ユースキンのかかとケア

毎日続けています

 

おかげさまでかかとすべすべをキープしています

 

ケアセットに入っていた説明書に

 

裸足で歩くとかかとが硬くなると書いてあったので、

 

できるだけ靴下履いたり、

 

スリッパ履いたりと普段も気を付けています

 

たまに裸足で歩いてみて感じるのは…

 

足裏が柔らかいと、とても歩きやすい

 

考えてみれば固くなった角質って、

 

天然のヒールというか、鎧というか…

 

足裏に固いものをつけて歩いているのと同じよね

 

ただでさえ股関節が痛むことがあるし、

 

年々あちこちが悪くなっていくでしょうから、

 

自分でできるケアは続けなくっちゃと思いました

 

 

指先も冬場は乾燥でかたくなりがち

 

ゴワゴワしていると指先の感覚も鈍り気味

 

かかとと同じようにケアすれば指先も繊細になるかしらと

 

外出時は手袋を欠かさず(感染予防も兼ねていますが)

 

家じゅうにハンドクリームを置き、こまめに塗るように

 

部屋でも手袋しようと100均で買ってみました

スマホ操作できるように金属布がついていますが…

 

感度不良のうえ、ゴワゴワで使いにくい これは失敗^^;

 

フィット感が大切な綿手袋はもう少しお値段出して

 

良いものを選んだ方が良さそう

 

手先は水仕事しないのが一番良いのでしょうが、

 

そういうわけにもいきませんので、

 

肌に刺激が少ない洗剤や使い捨て手袋を使うようにして、

 

指先を保護したいと思います

 

これもやっぱり習慣よね

 

やわらかい足裏と指先で老いても動けるよう努力します

 

【お昼ご飯】

ココイチにてポークカレー

 

家族がいつもかつ3切れお裾分けしてくれます

ちょっと食べたいので、この3切れで大満足

 

しかし、お正月前にカレー食べちゃってよかったのか?

(おせちもいいけど、カレーもね ですよね(笑))

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


にほんブログ村