身体のことを考えて、

 

少し前から甘いものとパンを少しだけ控えています

 

と言っても緩いもので、

 

・みんなと一緒に食べる時はありがたくいただく

 

・甘いものとパンを控えていることは口外しない

(ブログには書くってどうなのよ(笑))

 

・食べたい時は食べる分だけその都度買いに行く

 

甘いものへの激しい欲求は今のところないので

(なんだかんだと食べているからか^^;)

 

これが習慣になればいいなと思っています

 

家族は基本お菓子不要(お菓子よりお酒派)なので、

 

お菓子の在庫が無くてよいので助かります

(あると私が食べてしまう可能性大)

 

パンはなかなか難しいですね…

 

朝ごはんはパンと決まっている人がいますし、

 

私も朝からご飯は食べれそうにありません

 

パンは朝だけと決めて、

 

それ以外はご飯を食べるようにすることに

 

その方が身体にも家計にもやさしい

(パン代とお米代が同じかパンの方が高かったりもしていた…)

 

お菓子やパンコーナーを素通りするようになったら、

 

買い物の時間が一気に短縮しました(笑)

(今までどれだけ長い時間お菓子とパンを見ていたの?)

 

なので、今年のクリスマスはケーキやシュトーレン無し

 

ツリーの代わりに買っていたお菓子も無しでした

 

クリスマスも無しかなと思っていましたが、

 

街へ出る用事があったので、ちょっとだけクリスマス

ワイルドだろ~ (使い方合っているのか?)

 

アラフィフ夫婦が無言でかぶりつく姿…いまいち(笑)

 

来年は止めようねということになりました^^;

 

【晩御飯】

・チキンレッグ、付け合わせ野菜

・コーンスープ(レトルト)

・玄米

帰りが遅かったので、ありあわせ晩御飯

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 


にほんブログ村