家族も29日から冬休みに入りました

 

去年の秋、異動してから2度めの年越し

 

それまで年末年始はバタバタと忙しく過ぎていましたが、

 

異動後はこんなに穏やかに過ごしていいの?とのこと

 

職場の近くに住んでいますし、もう歳も歳だから

 

のんびりできる時はのんびりしてください

 

ということで、

 

年賀状も出し終え、大掃除もしない、出掛ける予定もない

 

我が家はすでに寝正月モード(笑)

 

映画でも観に行く?と出掛けたものの、

 

人混みに行くのもね…と

 

田舎の方へ車を走らせ、一度行ってみたかった無添加工房へ

 

ドイツ風屋台が出ているはずなのですが…

 

誰も食べておらず(こんな年末に食べにくる場合ではないですね)

 

ひっそりしていますし、何より寒くて食べたくない

 

ベーコンとソーセージだけ買い、早々ドライブ終了

 

帰り道、スマホで調べたお店でお昼ご飯

ペイペイ払いができるんですって!と

 

家族のペイペイでごちそうになりました(作戦勝ち)

 

14時前には帰宅して、ふたたび寝正月モードです

 

これだけ寝ているのに、二人とも夜もしっかり眠れます

 

眠れるってありがたいことですね

 

今日は職場でお仕事するそうなので、

 

お昼間はひとりだらだらのんびり過ごしたいと思います

 

 

よい年末年始をお過ごしください

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

 


にほんブログ村