プライベート休暇 ~北海道函館旅行のサプライズ~ | 天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataのブログ

“強運の持ち主”・“元気な癒し系”のヒーラー。
~クライアントさんの魂の声を聞き、導いていきます~
何故苦しいのか、今気付くべき大切な事をお伝えしたいのです!
1人でも多くの人に早く楽になってもらいたいのです!

天の声、光の手。愛と癒しのスピリチュアルカウンセラーhinataですラブラブ

わたくし…

先日、スタッフの計らいで

3日間のお休みを頂きました照れ

こんなにゆっくり休んだのは

何十年ぶりでしょうか……

記憶にないくらいでございます

🚄プライベート休暇

~北海道函館旅行のサプライズ~

1日目》

・今回、夫婦で2人とも行ったことがない北海道に行ってきました。

・旦那は飛行機が嫌い。私も苦手。

なので、新幹線で行きましたてへぺろ(青函トンネルは正直ドキドキでした)

・函館に着いてから、めいちゃんのご主人様オススメの函館にしかない『ラッキーピエロ』というハンバーガー屋さんへ🍔キラキラ

・お腹いっぱいになりましたー

・時期は梅雨の真っ只中。とはいえ、東京は猛暑だったし…羽織をもっていかなかったのです。

でも思ったより寒く、「ユニクロか、しまむらがないかなぁー」と呟いたところ、そこから歩いて3分のところに『しまむら』があるという奇跡✨

無事パーカーを買え、風邪をひかずに済みました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

・この後、函館の夜景を見に

・夜景を見るまでに少し時間があったので、上映会とやらを観ることに(100円)。

14分間、四季折々の函館の夜景についての映像を観て、終わった途端スクリーンの下のカーテンがパーッと開き、目の前に本物の函館の夜景が広がるという超サプライズ‼️

ラストの上映会でなければ、この美しい夜景は見れなかったし、なんと言っても特等席‼️‼️‼️

更に、ナントそこに居たのは3カップルだけ♫

6人の歓声が上がりましたー

・予報では、雨…でも!雨には降られず最高の夜景が見れましたー٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

・展望台からの夜景もしっかり目に焼け付けて、そのあと赤レンガまで歩きました。

珍しく、2人でビヤホールに入りました🍸🍺(旦那はカクテル、私は生ビール。色気なーい(笑))

・ホテルに帰って一杯だけ。

2日目》

・私たちが止まったホテルは市電の駅のすぐそばだったので、本当に3日間移動が楽でした。

が、なんと朝からあいにくの雨

ホテルで過ごすのも嫌だったし、予報ではずっと一日雨みたいだったので、12時からの営業に合わせて、天然温泉の日帰り温泉ホテルに行く事に‼️

・でも出掛ける時は、どんよりしていましたが雨は止んでいました。

・ナント、旦那も私もお風呂は貸し切り‼️びっくり

のんびり、ゆったり、日頃の疲れを取ることができましたー♨️(あがる時に少しずつ人が増えてきましたが)

誰も居ない温泉でゆったり浸かれ、普通のサウナの他、アロマサウナに入ったり…色んなお風呂に1人で入りまくりましたー🎵

それでも、完全に髪の毛を乾かして2時間で出るという。(ナント間が持てないこと…)

・お風呂から出ると、アイスキャンディーや飲み物は無料との事❣️

せっかくなのでハスカップジュースとアイスキャンデーを頂きました( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)˚๐*˟ ♡

(注:お風呂の写真はお借りしました)

・更に驚くことに‼️

ホテルから出たらナント晴れているではありませんか☀️

しかも心地よい気温💕

せっかくなので、そのまま五稜郭まで歩いていくことにニヤリ

朝の激しい雨が嘘のようにすっかり晴れて、見晴らしよく展望することができました🎵

・なんてゆったり過ごした一日だったでしょうか。

朝方、あんな激しい雨が降ってなかったら、「天然温泉に行こうか?」なんて話にはならなかったと思います。

そのお陰で、時間を気にせず、のんびりしながらも充実した一日を過ごすことができました💕

(注:ジェラートは食べてませんがインパクトが大きかったので写メりました)

・2日目は午前中はホテルにおり、12時から温泉。
実質動き出したのは夕方からでしたが、それにしては歩いた一日でした。
・一日のシメは氷です(笑)

《3日目》

・雨の予報のはずが…3日目もいいお天気でした!

