもいられます。
要求吠えなどは有りません。
居るのを忘れそうになるくらい、大人しいです。

性格は花丸💮、人が大好き❤️
ウチの3歳児に初めて会った時は、吠えましたが、2度めは知らん顔してました。
他犬との挨拶はこれから様子を見ます。

こんな魅力的なレモンちゃんを、家族に迎えてみませんか?

お申し込みは、里親希望アンケートにご記入のうえ、メール添付でお送りください。