訪問ありがとうございます猫
0歳の娘の子育てをしながら少しずつ演奏活動・指導を行なっている井上咲杜能のブログです。


習っているお習字の先生の個展を銀座に見に行きました。







趣味で習うにはとてもとても勿体無いくらいの関西の素晴らしい先生でして、個展の開催に際して毎日新聞の一面に大きく記事が出ていたくらいでした!




まず会場に入った第一印象、、というか感想は


圧巻!!








どの作品も屏風などの大きい作品ばかりで

会場も広い上に大きい作品が壁一面を覆い尽くしていて、書の世界に吸い込まれるようでした。

(語彙力が無さすぎてすみません)


一つひとつの作品がとても大きいのでかなり離れて見る必要がありました。



個人的にすごく好きな作品は


『あめつちの詩』

の作品でした。


この余白が良いなぁ…と。

(またもや語彙力が…)




とても素敵な空間でしたので、まだまだ居たかったですが家で子守りをしてくれている旦那とバトンタッチをする時間が迫っていたので残念ながら帰路に着きました。。ハイハイ





また場所も銀座の松屋の並びの画廊で、

久しぶりに銀座も街も歩けて、ほんの数分でしたが束の間のリフレッシュになった気がしますニコニコ




たまにはこうやって1人で作品と向かい合う時間も良いなぁと思ったりしました花



咲杜能