気温も23度で、カーディガンを羽織ってちょうど良い感じ🎵

・初日に「市電と市内を走るバスが乗り放題で1000円」という券を買っていたので、最後の日に使いまくりましたー✨

今日に回して大正解‼️

・まず朝早く、函館駅に行き荷物をロッカーに入れ、朝市→赤レンガ→函太郎寿司(めいちゃんのご主人様オススメ)→函館駅と、3回乗れば元が取れるのに7回も乗りました😅

(オススメの函太郎寿司はネタが最高で、旦那はずっと感動していました照れ)

・ここは、あの「チャーミーグリーンのCM」でお馴染みの坂ですラブ
ダンナと手を繋いで坂を下りました(嘘です)

・行きたかったところを制覇し函館駅に戻ると、隣の五稜郭駅で何かトラブルがあり電車が止まっていると…💦

駅員さんに聞いても、「まだ原因もわからず、いつ復旧するかわからない…復旧まで1時間かもしれないし、5時間待つかもしれないし…」と。

(心の中では『出たー‼️必ず起こる列車トラブル💧』と思いながらも…)

・そこで他の方法を聞いたら、市内を走るバスで新函館北斗駅まで行くのがあるが(1時間ちょっと掛かる)、それはあまり本数がないしオススメできない…と。

タクシーは56千円掛かるけど、その方が確実だと言われました。

新幹線の時間まで余裕があったので、一応バスの時刻を見に行ってみようと外に出たら、ナント目の前に、新函館北斗駅行きのバスがびっくり

念の為バスの運転士さんに『このカード(市内乗り放題のバス券)使えますか?』と聞くと『大丈夫ですよー🎵』と。

バスに乗り込むや否やすぐに発車。

しかも、二人席がたった一箇所空いていて、あとは全ての席が埋まっていました😳

・私の旅行は、プライベートでも仕事でも必ずと言っていいほどアクシデントがあるので、『今回は、これなのね( ̄▽ ̄;)』と慣れた気持ちで、それでも〇津君の計らいで何ら不便もなく、市内の景色も堪能し、そしてゆっくり寝かせてもらい新幹線が出る新函館北斗駅まで運んで貰いました。

・金額を見たらナント一人700円。

タクシーよりは全然安いけど、1000円で買った一日フリーパス券で無料になるなんて超お得💖

そして、降りる時!

『ありがとうございましたー💖』というと、突然バスの運転士さん。

『あっー!この券は…ここまでは使えないんです😅』と。

しかし、ここでもサプライズが!

最後に降りたのが良かったのか、「僕もちゃんと言わなかったので」と超過料金は払わずに良いと言うのです

(もちろん、函館市内は全て浄化しましたけど…)

・更に帰りの新幹線の席は、お土産で大荷物になったので、座りながら荷物を抱えてなきゃダメかと思ったら、1番目の席だったのでゆったりでした!

ありがたやーありがたやーの、最高なプライベート休暇のサプライズな3日間でした

そして何より皆さま、ご協力ありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )

《追伸》

・ナントこの旅行中に驚いた事が‼️

まさかの、次の宿泊ツアーのお達しがガーン

思わず旦那に『次の宿泊ツアーの場所、もう指示されちゃったー💦』と話したら、旦那がチャンネル変えた正にその場所をテレビでやってるという…

テレビ観てた人いるかな?

そうです!次に呼ばれたのは…

『伊勢神宮』ですよー⛩

ふぅー、もう本当にわかりやすい😭

・更に不思議な事が‼️

函館駅の近くに「成田山函館別院」がありましたー😳

今回の旅行、〇津君がずっと一緒だった理由がこれでわかりましたー😓

人間を楽しんだ3日間でしたウインク