湯らっくすの旅のおわりと怪我 | さとの時々。

さとの時々。

旅好き。山好き。サウナ好き。

 

湯らっくすは、

8時から10時までは浴場清掃で入出不可。

空港で朝ごはん食べてみたかったので

10時40分の便にしたら

国際線仕様だった。。。。

 

ので、満席悲しい

 

 
 
 
Seat Alertsみても、こりゃ無理だろうなーって
思っていたけれど

 

一応、3時間前に

クラスJのアップグレード待ちしたけど

あれ、、、1時間前になっても私だけ泣き笑い

 
 

朝は空いているお店も少なくて

でも、ここで食べてみたくて早速。

コッコファーム

 
 
いやー。。。。
卵かけご飯食べるつもりだったのに
どういうわけだか、カレーにしてしまった

 

 

カレーの後にはLounge ASOへ

 
 
コインもらって、とりあえずビールですっきり

 

 

で、アナウンス。

クラスJはご予約のお客様で満席ですってさ

結局私一人だけの当日アップグレード待ち

なんだかちょっと恥ずかしい

 

 

せっかく15Aだったけど、

天気はそこまでよくなくて、富士山も遠くにひっそり

 

 

 

ちなみに、、、、

熊本へ行く二日前に

ジムのベンチに裸足で足をひっかけましたえーん

image

 

 

 

そして、腫れてきた・・・・

image

 

 

翌日、色がくっきりと
image

 

 

 

雪の影響で、飛行機変更もできたけど

ウィスキングはこの日にしか受けれない。。。

どうしてもいきたい。。。

 

ってことで

湿布してテーピングして

足を引きずって行きました。

サウナ楽しむまでは、お酒も我慢して、

ラウンジでビール飲んだら

まあ、ドクンドクンして、痛かったてへぺろ

 

 

で・・・・全然治らない訳ですよ

テーピングも湿布も

若干我が家に品薄になってきたので

諦めて、病院行ってきました。

 

我が家の周り、整形外科、

googleの口コミ的に評判最悪なところばかり。

 

目的はレントゲンとってもらって

実際に固定の必要があるかどうかと

湿布もらえたらいいかなって思ったけど

評判通り、医師は中々でしたガーンガーン

 

とりあえず靭帯損傷、あと折れてると泣き笑い

 

その代わり、

PTさんがすごくちゃんとして

疑問を全て解決してくれました。

 

私の目的としては、

運動はあきらめるけど、足を動かさない筋トレや

直近の旅行でスニーカーは履きたいので

固定は最小限に。

 

月末にホエールスイムにいきたいので

フィンははけるように。

 

そしたら、こんな感じでしてくれました。

 
 
 
こちらが型をとったやつ。
昔よく映画館で食べた、ピックアップみたい。
image
 
 
固定するとだいぶ歩くのが楽です。
スニーカーも履けました。
 
PTさんに言われました。
あっためるの不可。
とにかく冷やせと。
 
サウナ入った後、
水風呂でちゃんと冷やせっていうことで
許してもらおう