イベントバナー

 

タイトル通り、先日自分へのプレゼントを購入しました笑い泣きキラキラ



お店のお姉さんには「ご自身への1年頑張ったご褒美ですか?♡この時期とても多いんですよニコニコと言われたのですが、違います。


退職記念と、来年こそは定職を見つけて頑張ろう記念です。真顔


そうなのです。勤務初日からフラグは立っておりましたが、転職先は退職しましたタラー


アメンバーには詳細まで書きましたが、やはり最初に感じた違和感は拭い切れず、ここで長く勤めることが全く想像出来なかったので、大変早いですが(ほんま早い)見切りをつけることにしました。


一応円満退職ではあったのでモヤモヤは少なかったものの、まもなく5年ぶりの無職になるのでめちゃくちゃ不安です…泣くうさぎ パートとはいえ何かしらの組織に属することで社会に出ていることを感じられていたので、何の取り柄もない私にとって、最早何が残るのか…と。。


そして次再び社会に出られるのか、また今回のようにすぐに退職を決めてしまうのは社会不適合なのではないか…など色々考えてしまって…悲しい 


とはいえ年末が近くなっている今は、

ほんまに求人が少ないゲッソリ泣 


9月に転職活動をしていた時には、活動して僅か数日の間に受けてみたい会社が一気に3社見つかり、ありがたいことに書類も面接も通り、内定を得て…と完全に調子に乗っていたのですが、あの時のしっぺ返しなのでしょうか…。


調子に乗りまくっていた罰かと思うぐらい、そもそも受けてみたい所にすらも巡り会わず…えーん


最も仕事を選ばなければ沢山あるのですが、次も長く勤めたい泣くうさぎキラキラ なので、まずは興味のある仕事、やってみたい仕事を探しています。


さて、希望とする職はあるのでしょうか…。

どんどん自信が無くなってきた。。悲しい 今週には今の仕事も退職するので、あの会社に行くのももう最後かと思うと凄く寂しいです…。5年間楽しかったなえーん ほんまに来年からは、心機一転で頑張ります!!


…と、ここでようやく冒頭に繋がり(長い序章ですみません…)退職記念と心機一転記念として、自分にプレゼントを買いました爆笑キラキラ


しかしながら、私にとってはかなり高額なので、流石に即決は出来ずゲッソリ


でも「いずれ安くなる」ということは恐らくまず無いですし、背水の陣のような気持ちで奮い立たせるのはアリかもしれないキラキラと謎の声が聞こえたため真顔、このタイミングで買ってみました。(貯金はまた別にしており、残金管理は勿論大丈夫です)


それがこちらです☆*:.。. 




カルティエトリニティネックレスですキラキラ


前にブログでも気になる!と書いていたので、お気付きになられた方もいるかもしれません歩く



先月店舗で見た時のキラキラが忘れられず、一目で決めていましたお願いキラキラ


カルティエは10月に値上げしたばかりなので、これは損しているのかも…笑い泣きと思いつつも、歳を重ねても長年使えそうなデザイン、そして何より一目惚れだったので、今回店舗に電話予約をして早速見に行ってみました☆*:.。. 


そうそう!電話予約をした時、たまたま電話口で予約を取りついで下さった方が、前回私がトリニティリングを購入した時について下さった担当さんと全く同じ方でキョロキョロキラキラ 


これにはちょっとした運命も感じながら、楽しみに当日を迎えました。



そしていざ店舗へ。


担当さんには電話で「品番は分からないのですが、前に店頭で◯万円ぐらいだったのを拝見しました。ダイヤが無い物です。」と、あやふやな説明をしていたところ、同価格帯の物を2種類取りおいて下さっていました笑い泣きキラキラ


そのうちの1つが、一目惚れしたこのネックレスでした!! 



