本能だけで生きてるのさ~ | 里親ワンコかまくら

里親ワンコかまくら

神奈川動物愛護センターから、飼い主を失ったワンコ・にゃんこを受け入れ、
新しい飼い主さん探しをします。

良いでしょ~💓
今日はキャベツ入りご飯だったンだよ❗

ご飯が来た気配がする。
この状態で、ジッとしています。

はっきりとは見えていないのか、
匂いも分からないのか。

お腹はすいてるし食欲もあります。
ご飯を食べ始めるとパクパク食べますが、それもお皿の中のご飯の位置に自分の口を合わせると言うことが出来ません。
同じ位置をパクパクしていて、ご飯が無いよ〰️❗食べられないよ〰️❗っと鳴いたり。
バランスを崩して、こんなになってしまったりしています。
そして、鳴きます〰️😭

ご飯が無い〰️〰️‼️

お口の位置に、ご飯を合わせてあげればご機嫌で食べています~🎵うまうま😋
側で私はお皿をぐるぐる😆
食べやすいようにフードを指で集めて。

うろうろぐるぐるスタスタテケテケ~🐾
栗爺ちゃんの部屋は、何も填まる物がないように片付けてしまいましたが、ちょうどすり抜けられるこの隙間が好きで、わざわざ通るのですが、填まって遊んで転がって鳴いていました。
う〰️ん、やるなぁ😅
あ〰️あ〰️、お水溢したな?
溢さないように固定してるのに、その中に填まって行って溢してみる栗爺。

このお水は、旨いなぁ❤️しみじみ。
う~ん、ガブガブごくごく🎵
ン?お水飲みたい?

夜寝る前のおトイレタイム。
近頃、ここでぐるぐる🌀するのが激しくなりました。
もっと速く回れるよ?

いや、回らなくて良いです。
目〰️回りますよ?🌀🌀😵🌀
ぐるぐる🌀し過ぎて、バタッと倒れて暫し放心、もしくはそのまま寝ようとします。

部屋の中では、床の真ん中で行き倒れごっこしながら寝ています。
せっかくホットカーペットがあるんだから、その上で寝れば暖かいのに〰️。

暖かいところで寝れば寒くないから、そこで寝ようという事が理解できていない。😔

さあさあ、おトイレしてくださいな。
そこ刺さるの好きですね?

ふと我に返ってスタスタ歩き、
またそこに?

これは昼間、外に出したら、走り出して勢い良く刺さった図。😂
刺さると暫く時間が止まります。
勢いが良かったので、後ろ足があがったまんま。
栗爺ちゃん、このところ本能だけで生きてる感じで、「食べ」「飲み」「出す」自由な生活。
仔犬返りの栗爺ちゃんなのかもね。

栗爺ちゃん、こんな可愛いのに、

推定16歳という老犬なので、里親様のご希望がなかなか来ません。

私は個人で保護活動をしているので、栗ちゃんが卒業出来ないと、これ以上の頭数のお世話が出来ないので次の保護犬受け入れは出来ません。

保護を必要としている次のワンコのためにも、栗ちゃんが卒業出来るよう里親様を募集しております。

高齢者・単身者の里親ご希望者もお待ちしております。(いつでも代わりにお世話出来る方が必要です)

老犬でも、こうして時間と手を掛ければ懐きます。
若い犬みたいに、しっぽブンブン振って飛び付いては来ませんが、静かに寄ってくるのが栗ちゃん流の甘え方。
可愛いですよ~😆💕

成犬・老犬の保護犬を家族に迎えるという選択肢も、どうぞ普及しますように。

栗ちゃんも、信頼関係が出来てコツを掴めばうまく扱えますし、私は一度も噛まれていません。

老いはどんな子にも訪れます。
年寄り笑うな行く道だと言いますが、
これはもう大きな愛をもって、
笑って楽しくお世話したら良いんじゃないでしょうか?

残りの犬生を穏やかに面白おかしく過ごさせてくださる方を、お待ちしております。

🐶🎵🐶🐾🐶🎵🐶🐾🐶🎵🐶🐾🐶

<里親さん募集>

柴犬系ミックス・栗ちゃん
オス 去勢済み
体重 ご飯をいっぱい食べて10.2キロに増えました。その後、また痩せぎみです。

推定11歳くらい?かと思っておりましたが、蓄犬登録をした際に以前の初年度登録を教えていただいたところ、なんと2006年1月と言うことが分かりました❗

…なので推定16歳‼️

(ヒトの年齢に換算すると93歳😆実は若作りが上手な年齢詐称・爺ちゃんなのでした。)

狂犬病予防接種 済み
6種混合ワクチン 済み
フィラリア 陰性
マイクロチップ 登録済み

先日の検診で、少し心雑音があると言われました。でもすぐに投薬などの必要はないそうです。

老犬らしく動きはゆっくりですが、良く歩きます。

狭いところに突っ込んでいって嵌まってます。暫くするとうまくバックして進行方向を変え、また歩き回っています。

足を触られるのに慣れていないのでパクッとしますが、それもほとんど無くなってきています。

お喋りでしたが、今はたまに夕方お腹が空いてくると「ご飯まだぁ〰️〰️?」っと遠吠えしたりしてます。

食欲有り。
ドライフードに、ウェットフードか肉やお魚と野菜を茹でたものを乗せると良く食べます。

マーキングしません。
おトイレは外派です。
室内では常にオムツしてます。

階段の登り降りが下手なので、ハーネスで手伝ったりしています。

感情をあまり見せませんが、栗ちゃんなりに人恋しいらしいので、一緒の空間に誰かがいてのんびり過ごせるような環境が理想です💓