結婚して間も無く12年目

私達は付き合って1年たった日に結婚したので、もう13年も一緒にいるのね笑い泣き 


2年付き合ったら長い方だった私が、まさかの13年ポーン!! 結婚って不思議なものですキラキラ


そんな長年の付き合いになってくると、バレンタインは存在すらも忘れていました笑オエー 


付き合っている時には邪な思いを全開に海老で鯛を釣りたいとばかり考えていましたが(要は早くエンゲージが欲しかったちゅー)、新婚時代も過ぎ、子供が産まれてからは、段々と行事熱も冷め、去年は息子作のチョコレートを渡しました笑


私が作る予定やったんやけど、息子が「俺もやりたい!!と言ったので…泣き笑い そのチョコレートに何かプレゼントを添えたと思うのですが、記憶がない。笑 でも毎年、何か些細なプレゼントはしている気がします。


そして今年。

バレンタインが迫っていることをつい先日思い出したので、急遽ネットで注文し、昨日もう渡しましたニコニコ笑 思い出してからの速さよ。笑


いやね、もしサイズが合っていなかったら返品しなければならなかったので、どうしても8日以内に着てもらわねばならなかったのよ爆笑w


幸いにもサイズは少し大きいようでしたが許容範囲だったので、そのままプレゼントしました飛び出すハート 夫からは「え、バレンタイン?早すぎない?泣き笑いと言われましたが、まぁ細かいことは気にしない。笑


そんな、今年プレゼントした品がこちらです桜



タイオンのダウンベストですキラキラ


タイオンの良さについては何度かブログ記事にしたかと思うのですが、ユ◯クロと千円ぐらいしか変わらないのにスタイリッシュな上、とにかく暖かさが段違いで…びっくり!!それもそのはず、ダウンの量が多いため、軽いのに暖かいのだそうですキラキラ


夫の手持ちのユニク◯と比べてみた笑い泣き



届いたばかりなので皺がありますが、実際は着ているうちに大丈夫になります☆ 個人的にバックスタイルがジレのようでお洒落なところが凄く好き爆笑


タイオンは私も2年前から愛用しているのですが、コートの下やジャケットの下に忍ばせるだけで、真冬でもいけてしまうぐらい暖かくなりますイエローハーツ



セールにかかっている今は2千円台なので、リアルユニク◯価格ですキラキラひらめき


ただサイズは少し注意が必要かと思います雪だるま
個人的にはいつもより1サイズ上げるのをお勧めします立ち上がる インナーダウンという性質上コンパクトに作られているそうなので、1サイズ上で丁度いいかと思います◎


上に載せた夫のインナーダウンも、普段Mを着る彼ですが、Lを選択しています指差し

彼の場合はまた理由が異なるのですが、身長がそこそこあるのに細身のため(180センチ.64キロ)、いつも背丈に合わせるとダボダボになり、体型に合わせると丈足らずになってしまうという、めっちゃ困る体型で…ゲッソリ

このタイオンのダウンも、彼の背丈に合わせると確実にLなのですが、身幅が細いので、どうしよう…と迷った結果、後ろのスナップで多少細く出来ると判明したので、長さをとってLを選択しましたウインク

すると写真の通りユニクロMサイズと比べても着丈は丁度良く、身幅はやや大きいそうですが、後ろのスナップで調整出来たので大丈夫そうでしたおねがい


種類も豊富でかっこよくキラキラ、価格もプレゼントしやすいので、男性のバレンタインやお誕生日などにお勧めします♡


 


話が派生して…おいで

もう家族バカでしかないのですが笑、うちの夫はめちゃくちゃスーツが似合うのです…!!お願い


濃い顔とあいまって、あれは良い…キラキラ!!

普段は何とも思わないのに、スーツの時は未だにかっこいいなと思うので、これはもう、

病気ですね。笑


とにかくスーツは凄い。

スーツってなんなんやろ?めっちゃ男性をかっこよく見せてくれますよねラブイエローハーツ


去年の息子の運動会にて、夫は仕事前に参加したのでスーツだったのですが、隣に私服姿(運動会仕様)の私が並ぶと、ほんまえぐい格差を実感するぐらい、全然釣り合っておらずで…不安ガーン


私服の時は別にそんな事は思わないのですが(私服でも釣り合ってなかったら泣ける…魂が抜ける)、スーツの時は彼の隣に立ちたくないなとまで思いますゲッソリ


そんな夫ですが、結婚1〜2年目のまだ若かりし頃、会社内の後輩さんが、夫が既婚になってもなお好いてくれていたようで「◯◯さんならば、バツイチでもいいびっくりマークと周りに話していたそうで…爆笑(私は夫との共通の友人からこの話を聞きました。私と離婚している設定だったのでびっくりよww)


凄く可愛い女性だったので「めっちゃ良かったやん!ちゅーと本人をいじっていたのですが、その後、その女性が結婚したとのことで、披露宴でのお式の写真を見せてもらってびっくり。


結婚相手の男性は、

夫と瓜二つの男性でした。無気力


…ってことは、前述のバツイチでも…発言はマジだったのね叫び叫びとびっくりした過去があります。


まぁそれもこれも、会社ならではのスーツマジックだったのでしょう泣き笑いキラキラ


そんな夫は、ほんま家族バカなのを承知で言えば、超上位互換すると向井理さんのような感じ(あくまで「ような感じ」笑)なので、スーツが1番良さを引き出すようですひらめき電球



貼ってみたものの、やっぱ全然似てないわ。笑看板持ち

向井君はウルトラかっこいいラブキラキラ

何この美しい横顔。


髪型、鼻の高さ、雰囲気こそは近いものの、多分顔が全く違うんやわ笑ニヤニヤ(そらそうや)


うちの夫は沖縄のおばぁ達から大人気で笑、実際「沖縄出身?」「石原軍団系よね!」と言われるぐらい、すっきり美しい顔の向井君とは異なり濃いーーので、似ても似つかなかったです泣き笑い


逆に向井君のようにこんな美しい夫が家にいたら、緊張しすぎて全くリラックスできへんわ。爆笑 


その前に3回ぐらい転生したとしても、まず縁がなかったわニヒヒ