レタッチなし!を強調したのは、彩奈さんにレタッチ不要だから | 里中李生公式ブログ

里中李生公式ブログ

私が撮影したポートレート作品、出版した著作、仕事に関するエッセイ、wed小説の解説などを定期的に更新します。





ゆう子「百川晴香さんの親友、西永彩奈さんです」

涼子「キレイな振り袖!🤣」

利恵「髪飾りがすごくかわいい!」

ゆう子「引きが多い先生が寄ってるのは髪飾りが綺麗だったから。そして、Twitter(X)」に載せた時に、

レタッチ加工なし。

と書いた」

利恵「つまりPC上で、なーんにも色の修正、加工をしてない」

涼子「Threadsのアマチュアたちが、

今は撮影失敗しても、PCでレタッチ加工できるのに、露出だ、構図だ言ってるプロはダサいって、

まるで便利ソフト依存症みたいな事を言ってたから、その反論かと思ったけど、これは西永さんがキレイだから、その必要はないって意味です」

ゆう子「Threadsのカメラマンたち、なんとかならんのか😑」

利恵「無視。玉ボケ、キレイ❤️」

ゆう子「天気が良い真冬は狙うらしい。緑がないから」

利恵「狙って撮れるわけ? 西永さんも美しいけど、露出に狂いなし、の先生もさすがって、ある人に言われたら、

全自動洗濯機みたいな今のカメラの何が難しいんだ。だって😅」

ゆう子「その一言が余計なんだよ😅」