はじめましてクローバー
ご​訪問ありがとうございます猫

日本の伝統楽器・和楽器
箏(こと)
の演奏活動・指導を行なっている
井上咲杜能(さとの)です

能楽師の夫と
2歳の娘の3人暮らしオーナメント
日々の生活やお稽古で気づいたこと、
あったことを書いてます音符


今年の4月から


子ども広場で素敵なご縁があって


月に一度


英語リトミックの教室で


お箏を弾いていますニコニコ



0〜2歳くらいのお子さん向けの


リトミックですルンルン



あ、ちなみに私は


全く英語喋れません泣き笑い


ガッツリ日本語笑





レッスン自体は月に3回程行っていますが


そのうちの一回に弾きに行っていますニコニコ



箏の他に


ギタークラリネット


時々ウクレレ


に合わせて、ネイティブの先生が歌ってくれて


それに合わせて


お子さん達は


体を動かしたり、マグネットを貼ったりひまわり


そんなことをしています歩く





月によって季節の歌があるので


毎月新しい曲の音源をもらって


音を取ったり、調弦を考えたりにっこり


みんなで練習する時間も


とても楽しみになっています目がハート



いつも娘も同伴ですが


楽しそうに鈴を降ったりしています音符ブルー音符




​Ayu




サムネイル

最後までお読みいただきありがとうございました♪今後も更新していきますので、ぜひ覗いてみてくださいね猫あたま


LINE公式アカウント



下矢印下矢印

友だち追加

お箏を習ってみたいけど

?どこで習ったら良いんだろう?
?何を用意したら良いんだろう?

と悩んでいませんか?

こちらのLINEでお気軽に
お問い合わせください晴れ

こちらのトークルームは
一対一でのやり取りです

他の方にトーク内容が見られることは
ありませんので
ご安心下さいニコニコ