止まっていた人が動き出した | 「自分力」を発揮して仕事も人間関係も良くなるためのブログ

「自分力」を発揮して仕事も人間関係も良くなるためのブログ

多くの人が「外側」を先に求めて本来の自分から離れて苦しんでいます。
内側が整うと自然にエネルギーが溢れ出て外側に波及し、仕事も人間関係も良くなり結果として人生が良くなっていく(インサイドアウト)ということをお伝えしています。

【自分力が高まった成果事例】


◆新卒22歳の女性が3年で年商1億円超えの会社経営者になった
◆自分が分からなくなり活動できなくなってしまった女性経営者が自信を取り戻して復活
◆親から継いだ会社が倒産寸前で、自分の特性を自覚して他の収入源を作り、実際に会社が倒産してもお金に困らず生活できた
◆苦しい状況の家業を継ぐことをためらっていた後継者が、心が定まって家業を継ぎ、営業も広告もせずに集客できて繁盛店になった
◆スポーツの弱小校の高校生が自信をつけてトレーニングに取り組み県大会上位入賞
◆内気で人に対して意見が言えずに社内でいじめられていた方がきっぱりと自分の意見を主張できるようになり仕事で活躍するようになった

 

 

【クライアントさんの感想】

 

(Fさん/50代女性)

自分の中の深いテーマに気づいて認めることはとても勇気のいることで
無意識に避けていたところがありましたが、セッションの時間をとおして

それをジャッジすることなく認めて受け入れることにつながり、

安堵感や安心感の中で赦すことにつながっていきました。
また新しい世界へ大きく踏み出せそうです。

(Mさん/30代女性)
お人柄が優しい声や話し方から伝わってきて、安心して話すことができました。

はまってしまっている思考パターンなど、すぐに気づいてくださり、どうしたいのか、

本当に望んでいることは何なのかを自ら考える方向へ、自然なかたちで導いてくださいました。
常にニュートラルな視点から伝えてくださるので、自分自身のブレている部分を客観的に捉えやすくなり、

バラバラになっていた思考が整理されはじめました。有意義な時間でした。ありがとうございました。

 

(Rさん/30代女性)

自分では分かってたつもりなのに、全く見えてなかった大事な部分に気づかせていただきました。

目から鱗でした!
とても親身に真剣に聞いてくださっている事が伝わり、

聞いてもらいたい事がどんどん出てきて、

それでいて伝えていただく言葉は客観的でフラットなので

スッと受け入れる事ができました。

バランスが心地良いなと感じました。
あとは、笑顔にとても安心できました^^
必要な方に知ってもらいたいです!


(Iさん/40代女性)
先日はセッションありがとうございました!

とても心に残る時間を過ごさせて頂きました。

これまで何十年も勘違いしていたことに気付かせて頂きました。

まさに盲点。自分では気付けなかったと思います。
それを伝えてもらった時、すんなり受け取れたのは、

私の背景を知ってそれを受け取ってくれた上で伝えてもらったからかなと感じています。

とても丁寧なセッションでした。

こんなこと話すとは思わなかったことや急に想いが溢れ出す場面もあり、

全て受け取ってもらえたことに感謝しています。
ありがとうございました!

(Kさん/40代女性)
とてつもない安心感の中で話を聞いていただいて 
自分の中からどんどん気づきがでてきました。
大事にしたいことやしていきたいことが明確になって
とてもよい時間でした。
またよろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------

 

こんにちは!

 

今日は知り合いの起業コンサルの方の生徒さんの事例をご紹介します。

 

 

その方は起業すると決めて準備を始めて、コンサルも受けていたのですが、

 

1年くらい止まってしまってなかなか進めずにいました。



理念、やりたいこと、ターゲットなども一応は考えたものの、

 

曖昧な感じで考えてぐるぐる回っている様子。

 

 

先生に教わった通りにwebサイトも少し作り始めたけど止まっていた。

 

とにかく自信がなく、頭で考えてしまって手が止まってしまっている状態でした。

 

 

その先生はスキルも実績もすごくて、多くの生徒さんが起業して結果を出しているのですが、

 

webサイト構築やマーケティングといった実務的なことを教えるのがメインな上に

 

かなりお忙しい方なので、生徒さんのメンタルまではフォローしきれないようでした。

 

 

そこでその先生から紹介を受けて僕のセッションを受けていただきました。

そこで話を聴いていくうちに見えてきたのは、

・会社員として仕事をしながらで時間的にも余裕が無く、

なかなか進まないので自分を責めて苦しんでしまっていた

 

・全てを同時並行で一気にやらなければいけないという思い込み

 

・自分の理想をはじめからきれいなコンテンツ・サービスに仕上げないと

スタートできないという思い込み

 

といった感じでした。

 

 

こうやって第三者的に文章で見るとすぐ分かるけど、

 

多くの人が自分のことになると無意識に陥ってしまいがちだし、

 

自分では気付けずに苦しくなってしまいます。

 

 

まずは、質問しながら掘り下げていくと、

 

・そもそも会社勤めをしながらで時間に余裕が無い状態で、

完全にゼロからのスタートなのだから、まずはできるペースで少しずつやっていけばいい。

 

・理念やコンテンツといった内容を考えることと、webサイトなどの形を作ることも

ちらも少しずつ進めていけばいい。

 

ということに気付いて楽になって穏やかな表情になられました。

 

 

その上で、

 

とにかく自分が大切にしたいこと、やりたいこと、というその方のコアを

 

一緒に確認していきました。

 

 

とても腑に落ちたようで、セッション後は明るく軽やかな感じになられていました。

 

 

そして、1か月後にたまたまお会いしたら別人のように変化されていてびっくりしました。

 

表情が明るくやる気に満ち溢れ、

 

webサイトも工夫して作りこんでいて、分からない所をメモして先生にどんどん質問して解決して

 

理念、プロフィール、サービスメニューなどもしっかり作りこまれていて

 

どんな人にどんな効果があるかなども丁寧に書かれていて、

 

デザインもキレイでとても分かりやすいページが作られていました。

 



考え込んで止まってしまって全く進む気配が無さそうな方でも、

 

余計なものをいったん取り除いてコアに集中すると、

 

1か月でここまで変わって、実際の作業も進むという事例ですね。

 

 

何より、ご本人もコンサルの先生もうれしそうで、

 

活き活きと今後のビジネスの準備をされていて

 

こちらも元気をいただきました!



--------------------------------------------------------------

右矢印「自分力」発揮度診断(無料)
たった5分で簡単な質問に答えることで今のあなたの状態を知ることができます!

「自分力」発揮度診断 はこちら
 


手紙メルマガでもっと濃い話、自分力を発揮するための実践的なヒントをお伝えしています。

自分力発揮公式メルマガの購読申し込みはこちら