やったあ❗ | 里親ワンコかまくら

里親ワンコかまくら

神奈川動物愛護センターから、飼い主を失ったワンコ・にゃんこを受け入れ、
新しい飼い主さん探しをします。

今日もぶちぶち模様が派手なレディちゃん、母の日です💮
レディちゃんも、子供をたくさん産んでる母なのかな?
この敷居は高いのか?なかなか越すのに勇気が要ります。

でも、ランチがちょっと遠くて…一生懸命に伸びて食べようとして…

ついに前足が外の階段に出せました❗
🤣やったあ🎵
ここで良い印象をつけるため、ぱくぱくとランチを食べさせます😋

毎日頑張ってるんだって?
良い線いってるらしいね🎵あともう少し、勇気を出したら、外で遊べるよ✨

そう言いながら、出たり入ったりを目の前で繰り返してお手本を見せてくれます。
姐さんたちの励ましを聞くレディちゃん。

前足が一段進めば、後ろ足もついて来ないとね✨
翌日は後ろ足が一番上まで登れ
ました❗
その都度、ランチをぱくぱく~🎵😁

時々不安を感じて戻ろうともしますが、レディに任せて見守ります。
進みたい気持ちが分かるので、無理強いせずスローペースでも待ちます🎵

そして、前足がまた一段進めました。
だって、ランチが遠いんだも〰️ん🤣

すねが、敷居に当たってます😅
それでも、後ろ足を外に出さないレディちゃん。
ランチは、外の地面すれすれです😁

そして今日、やっと後ろ足も敷居を跨ぎました🎵😂✌

さぁ来い🎵カモン❗

初めの〰️一歩❗🤣きゃあ~🎵

外でのランチは美味しいね〰️🎵
ぱくぱくしちゃって〰️❤️

よっしゃあ〰️ようこそ後ろ足‼️
お口は、むしゃむしゃ🎵

土の感触を確かめて✨
葉っぱも眺めて🎵
もしかしたら、初めての土、初めての葉っぱ⁉️

出て来たかったんだよね~💕
レディ自身も、やっと来られた🎵と言っているような素振りです。

早速おちっこも、外で🎵
この後しばらく外を歩き回り、楽しそうに探検して遊んでいました。

ここまでスムーズに進んだ訳ではなく、一歩進んで一歩下がって。
足を出しては引っ込め、考えちゃっているけど、励ましの声は聞こえないから、誉めるエネルギーをひたすら送ってレディの前へ出る気持ちを待つ。

外を走り回るレディのイメージがハッキリあったので、必ず出来ると信じてた✨
ついに出来ましたね〰️🤣🤣🤣✨

この後も、出たり入ったりをランチで誘導しながら繰り返しました。
良いイメージ、成功したイメージを植え付けたい✨

肉球が赤ちゃんの肌のように柔らかいので、外での歩く練習も少しずつ進めないと傷めてしまいそうです。

また明日からも楽しみだぁ🎵😆👌