結果発表!

サイログロブリン】は
23.17【基準上限:33.7】➡19.20

血液検査に関しては
甲状腺関連の項目がここ1~2年正常値より
少し高めで
このまま上昇し続ければ
橋本病確定診断
となるところでしたが

今回、めでたく正常範囲に持ち直しましてん爆笑

そして。
エコー検査では6.9mmびっくりびっくりびっくり

ただし、反対側に嚢包(良性)と思われる小さなモノ(2mm程度)複数あるので引き続き経過観察で半年に1度の経過観察とはなりました!

さらに
私の場合、サイログロブリンの値が上がって、その後減っていくと

甲状腺腫瘍の大きさも遅れて縮小傾向にあることが判明

しかも、悪性腫瘍であれば
何も治療を行っていないのに小さくなることはない

言いかえれば
私の場合は、何も治療を行っていないのにかなり小さくなっているので、恐らく良性で間違いないだろう
ということ

ただ、新しく嚢包等ができてきているので
引き続き経過観察、ということで

次回検査・診察は
2024/07

私のホルモンバランスはどーなってんだ???

さて次回はどーなることやらグラサン