イベントバナー

 

こんばんはウインク


昨日はほぼ一日中ダラダラしていたのですが、一転して今日は仕事が忙しくアセアセ


休み中にダラダラしすぎてボケていたのかミスを連発してしまいましたがゲロー、早々に気付いてリカバリー出来たのでなんとか大丈夫でしたあせる


今の職場は、パートの先輩のみならず、職場の女性陣(正社員事務さん)がサバサバしていながらも優しいので、人間関係のストレスがゼロなところが本当にありがたいです大泣きキラキラ 最も事務さん達とは10歳ぐらい離れているので、恐らく気を遣ってくれているのでしょうね泣き笑いおいで




そんな忙しい1日を終えた後も、今日は予定がアセアセ


前に記事にしていた、息子の舌下療法が本日から始まりましたキラキラ



この記事から1週間。


カーペットを捨てて、ぬいぐるみを減らし、寝室にぬいぐるみを持っていくのは言語道断注意というルールにしたところ、かなりアレルギー症状が減ったため、医師に伝えたところ治療を始められることとなりました爆笑キラキラ


花粉症の治療は60人待ちとのことで、我が家はまだまだ順番がこなさそうですが叫び、どちらかといえば息子の場合は「ダニ、ハウスダスト」用の治療をしたかったので、そちらを先に始めてもらうことにしました


因みに夫も血液検査をしたところ、息子ほどではなかったものの数値が高かったので、同じくダニ、ハウスダストの舌下を始めることとなりましたひらめき電球


そして最初は頻回受診になることが分かっていたので、彼等には一緒に受診してもらう予定だったのですが、治療初日にして夫の仕事が入ってしまったので叫び、急遽彼は来週に受診日をずらし、本日は私が息子を連れて行くことにあせる


そのため今日は仕事から帰ってきて速攻洗濯物を畳み、休む間もなく息子を連れて耳鼻科に直行し、帰宅したら18時ガーン


その後、息子が宿題をしている間に夕飯を作り、夕飯を食べ終わったあとは、明日テストがあるので一緒に勉強チーン 


彼は20時過ぎにはお風呂に入り、21時過ぎに寝るので、帰宅後は怒涛の勢いでした。。


…て、フルタイムママさんなら、毎日このぐらいの時間に帰宅してこのタスクをこなしているのよねゲッソリキラキラ本当凄すぎる!本当尊敬します…!!

 


そんな治療ですが、最初はアナフィラキシーが起こる可能性があるとのことで、


医師の診察

薬局でミティキュア処方

病院に戻って看護師さんから服用指導

院内で30分経つまで待つ

帰宅


…と、1時間半コースでした笑い泣き泣


病院→薬局→病院…と行脚しなければならなかったため、ほんまにクタクタになりました。。


幸い何も副反応は起きなかったため帰宅したのですが、この薬は「舌の裏側に乗せて1分間待つ」という作業が必要なため、今の息子でしたら特に何も問題なかったですが、小さい頃だと理解が難しかった気がします…大泣き


そういった理解も含めて、小2以上ぐらいから治療しやすいというのは、納得だなと思います。


治療は今日から1週間は弱めの量を体内に入れ、来週からは一気に量が増えるので、そこでも副反応が無ければそこから3年ほど継続するそうです


受診は一先ず来週。

その後は2週間に1回、1ヶ月に1回…、というペースになるようです。


本日受診したかかりつけではオンライン診療も可能なのですが、オンラインだと2週間分の処方とのことあせる なので薬局に行く手間を考えると、結局は対面診療の方が楽かもしれない…予防 


来週はともかく、それ以降も息子の同伴な必要なのか否かが分からないので、来週医師に聞いてくださいと言われました◎

 


そんなこんなで始まった、舌下免疫療法ひらめき電球


いただいたパンフレットに載っていたのは、まさに息子の症状そのものだったので治療が上手く作用して、症状が楽になったらいいな大泣きキラキラ



限定色が春らしくて素敵♡

明日は寒いそうなので、羽織が必須…!


サテンタンクトップ♡お安いので試しやすそう!

バイブルかの如く参考にしている、山本ゆりさん!
新刊が出るので、速攻予約しましたラブ