”水清無魚 すいせいむぎょ” | 天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataのブログ

天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataのブログ

“強運の持ち主”・“元気な癒し系”のヒーラー。
~クライアントさんの魂の声を聞き、導いていきます~
何故苦しいのか、今気付くべき大切な事をお伝えしたいのです!
1人でも多くの人に早く楽になってもらいたいのです!

天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataですラブラブ



日向くらぶのメンバーには

毎年私からのプレゼント🎁として

メッセージを送っています。



メンバーの一人「ヴィオラちゃん」が

ブログにあげていたので

みんな忘れてないかいはてなマーク

という思いも込めて

一気にあげてしまいますてへぺろ



驚いたのは……

年始に渡したみんなへのメッセージ

ドンピシャ(正に……)ですよねびっくり




💎2019のメッセージ


めい初心忘るべからず

物事を始めたばかりの頃の、真剣で謙虚な気持ちを忘れるなというたとえ。


★ジュリ等量斉視(とうりょうせいし)

全ての人々を差別せず、平等に扱うこと。


夏美千里の堤も蟻の穴から(せんりのつつみもありのあなから)

ささいなことでも油断すると、大きな災いを招くことがあるというたとえ。


恵美荒馬の轡は前から(あらうまのくつわはまえから)

難解な問題に対面した時は、難しく考えずに堂々と正面からぶつかる気持ちで向かえばよいというたとえ。


由美主導


真紀やさしさ


亜樹子待てば海路の日和あり

今は思うようにいかなくても、あせらずに待っていればチャンスはそのうちにやってくるということのたとえ。


良子バランス


江理香一世一代


歌川沈着大胆(ちんちゃくだいたん)

腹の座った性格


さおり水清無魚(すいせいむぎょ)

潔白で厳しいよりも寛大な思いやりの態度が大切である事


聡子物言えば唇寒し秋の風

人の欠点、短所などの悪口やよけいなことを言ったりすると思いがけない災難を招くことになるから慎(つつし)んだほうがよいということ。


★静江立つ鳥跡を濁さず

立ち去る者は、後始末をして見苦しくないように去るべきだと言う事。

また、物事の引き際は美しく、潔い事。


★怜子神色自若(しんしょくじじゃく)

内心や外見が落ち着いていて、物事に動じない様子


★絵美孤軍奮闘(こぐんふんとう)

たった一人で全力を尽くしてがんばること


★夏枝思索生知(しさくせいち)

道理や筋道を追って、物事を良く考える事で知恵がうまれてくるということ。


★ゆみ時間の使い方を考える


★幸代諦めない心


★有美受け入れる


★佐知子水到渠成(すいとうきょせい)

物事は条件が整えば、自然に成就するということ


★洋子学問に王道なし

知識や知恵を簡単に手に入れることは出来ないということ。


★祥子雄弁は銀沈黙は金

巧みな弁舌は素晴らしいが、それを銀ほどの値打ちとすれば、沈黙を守っているのはそれ以上の金ほども値打ちがあるという意味。


★香予塞翁之馬(さいおうのうま)

人生の幸不幸は、変転極まりない事のたとえ。またそれにいたずらに一喜一憂すべきことでないこと。


★恵子聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

自分の知らないことはそのままにせず、積極的に聞いたほうが良いという意味。


★志津香深謀遠慮(しんぼうえんりょ)

深く考えを巡らし、のちのちの遠い先の事まで見通した周到な計画を立てること。


★泉浅い川も深く渡れ

物事の大きさや、相手の強さに関わらず、何事も慎重に取り組むべきだというたとえ。


★美香馬には乗ってみよ人には添うてみよ

何事も経験してみなければ本当の事はわからないので、何もしないで判断したり評価したりせず、実際に試してみなさいという意味です。また、親しく交際してみなければ相手の善悪を判断することはできないので、先入観だけで人を判断しないようにという意味もあります。


★里美急がば回れ

急いでいる時は、少しぐらい危険でも近道をしたくなるが、遠回りでも安全な道を行ったほうが結局は早いことが多いということ。急ぐ仕事はかえって丁寧に、確実なやり方でやれという意味でも使われる。


★朋枝剛毅果断(ごうきかだん)

意志がしっかりしていて気力に富み、物事に屈しないこと。思い切って事を行う。


★いずみ努力は裏切らない


★寿美思う念力岩をも通す

どんなことでも、一心に思いをこめてことに当たれば、できないことはないという意味。


浩美フィルター




【関連記事】


大切な言葉(By.えりる)