ブランドに疎い私は知らなかったのですが、このネックレスは今回のリニューアル後に発売された物で、新作なのだそうびっくりキラキラ(↓の写真と同じものです。HPのトリニティページに載っています☆)



ということは今まで未発売だった物なので、先日の値上げに間に合っていない購入でしたが、損はしていないかな泣き笑い♡関西人として嬉しい笑 そしてカルティエオンラインにもまだ掲載が無かったので、今は店舗でのみ購入出来るようです歩く



折角なので他のネックレスも試着させてもらったのですが、個人的にはこちらの一回り大きいネックレスはかなり存在感がありましたびっくりキラキラ


  

こちらも確かに新作だと仰っていた気がするキラキラチェーン部分がボールチェーンなので存在感もあり、よりゴージャスさがありましたラブ

またトリニティ部分が大きめになるので、チェーンを少し長くして、胸元にペンダントとして使用すると凄く素敵だなと思いますブルーハーツ


逆に購入した物よりも、リング部分が小ぶりでダイヤ付きの物↓は、美人百科系のフェミニンなお洋服を好まれる方に、とてもお似合いだと思いますニコニコラブラブ 




しかし残念ながら、男くさい顔の自身には華奢なタイプがあまり似合わず…泣 動く度にダイヤが揺れてキラキラするのが本当に素敵だったので、似合う方が羨ましいです…♡


こちらのネックレスは確か長年愛されているシリーズかと思われるので、実物を見ても人気が納得の美しさでした爆笑イエローハーツ


そんなこんなで結局実際試着してみても、当初希望していた形のネックレスが自身の骨格や顔立ちに1番ピンときたため、こちらに決めましたニコニコ


因みに購入したネックレスと同サイズでダイヤ入りの物もあったのですが、そちらは値段が更に高すぎて全く買えなかったです滝汗!! ↓



流石にこれは、庶民には無理すぎる絶望

担当さんから試着も提案されましたが、買いもしないのに試着するのはあんまりかなと…思ったため、丁寧にお断りしましたあせる 


こちらは見るからにキラキラでとても綺麗だったので、プレシャスが愛読書のマダムに凄く似合いそうでしたお願いキラキラ これこそ歳を重ねるごとに、装いに美しさを醸し出してくれそうです。しかし悲しきかな、一般人には、これを付けて似合うような洋服も持ち合わせていないですし、付けていく場所もありません爆笑

 


いやはや、こんな高い買い物をしたのは久しぶりだったので、お支払い前が1番緊張したわゲッソリ


やはり、庶民には易々と入れる場所ではない…ゲッソリ。とはいえブランド物はどんどん高騰しているので、デザインさえ選べばこれから歳を重ねても十分に長く使用出来るかと思うので、この一念発起したタイミングで踏み切りましたキラキラ


恐らくハイブランドは、今後客層を絞って、この価格でも問題なく買える人をターゲットにしていくかと思うので、

私は引退です。真顔キラキラ 


前回トリニティリングを買った時にも引退引退と、引退詐欺みたいになっていますが笑、もうそんな何個も買えんわ笑い泣き 


次は年明けにしっかり仕事を決めて、また好きな物を買えるように頑張ろうと思いますニコニコキラキラ 


因みに夫は前回購入したトリニティリングも気付いていません笑い泣き ついこの前、誕生日に家族でお寿司を食べに行った時にも付けていたのだが笑


また買ったの!?これいくらムキー!?と言われるよりは断然有難いのですが、聞かれたらこのネックレスも「結婚10周年記念に買った」と伝えよう笑 最早10年記念に何個買うねんという話ですし、なんなら間も無く12年目ですがw

 



最近購入したピアスです飛び出すハート

水に濡れても大丈夫だそうなので、くすみにくくていいかなとおねがい!フープが太すぎないので、カジュアル過ぎずに使えそうです。



フォックスニット、今年よく見ますよね♡





スカーフ柄ニットも気になります♡



クーポンでリブニットが半額にキラキラ



スノードーム付きマグカップおねがい
見ているだけで可愛らしい♡

イベントバナー