40代以降でも楽しめる

大人女性のための

リボンヘアアクセサリー・かごバッグの

ネットショップ SatonoStyleです。

(ただいま再開準備中です)

 

 

 

 

前回の記事♡

 


 

 

  7年ぶりのリボンレッスン


一人で活動していた私でしたが全国初のリボン協会  M-Style Luxe の仲間に入れてもらい♪
改めてリボンワークを学ぼうと思いました。



私が好きなテイストは上質、スタイリッシュ、エレガントなのですが
M-Style LuxeのHPを見ていたらピンと来るデザインのリボンを発見!

 

 

 

甘くなく可愛すぎない

大人の為のザ・シンプルリボン

リュクスタイです♡

 

 

 


ドキドキしながらribbon-papillon ゆうこ先生 のサロンへ伺いレッスンしていただきました。


このリュクスタイ、ぱっと見は簡単そうに見えたし

恥ずかしいのですが・・
「今まで数千個作ってきたし簡単にできるはず」
なんて思っていたんですチュー



なのに、いざやってみると

思った以上にうまくできない〜〜滝汗
思った通りにできない〜〜!汗



そりゃそうです。
リボンに触れるのは2年ぶり。

 

定番、王道リボンばかり作っていたので人から新たな技術を学ぶのは7年ぶり。

 

 


もう、どれだけ自分を高く見積もっていたんだか・・・

一回でパッとできるはず、なんて自分に対するハードル高すぎてどんだけ〜〜☝️って話です。


ちなみにゆうこ先生のレッスンはとても楽しく丁寧で製作や販売時のコツも惜しみなく沢山教えてくださいました。
その後もリピート受講しております✨

 

レッスンで製作したリュクスタイ

 


最初から理想通り思った通りにできないのがデフォルト

思った通りにできない〜と思うのは言い換えるなら、それだけ「できるようになりたい」「より良いものを作りたい」ってことなので音譜


リボンワークの楽しい気持ちや自分の喜びが誰かの喜びに繋がるワクワク感を大切に
コツコツ積み重ねていきたいなと思ったのでした^_^

 

 

 

 

 

レッスン後に復習しました♡

MOKUBAのボーダーリボン可愛い!

 

 

 

初心を忘れずにコツコツカメさんで

が最近のテーマですほっこり