はじめましてクローバー
ご​訪問ありがとうございます猫

日本の伝統楽器・和楽器
箏(こと)
の演奏活動・指導を行なっている
井上咲杜能(さとの)です

能楽師の夫と
2歳の娘の3人暮らしオーナメント
日々の生活やお稽古で気づいたこと、
あったことを書いてます音符



注意ペットが亡くなる話になりますので

ご覧になるのが辛い方は、お読みにならないでください。

注意動物が亡くなった写真等はあげていません。元気にしていた時の写真や動画をあげています。













先週実家の猫(はちくん)が亡くなりました




1週間入院したものの


いくら治療しても


検査結果の数値が悪くなるばかりで


これ以上できることはありません。


と言われ


せめて最期だけでも家に連れて帰りたい


と私たち家族の希望で連れて帰り


その後約1週間程で亡くなってしまいました。。



7歳でした


高齢猫の部類に入る頃ではあるけど


歴代実家の猫からすると


まだまだ若い子猫





田舎の田んぼ道に1人で迷っていた子猫のはちくんを


私の友人の母が犬の散歩中に見つけ、


うちに連れてきてくれました。




うちに来て間もない頃


こーんなにヒョロヒョロだったのに



上矢印この貫禄たるや。

右の赤ちゃんは娘(生後2週間くらい)



そしてまぁ

これでもかぁ!


というくらいイタズラ猫


何枚皿を割られ


何個マグカップを割られたか


朝起きて、台所の鍋が中身の味噌汁ごと


落とされてた時は


家族揃って何の言葉も出なかったっけ魂が抜ける



こら!はち!

ダメダメー!


ってもっと怒りたかったな。





先週亡くなる前日にも会ったけど


昨日本当に最後のお別れに娘と行ったら


なんだか今までにはなかった静かな空気が


流れていました。



娘と

亡くなったはちくんに一緒に触ったら


一瞬固まって、少しうつむいて、


逃げてしまった。




娘ははちくんが潰れるほど

抱きついたり、枕にしたりしていて沢山遊んでもらっていたから

心の中でずっとずっとはちくんとの思い出が

残っていて欲しいと思っています。






はちくん

沢山の思い出をありがとうキラキラ

おつかれさま猫クローバー



​Ayu




サムネイル

最後までお読みいただきありがとうございました♪今後も更新していきますので、ぜひ覗いてみてくださいね猫あたま


LINE公式アカウント



下矢印下矢印

友だち追加

お箏を習ってみたいけど

?どこで習ったら良いんだろう?
?何を用意したら良いんだろう?

と悩んでいませんか?

こちらのLINEでお気軽に
お問い合わせください晴れ

こちらのトークルームは
一対一でのやり取りです

他の方にトーク内容が見られることは
ありませんので
ご安心下さいニコニコ