レベルアップ✨ | 里親ワンコかまくら

里親ワンコかまくら

神奈川動物愛護センターから、飼い主を失ったワンコ・にゃんこを受け入れ、
新しい飼い主さん探しをします。

隠れミッキーは、いくつ見つかりましたか?😍

ウチに来て9日目。
少しずつ進歩してるレディちゃんです。
見てて飽きない柄ですよね~🎵😊

保護犬部屋からの出入り口は、ここ。来た時は、バリケンに入れてそのまま運び込み。
それ以来、怖くて外に出られないレディちゃんは、まだこの部屋の中だけで生活してます。

抱っこされるのも怖がって逃げようとするので、自主的に出入り出来るように練習中です✊😉

痩せているので、1日3回食。
お昼ご飯はフードを使って、部屋からの出入りレッスン。
もうちょっとで届く〰️❗
背伸びし過ぎて、懸垂状態😂

一口食べては、戻って部屋の中を1周してまた戻って来る…を繰り返す。
食べたいけど、怖い。でも食べたい。

自分で葛藤しているのが分かるので、ジッと待って見守ります。
ちょっと背が伸びたかも?…😅

毎朝、リリとデイジーが遊びに来ます🎵

一緒に散歩に行けるようになろうね✨

耳が聞こえなくても、犬同士の会話は成り立っています。

ちょっとはしゃぎ過ぎると、姐さん達からウォン❗と叱られますが、ちゃんと反応していて通じてます。

毎日の練習と食いしん坊のお陰で、数日でレベル1をクリアしました❗
後ろ足で、階段を1段登れたんです🎵

それから3日後は、階段は美味しい所🎵と覚えたらしく、始めから1段登って来るようになりました。

たぶん初めての、チューイングガムを与えてみました。
暫くは立ったまま夢中で噛んでいました😂

そのうち伏せて食べていましたが、前足は開いたまま…😅

夢中過ぎて、ブサカワ😂
片方噛みは良くないもんね、ちゃんと左右で噛んでます✨😁

そして今日のランチレッスン。
ついにレベル2にアップしました‼️✌
チャンチャラァ~😆👍

前足が外に出せたし、後ろ足が階段の2段目に上がれたんです🎵

見える世界が変わったようで、食べ終わってからも戻ること無く、この姿勢で暫く外を眺めていました。

氷が溶けていくように…薄皮を剥ぐように…。
すべての経験が初心者🔰
レディは、慎重にゆっくり
🐌💨💨進んでいますよ❤️😆👌

来た頃は、ひと撫でするたびにスーっと離れて行ってたレディちゃん。
抱き締められるなんて、とんでもなくダメ🙅🆖⤵️

この頃は、かなりずっと撫でさせてくれるし、軽くハグしても動かない🎵
ちょびっとは、信頼してくれ始めたかな❤️
美味しいオヤツと交換条件ね❗😝