仕事も3週目が終わり、日に日に慣れてきたこともあり、辞めたい気持ちは全く無くなりましたおねがい 


1週間目のあの突出した辞めたさはあの時期特有の物だったようで、今は社員さん達とも少しずつ関わりが出てきて、ありがたいことに人間関係では全く悩むことなく伸び伸びと出来ています☆*:.。. 


が、単純に疲れる…叫び

まだ業務に慣れないことで体も頭も疲れるため、土曜日はいつもクタクタになります。。チーン


今日も仕事は超簡単な物をこなすだけだったのですが、量がめちゃくちゃ多かったことで、終わった時には疲労困憊でした…ゲッソリ


ともなると、私の虫の何所が微妙に悪い

人間疲労が溜まると、余裕が無くなりますよね…。


そうなってしまうと自分でも無意識なのですが、夫に対して「私は疲れている」というスタンスで接してしまいがちなので、段々ギスギスしてきてしまって…。


彼は彼で土曜は息子の面倒を見てくれているので疲れているのですが、お互い疲れるとダメですねえーん

 

土曜に関しては、私が働く前から男2人で釣りに行くことが多かったため、それならば私が仕事を入れても大丈夫かな立ち上がると思っていたのですが、前者の場合「私が全く疲れていなかった」ことで成り立っていたため、お互い疲れている今は思い遣りが無くなってしまいがちで…えーん


解決策としては、「私が業務に慣れて、疲労を家庭に持ち込まない」ということになるのかな…。


夫も19時過ぎに昼寝(遅すぎ)をしてからは元の穏やかな夫に戻りましたが、それまでは疲労でお互いイライラしていたので、疲れた時こそ横柄になりすぎず、気をつけないとなと思いましたえーん電球


因みに彼が疲れる理由は、毎回息子のために遠出しているからです爆笑 良いお父さんなんやけどね。私としては、適当に家で遊ばせておけばいいのに…と思うのですが、息子の行きたい所に毎週連れて行ってあげるので、そうなると疲れてしまうのよね。


でもこれ、今更やけど私がもしフルタイムの正社員を続けていたらどうなっていたんやろ…!?無気力


我が家の場合、早々に破綻していたかも…泣

子供がいない時代はお互いフルタイム正社員でしたが、やはり疲労は顕著に溜まっていました。


が、週末は思いっきり寝られたり、大人だけなので外食を挟んだりして乗り切っていましたが、お互いアラフォーで昔より格段に疲れ易くなった今、我が家ではフルタイム2人は確実に無理そうです…大泣きお互いがお互いの疲れを主張しあって、血みどろの争いになりそう…ゲッソリ


今更ですが、「土日勤務は不可」としているご家庭の事情がなんとなくわかりましたあせる


夫側も平日勤務の疲れを土日に取りたいので、そうなると子供を1人で見ると疲れが取れないため、土日不可のご家庭も多くなるのでしょうえーん 


とはいえ子供が中学生にもなれば手がかからないでしょうから、曜日に制限があるのもあと1年ぐらいかと思いますが、そこまでが鬼門だったのねえーん


しかも我が家の場合、私の稼ぎを家計に還元している訳ではないため、夫にとっては何も得がなくてただただ毎週疲れるのでしょう…笑い泣き 


かといって、家計に入れようかと話すと100%「いらない」と言われるので、好きに稼いで好きに使って良いから機嫌はよくいてくれ、ということでしょうか。


まぁ確かに、私が好きで働く道を選んでいるのに、それで疲れた疲れた言われたら意味わからんわ真顔もやもやという感じでしょうかね…。


でもね。

疲れるのよ。笑指差し


それもこれも、仕事に慣れてくるとこの疲労感はましになってくると思うので、長い目で見ていただきたい所存です笑い泣きキラキラ 


やっぱり2ヶ月ぶりに働いてみて思いましたが、働くのは楽しいですし、自分の力でお金を稼げるのは本当に嬉しいものですおねがい なのでこれから先も働いていたいので、家庭(疲労)との両立が課題ですグッド!


そんな疲労妻は、家庭に還元する物として、遅ればせながら「新NISA」を始めましたウインク$



超初心者のため、長期スパンで見ていけるように、まずは「積み立て枠」のみで投資予定です。




10年で満額ぐらい投資しようかと考えていたのですが、もう少しペースを落としています。


①早く枠を埋め切った方が良い説と、

②余力を残して長く投資した方が良い説があるので、どちらが良いのかが分からない…あせる


投資は余剰でやるべきとのことなので、普段の給与ではなく、NISA用で別途投資しています。


今は家計の何の役にもたっていませんが笑い泣き、投資は最低でも10年、なんならずっと放置しておくつもりなので、これが老後には役に立つはずウインク


しかしながら、かなり見切り発車で始めたので、知識が非常にうっっすいです笑い泣き 


取り敢えず10年、15年、20年…と、楽しみに積み上げていこうと思いますルンルン



あ、そうそう…!!

つい先日、勢いで面接を受けた企業。


落ちました。



私、受かる気満々で断る理由とか考えてたのに…!笑い泣き めっちゃかっこ悪いやん!不安


やっぱあれ?IQテストの出来!?爆笑

そうじゃないと言って!!笑

土日にほぼ入れないからだと信じていますが、真実は不明w


応募シートに謎の項目が多くて違和感を抱いたため、この会社に受かってもな…魂と思っていたとはいえ、落ちると振られた気分になりますね魂が抜けるハートブレイク


こんなことなら「既往歴」の欄に、


・膝のお皿がバッキバキ

・あばらが折れたままです

・薄毛


とかなんとか、適当に書いておけば良かった真顔


これもまた運命。今の会社で頑張ろうかなと思えた矢先の結果でしたので、これでより前向きになれましたキラキラ 来週からも、また頑張ろうグッ



最近買った洗顔グリーンハーツ

カネボウのスクラビングマットウォッシュと似ているのですが、こちらの方が皮脂を取りすぎないので、普段使いできますニコニコ お値段もお安いので、続けやすいところも嬉しいです♡



めっちゃ好みお願いラブラブ

下のタイトスカートと合わせると、ワンピースみたいに着られるそうです♡




夏に涼しそうなスカート爆笑
ウォッシャブルなのも嬉しいキラキラ
そして、イエナ系列なのに手に取りやすい価格。