はじめましてクローバー
ご​訪問ありがとうございます猫

日本の伝統楽器・和楽器
箏(こと)
の演奏活動・指導を行なっている
井上咲杜能(さとの)です

能楽師の夫と
2歳の娘の3人暮らしオーナメント
日々の生活やお稽古で気づいたこと、
あったことを書いてます音符



トイトレは夏が勝負!



と、世間では言われていますよねトイレ



娘はこどもちゃれんじを取っているのですが、


昨年の夏からトイレに慣れよう!


というプログラムで


少しずつトイレに慣らしてきました。



幸い、トイレ自体は最初から


全く怖がることなくそこはクリア


そして今年の5月あたりから


本格的にトイトレスタート!?


トイレポスターがきたり、



上矢印これは1番最初の

トイトレプログラム



先月からは


パンツシールまでパンツ



(トイレでできたら動物さんにパンツシールを貼って達成感を味わうものです)



ずっとトイトレしなきゃ!


みたいな焦りがあったものの


ついつい後回しにしがちで真顔




昨日より親の(主に私)の


重〜〜い腰をあげて


パンツを履かせてみることに!



子育てライフハックで


パンツの上からオムツを履かせると


後が


みたいな記事を読んだので


さっそく


パンツの上におむつを履くスタイルで


1日目スタートパンツ





結果は






約3時間で2枚のパンツが洗濯物行きパンツダッシュダッシュ


そりゃ初日からうまく行くはずないので笑



本日もパンツ履かせて


じっくり様子見て行きたいと思いますニコニコ


​Ayu




サムネイル

最後までお読みいただきありがとうございました♪今後も更新していきますので、ぜひ覗いてみてくださいね猫あたま


LINE公式アカウント



下矢印下矢印

友だち追加

お箏を習ってみたいけど

?どこで習ったら良いんだろう?
?何を用意したら良いんだろう?

と悩んでいませんか?

こちらのLINEでお気軽に
お問い合わせください晴れ

こちらのトークルームは
一対一でのやり取りです

他の方にトーク内容が見られることは
ありませんので
ご安心下さいニコニコ