イベントバナー

 

1月半ばの職探し中、サイレントお祈りをされたという記事を書いたかと思うのですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?泣き笑い



あれから3週間ほどたった頃、きたのよ連絡がびっくりマーク

私、書類合格ですって。笑看板持ち


おっっっそ。ドクロドクロ


今更通ったそうで、面接の案内が来ました昇天



応募した頃から考えると、最早1ヶ月強、書類審査に時間かかっとるがな。真顔 履歴書を送付した際にもうんともすんとも連絡がなかったので、てっきり読んでもいないのかと思っていました魂が抜ける


上記メッセージの「経歴書を見てとても興味を持っている」のが本当なのであれば、もっと早く連絡してほしかったものです真顔 どうせ誰かが早期退職したか、面接でいまいちだったかの2択でしょうドクロ


流石に辞退したいので連絡先のindeedを開いてみたところ、お気に入り登録が150人超えだったので、確かに超人気メラメラとの表記はありました。

それにしても今更すぎる…ぼけー

しかも設定されていた面接時間は夜でした。昇天

パートの面接を夜にするってあまり無い気が…。


こちらの会社は、界隈では誰もが知っている企業だったので「ここに入れたらかっこいいなぁキラキラ」と思ってはいましたが、色んな意味でルーズすぎるので入らなくて正解でした赤ちゃん泣き


ここからはガラッと変わり、息子の話です。

前に「参観日を考えると気が重い…叫びという話を書きましたが、その参観日が無事に終わりました泣くうさぎキラキラ

内容は社会の発表だったので、グループごとに発表するスタイルだったのですが、悪目立ちはしていなかったですえーんグリーンハーツ(最早これだけで嬉しい)

発表では緊張でカミカミだったのと、立つ位置がもう一歩ずれていると良さそうでしたが泣き笑い、親以外然程気にならないレベルかと思うので、とにかく目立っていなくて安心しましたえーんキラキラ

夫にこの話をしたところ、彼は親バカなので笑、

「いいじゃん!!◯◯(息子)なら、立っているだけで華があるし、
ビジュ担当になれるよ指差し

と…。

社会の発表にビジュ担当チーン
例え息子の造形がほんまに良かったとしても、
はっきり言ってそんな担当いらん。笑

司会◯◯さんナレーター◯◯君書記◯◯さん、
ビジュ担当◯◯君

って、その班おかしすぎるやろチーン
干されていることの隠語みたいやわww

そして実際、別にビジュ担当でも何でもなかったです笑真顔

多分男子は成長で大きく顔が変わるのだと思う爆笑
息子も既に昔とはガラッと変わったので、骨格がどんどん変化して顔立ちも変わるのでしょうにっこり 親なのでどの時代も可愛いですが、小さい頃と比べるとすんごい変わったので、あの天使は何処へ…昇天

とにかく、無事終えられてほっとしましたキラキラ

 


そして最近は彼にとってのストレスが激減したのか、随分楽しそうな日が増えました☆*:.。. 


2学期の運動会頃は苦手なダンスがあって心の中が荒れていたようで、


時折、独り言をぶつぶつ言っている叫び

1人でいることを好む


…と、なかなかに辛辣な状況を担任からお教えいただいていたので、ついに友達との関係も難しくなったのか…と嘆いていました悲しい泣(今までは頭の良さはとにかくとして←、人間関係だけは良好で、これから先も友達との関係は困らないと思うと断言されていたのですが…えーん).


それが一転キラキラ


最近は、幼稚園から今までよく先生方から言われてきたような息子に戻ったようで、色んな子と話したり遊んでいるようです立ち上がる


実際先日の懇談会でも「最近よく遊んで下さっているようで、ありがとうございます」と話しかけて下さる方々がいらしたので、ほんまみたいポーンキラキラ


今までは親友とべったり2人で遊ぶことが多かったのですが、今では親友とも遊びつつも、昼休みには皆で遊ぶのも楽しくなってきたようなので、交友関係が広がって本当に良かったです☆*:.。. 


それもこれも、本当に担任の先生のお陰だと思いますえーんラブラブ 先生のお陰でこの1年間、苦手な所も多々フォローしていただき、ありのままの息子でいさせてくださるので、学校でのストレスがなくなり、明るくなったのかと思います。


クラスは荒れている子も全くおらず、むしろ賢くて優しいお子さん達ばかりの最高のクラスだったので、このまま持ち上がってほしいぐらいですえーんキラキラ


今年を経て小学生の1年は担任の先生で大きく変わることを痛感しただけに、来年度も良い先生にもってもらえることを願ってなりません。


話はまた変わりまして…ひらめき電球


今週で新しい仕事が3週間目になるのですが、

3日より3週間、3週間より3ヶ月


とはよく言ったもので、

先週よりは格段に楽しくなりましたびっくりひらめき電球


いや、楽しくはないな。笑


でも最初よりは業務の流れが分かるようになってきたので、私は誰?ここは何処?状態が、幾分ましになりました泣き笑い


やはり皆さんにもいただいたアドバイス通り、業務の煩雑さは日にち薬で幾分解消されていくものなので、勤務当初の「分からない!難しすぎて挫折しそう!叫びで、速攻辞めなくてよかったですあせる


教えて下さる先輩パートさんも相変わらず優しいですし、他の社員さん方もお忙しいながら、ふとした時に和やかに話しかけて下さるので、人間関係で全く悩みがないことは有り難いなと思いますキラキラえーん


…ってことで、先日のIQテストの会社は合否はどうであれ、お断りしようと思います。 今の企業でのストレスは日に日に減ってきているので、もう少し頑張ってみますおねがい



春先に羽織れるライトアウターが、間も無く活躍しそうひらめき 



キルティングのショートコート飛び出すハート



アローズのトレンチコートが50%オフキラキラ

1万強ですし、定番ベージュも在庫ありでした♡



春らしい透け感が素敵ラブラブ



ビジューがキラキライエローハーツ



ウエストが細く見えそうなパンツお願い

パールのボタンがポイントになっていて素敵♡