私が講座の講師をする事になった経緯と最初の頃の講座は… | 天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataのブログ

天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataのブログ

“強運の持ち主”・“元気な癒し系”のヒーラー。
~クライアントさんの魂の声を聞き、導いていきます~
何故苦しいのか、今気付くべき大切な事をお伝えしたいのです!
1人でも多くの人に早く楽になってもらいたいのです!

天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataですラブラブ



現在、私は講座も教えておりますが。


思い起こせば…今から約4年前。

どこからともなく(笑)

日向くらぶを作りなさい!!』と言われ

団体とか
グループとか
垣根を作るとか
囲うとか

元々そういうのがあまり好きじゃない

私にとって

意味不明なお達しに半ば戸惑いながら

当時お付き合いがあったお客様や

スピカフェの参加者に

『意味わからないのだけど…』

と話したのです。



そしたら皆さんの口から

意外な言葉が返って来ました。


何だかわからないけど参加したい!!』と。


えっ?……一瞬にして固まりましたアセアセ


『何だかわからないのに参加したいの??えっ?無理無理、私が嫌だよー💦(日向、心の声)



それを何かの時に白鳥先生に話しました。


高次元から言われてますねニヤリ(←いや、実際に先生はこんな顔はしていませんが…私にはこんな風に見えたのでした…えーん)



ついでに、その頃お客様から

日向さんから講座を学びたいビックリマーク

と立て続けに言われており


『資料作る暇も無いし、講師なんて無理無理…💧ごめんね、期待に応えられなくて…(日向…心の声)』


それも何となく先生に話したところ…

これまた先生から

意外な言葉が返ってきたのです…ガーン



日向さんがいつ講師をやるっていうか待っていたんですよ!(いや、やるとは思ってなかったのですが…)

資料はありますのでウインク(←いやいや、別に先生はウィンクなんてしていませんが、私にはそう見えましたタラー)


と言われたのです。


『えっ、えっーー?何よ、何なのよこれー(日向…心の声)ガーン



もう……今思えば…。

この頃から私には選択肢がなかった気がします笑い泣き




でもですね…。

なんだろう、私の性格……。

4月生まれの牡羊座の長女(関係ある??)



責任感の塊
お人好し
人情深い
あまり推されると断れない
いざとなったら度胸が座る
手が抜けない


しかもやるからには

絶対に相手に損はさせたくない!



更に講座の講師をやるにあたって

決断した最後の決め手は

先生から言われた

この言葉が大きかったのですキラキラ


この資料、日向さんの好きな様に使っていいですから流れ星


こうして、私は白鳥先生から

1番最初に講座を受けました。



一時期は

別のスケジュールをこなしながら

1ヶ月に30人以上の生徒さんに

教えていました。



今となっては笑い話ですが

最初の頃は

勿論、みんな熱心だし

私は一緒にいる人を無条件に

浄化してしまうので

皆さんどんどん体が楽になっていく

頭も疲れないのでなかなか帰らず…

14時から始まってご飯も食べずに

夜中の0時まで居た人もいましたねあせる

10時に来てお昼も食べずに20時までとか。
(どんなにストイックなの?笑)

だから、お菓子は置いておりました(;^_^A



当時は、私も

1日3時間~8時間(2時間の人は滅多にいない)でも

生徒さんが帰る気になるまで気にせず

延長料金ももらわず

15000円でやっておりました( ˊᵕˋ ;)💦



私もついつい夢中になってしまうので

講座の最初に時間の制限(何時まで大丈夫か?)

を聞いておりましたね(私が拘束したい訳ではないので帰りなさいというのも私の役目…^^;)



そして、その後飲みに行ったり

食事に行くのも当たり前でした!!

そこでも色んな話をしましたね。
(講座の続きだったり人生相談だったり…)

それが皆さんとても楽しそうだし

楽しみにして来ていましたもんね生ビール鍋割り箸



今思えば懐かしいですねー照れ



ハッピーセブンスが出来るまでは
(今思えば、会社を作らなかったらとっくに死んでいたと思います^^;)

講座後も仕事というより

ボランティアの様に(お金ももらっていなかったですし)

朝までメール対応していたので

確かに不死身な人間でしたねー汗
(今はやっていません笑)



実は、私自身の講座はとってものんびり。

それには勿論意味があるのですが

私は講座4からは

全く課題が引っかからなくなったので


何も引っ掛からないってなんですかぁーアセアセ
つまらなーいアセアセ
5年前の日向に教えたかったーアセアセ
霊視しようとすると一瞬で課題も問題もなくなるやんアセアセ

(by.白鳥)…となり。



他の人にはここまでやらないのですが…

と、重箱の隅を突き始める時もあります( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ汗



私は、人生経験が人並外れています。

先生から

日向さんが行法を免除されているのは…

と言われた時には

『えっ?私は行法を免除されてるんだびっくり』と

ビックリしましたが

日向さんほどの人生経験の人はいないでしょ?だからみんな必死で行法やるしか課題を克服できないんですよ!

と言われたことがありました。



勿論、誰にでも苦しい経験

辛い過去があると思います。

それが、私は今世で100人分経験している

と先生に講座で言われたことがあります。



だから、普通じゃないのかもしれません(笑)

確かに時々

私自身も「私って変わっているかもな…」

と思う時があります。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャ




だから私の講座は

それぞれの人生の課題に対して

霊視の観点からと

私の人生経験からの観点

何故苦しいのかを色々な視点で

お話しし、理解してもらうのです。



その為、理屈では理解できないことも

何故自分はそこに執着してしまうのか

その為にはどういう思考で

どう受け止めればいいのかを

たくさんの情報から

その人に合った観点でお話しします。

だから、とても腑に落ちやすいのです。



白鳥先生流の講座の観点

日向流の講座の観点の両方から視る。



でもお客様と講師の相性もあると思うし

それぞれの良さもありますから…

誰がいいとか悪いとかはではありません。




今回は

日向さんと先生との事をもっと知りたい……

講座って講師によって何が違うの?

と言われることが最近多かったので

ちょっと違った角度から

お話ししてみました照れ



機会がありましたら

またネタにしたいと思います…(笑)