足取りしっかりして徘徊するの | 里親ワンコかまくら

里親ワンコかまくら

神奈川動物愛護センターから、飼い主を失ったワンコ・にゃんこを受け入れ、
新しい飼い主さん探しをします。

ぽかぽか~🌞
お日さま、暖かいし✨
甘ったれ、幸せだし💕

今日の栗爺ちゃんは、お店へ行ってきました。
(せっかく昼寝してたのに、起こされた〰️)

この椅子、嵌まりやすくて好き❤️

このイスは、ちょうど刺さったけど抜けなくて困るね😵💦

この狭いとこは、行き止まりなの?

椅子を退けたのに、わざわざ出向いてまた嵌まる。

今日は、STEP EQT ネックバンドという新しい首輪の試着体験に行ってきたのです。

老犬のふらつきに効果があるということなので、モデル犬にはこのひとしか居ないでしょう~💓栗爺ちゃん。

before

after

before

after

これまでは、ご飯を食べる時踏ん張りが利かなくて、どんどん崩れてしまって食べにくそうでした。

首輪を着けたら、なんと❗😲
しっかり立ったまま、食べ続けられました。

食べ終わったよ✨

徘徊もしっかりした足取り?😅
刺さり方も、鋭くなりました⁉️🤣

気合いの入った刺さり方でしょ?

入り込まないように置いておいたプランターに、ちょうどすっぽり😁

栗爺ちゃん、こんな可愛いのに、
推定16歳という老犬なので、里親様のご希望がなかなか来ません。

高齢者・単身者の里親ご希望者もお待ちしております。(いつでも代わりにお世話出来る方が必要です)

老犬でも、こうして時間と手を掛ければ懐きます。

若い犬みたいに、しっぽブンブン振って飛び付いては来ませんが、静かに寄ってくるのが栗ちゃん流の甘え方。

可愛いですよ~😆💕

成犬・老犬の保護犬を家族に迎えるという選択肢も、どうぞ普及しますように。

栗ちゃんも、信頼関係が出来てコツを掴めばうまく扱えますし、私は一度も噛まれていません。

老いはどんな子にも訪れます。
年寄り笑うな行く道だと言いますが、
これはもう大きな愛をもって、
笑って楽しくお世話したら良いんじゃないでしょうか?

残りの犬生を穏やかに面白おかしく過ごさせてくださる方を、お待ちしております。

🐶🎵🐶🐾🐶🎵🐶🐾🐶🎵🐶🐾🐶

<里親さん募集>

柴犬系ミックス・栗ちゃん
オス 去勢済み
体重 ご飯をいっぱい食べているのですが、8.3キロです。

推定11歳くらい?かと思っておりましたが、蓄犬登録をした際に以前の初年度登録を教えていただいたところ、なんと2006年1月と言うことが分かりました❗

…なので推定16歳‼️

(ヒトの年齢に換算すると93歳😆実は若作りが上手な年齢詐称・爺ちゃんなのでした。)

狂犬病予防接種 済み
6種混合ワクチン 済み
フィラリア 陰性
マイクロチップ 挿入済み

先日の検診で、少し心雑音があると言われました。でもすぐに投薬などの必要はないそうです。

老犬らしく動きはゆっくりですが、良く歩きます。

狭いところに突っ込んでいって嵌まってます。暫くするとうまくバックして進行方向を変え、また歩き回っています。

足を触られるのに慣れていないのでパクッとしますが、それもほとんど無くなってきています。

お喋りでしたが、今はたまに夕方お腹が空いてくると「ご飯まだぁ〰️〰️?」っと遠吠えしたりしてます。

食欲有り。
ドライフードに、ウェットフードか肉やお魚と野菜を茹でたものを乗せると良く食べます。

マーキングしません。
おトイレは外派です。
室内では常にオムツしてます。
オムツが汚れると、鳴いて教えてくれます。
階段の登り降りが下手なので、ハーネスで手伝ったりしています。

感情をあまり見せませんが、栗ちゃんなりに人恋しいらしいので、一緒の空間に誰かがいてのんびり過ごせるような環境が理想です💓