イベントバナー

 

昨日はバレンタインでしたねハートのプレゼント


昨日よりも一足早く、

息子が手作りチョコを貰ってきました飛び出すハート



男子から笑



学校から帰宅後、玄関でランドセルの中身をバラバラーっと出したので何事かと思ったところ、チョコを貰ったのだと笑い泣き義理チョコ


しかも貰い方が、帰りの会の前に


「◯◯、ちょっと来て!!


と、

男友達からロッカー前に呼び出され、こっそり貰ったそうですキメてる愛


俗世間に疎い息子ですが、先週男子の間で男子にチョコを渡すという話がクラス内であったらしく、それを「友チョコ」だと覚えてきており、


「友チョコ貰ったハートのプレゼントびっくりマーク


と帰宅後に話してはいましたが、私の認識の友チョコとはなんだか違うオエー


男子が男子からの手作りチョコを貰うって、どちらかといえばボーイズラブチョコかと…うさぎクッキー笑


息子の場合は親友のうちの1人から貰ったので、内容的には友チョコなのでしょうが、人生初の手作りチョコが男子からだったのでレアやねニコニコ


多分親友は、お姉ちゃんがいるので一緒に作ってくれたのかと思われますおねがい ラッピングも丁寧で市販のようだったので、凄いなと思いましたイエローハーツ


そして俗世間に疎い息子はなんとホワイトデーの名称を知らなかったようで笑、


「あの、なんか相手にお返しする日あるじゃん!?その日にお返しあげたいんだけど!!


と言われたのですが、それこそバレンタインに貰ってホワイトデーにお返しするなんてどんな関係!?爆笑となると思うので笑、幸いバレンタインにも間に合ったため、市販のお菓子でお返ししました義理チョコ

 


家族間では夫には先日プレゼントを渡しましたが、



余力があったのでチョコも作りました雪だるま


10分で。笑


我ながら早く出来た…!!ニコニコキラキラ


前にも何度か書きましたが、私は料理も家事も恐らくかなり速いです。別名、爆笑


なので、お菓子のように計量が繊細な物は滅多に作らないのですが、生チョコなら出来るかなと思い、製菓用チョコを溶かして生クリーム加えて固めてさっと作り上げました看板持ち



中身はお見せ出来る代物ではないのですが笑、いたって普通の生チョコです☆


そしてチョコを作った際に生クリームが余ったので、ついでにスイートポテトを作りましたスター



そして学校終わりの息子におやつとして出したのですが、子供に手作りおやつを作ってあげるなんて普段とは違って素敵母すぎて、自分に酔いながら写真を撮りました笑お願いキラキラ


見た目はいまいちですが、味は美味しかったです!☆


これがめちゃくちゃ好評でした!!キラキラ

息子は6個も食べており、もっと食べたいと言われたので、また作る予定です笑い泣き


これまた簡単レシピを用いたため15分ぐらいで出来たので、これなら作ってあげられそうイエローハーツ


そんなこんなで、我が家のバレンタインは終了しました指差し 最早13回目のバレンタインなので、夫はチョコを貰っても嬉しいとかではなく、


赤紙がきたぞ叫び叫び

(ホワイトデーを要求されている…)


と思っていると思う。笑ちゅー

まぁホワイトデーは、美味しい物を食べに連れて行ってもらえればいいやスター(お返しいるんかいw)



​私の最近のヒットキラキラ


最近のヒットです!!ラブラブラブ



世間でも大人気なのでネットでは軒並み売り切れ、もしくは高値転売なのでガーン、定価で買えるのはレアです!キラキラ お安いのでお試しにぜひ♡


乾燥さんという、保湿力重視の下地なのですが、本当に乾燥し辛い上に洗顔料で落とせるので、肌荒れもしなかったですキラキラ カバー力はないのですが、エアコン下の肌パキパキも少なくなりましたし、軽い外出でしたらこちらとパウダーで、ふわっとした肌に仕上げていますおねがい 


私はこれが欲しくて店舗をまわって、4店舗目でようやく見つけたのでめっちゃ売れていました

 


今日のように暖かい日に活躍のジャケット♡

春まで使える物が30%オフキラキラ



私も昨年購入したのですが、春は勿論、秋まで長く使えますブルーハーツ 程よく長さがあるので気になる腰部分も隠してくれますし、パンツにもスカートにも合わせやすいです爆笑