何となく思い出したので…。 | ろくでなし 佐藤ナノ

ろくでなし 佐藤ナノ

ただアラフォー独身デブの行く末を見守っていくだけのブログです。

炎上すっかもー。批判する人がいるのは重々承知で書くよ。
今もいるのかってのは不明だけど
一昔前に「白バイから逃げ切った」って妙に自慢げに話す奴がいて
「●●(自慢げに話した奴とは別人)は白バイから逃げ切ったらしいよ」という話が

数回流れてきた事がある。


なんつーか、毒吐いちゃうけどさ
白バイから逃げ切ったって言ってる人で
バイクの免許(小型以上)を持って無い奴は
講習受けた事ないから解らないんだなってまだある意味許せる。
だけどさ、免許持っててソレ言っちゃう奴って相当アホだと思う。
ってのがさ、バイク教習を受けた事がある人は分かるだろうけど

今思いつくだけでも
スラローム、坂道発進、急制動、8の字、一本橋は確実に押さえなきゃいけないよね
(今の教習内容が違ってたらごめん)
ほんでさ、その中の急制動ってあるじゃん
直線を40kmのスピードで加速して急ブレーキで止まるってやつね
教習所の直線は短いから微妙に加速しにくいし
急ブレーキで止まるのもある意味やりにくいかもしれない
私も急制動は結構苦手だった。
充分に加速が出来なかったからね。
そこで私が苦手とする加速について教官がぶっ飛んだことを言いよった
「俺たちなんか講習で100km出して急ブレーキで止まらなきゃいけないんだよ」とな
んで、「タイヤがロックするんだよなぁー」だって。


いや確かに100kmの速度を出せる程の直線距離は確保出来てるとしてもさ
それでも急ブレーキをかけたらタイヤがロックするんだよ。

その練習内容を更に更に凌駕するのが白バイの訓練なわけですよ。
練習じゃなくて訓練って言われる位だからね。
教官曰く
バイク免許保持者<<<教官<<<<<<<越えられない壁<<<<<白バイ隊員
なんだってさ。
多くの人がテレビとかで白バイの訓練映像を見た事あると思うけど
バイクに乗る事を生業としている白バイ隊員ですよ。
毎日何時間もバイクに乗って難易度が鬼レベルの訓練している白バイ隊員ですよ。
よく考えなくても逃げ切れるわけねーだろ。
ちょろっとバイク転がしてるだけのその辺の一般市民が白バイ隊員の技術に勝てるわけねーだろ。

と突っ込み入れまくりですよ。

 

そんな白バイ隊員が唯一追うのを辞める時ってのが
逃げるのに夢中で滅茶苦茶な運転をしまくり
このままだとこいつが自爆して死ぬか人を巻き込んで殺すかって状態の時なんだって。
又聞きじゃないからね、実際に隊員から聞いたからね。

平たく言えば、白バイに追われて死ぬか殺すかレベルのよっぽどな運転をしまくり
「あぁ…こいつもうダメだわ。冷静さの欠片もないアホ運転だわ」って呆れられたって事なんだよ。
これって運転技術があるとはとても言えないよね。
本当に技術がある人は常に周りと自分の安全を確保しながら走るもん。

 

勿論白バイにはドライブレコーダー完備だからばっちり追いかけてる時の動画を録画されて
ナンバーを記録、個人を特定するから
後日さらなる懲罰付きで出頭する羽目になるよ。
悪い事は言わんから「白バイ隊員から逃げ切れた」って痛々しい事を言うのは辞めた方がいいと思う。
赤色灯を点灯して停車を促された時点で素直に止まっとけ。
んで、バイクの運転技術に自信を持ってるヤンチャで元気な人は
是非その技術を仕事として活かせる白バイ隊員に志願して欲しいと思う。