5月なのに、既にめっちゃ暑いですね煽り


息子が学校に行く時には真夏とほぼ変わらない服装をさせているのですが、今日も物凄い汗だくで帰ってきましたDASH! そしてそのまますぐに遊びに行ったので、この季節の外遊びは水筒と帽子が必須ですねびっくりアセアセ 子供の場合1番暑いであろう14時過ぎに下校しているので、余計なのでしょうあせる


そのため、熱中症対策は必須だなと…!最近、夏グッズとしてこちらを買い足しました◎



ランドセル用のパッドです晴れ

こちら東レの製品で、付けるだけで背中がサラッとするのだそうですキラキラ 


納期がかなーーり長いため、忘れた頃に届くのかと思います泣き笑い それでも今購入しておけば真夏には間に合うので(この後梅雨に入ると、少し肌寒くなるはずなので)、購入しておきました!



キャップを新調したいなと思っているので、ニューエラを狙っています指差し


ニューエラのキャップを私も愛用しているのですが、息子にかなり似合っていたので(親バカ)、彼用に新しく買ってあげたいなと飛び出すハート


今息子は某スポーツブランドの物を使用しているのですが、ZOZOでまさかの900円ぐらいという激安価格で買えたものの、形が全くかっこよくないのです笑い泣き キャップなんてどれも同じやろ⭐︎と思っていたのですが、形によって全然違うなと思い、毎日被るならばかっこいいのがいいなぁと、上記のニューエラで考えていますニコニコ


夏はこれが最高ですお願いキラキラ

既に履かせていますが、涼しい上に洗うと速乾なので、洗い替え用に6枚ぐらい持っています⭐︎


それでも学校登校→放課後遊びに行く→習い事の日だと3回着替えたりするのでびっくり、数枚あるととても助かります。



肌寒い日にはこちらをよく着せています。

帰りは丸めてランドセルに突っ込まれていますが笑い泣き、シワも全く付かないので持ち運びやすいてます◎


あとは今年、学校のプールが始まるのでプールバッグと水着を買い足しました⭐︎



ランドセルの上からでも背負えるという仕様らしいひらめき電球小学校に入ってからはずっとコロナで水泳が無かったため、手持ちの物は幼稚園の時に使っていた物で幼く感じるかと思い買い替えました。男子なら後はこの辺りのスポーツブランドだと、長く使えるかなと思いますニコ




水着はこのあたりかな歩く



こんな風に完全に形から入ってみましたが、息子はどないしよというぐらい、泳げないどころか顔すらも付けられないのでどうしましょう…ゲッソリ泣


私自身は水泳がめちゃくちゃ得意なのに、何故こんなにも似なかったのでしょうか。。取り敢えず学校の皆の雰囲気に飲まれて、せめて顔ぐらいは付けられるようになってほしいですえーん


赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワインシャンパンシャンパン



真夏には全く関係ないのですが爆笑、こちらのバスソルトを使うようになってから、不思議と夜にぐっすり眠れるようになりました☆*:.。. 


前にも書いたように、私は緊張したりメンタル不調があると途端に寝られなくなるので、日々睡眠グッズを開拓していますえーん こちらはお湯に入れてみてもほぼ変化がないのですが、不思議と体が温まり夜もぐっすり寝られるようになるので、最近続けていますキラキラ 楽天マラソンやセール時だと1袋プラスされるので(3袋で同じ値段になります)、その時がおすすめです♡


赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン白ワインシャンパン赤ワイン


そして、6月には夫の誕生日がありますウインク

もう既にプレゼントは早すぎる時期に超フライングで渡しているので笑、当日はご飯食べに行って、軽いプレゼントを渡す感じかな笑い泣き



今読み返してびっくりやけど、6月の誕生日やのに去年の12月にプレゼント渡してるのね。我ながら意味不明やわ。笑


軽いプレゼントはUV対策系で考えていますスター

というのもうちの夫は、めちゃくちゃ紫外線に弱いのです…。その弱さは驚くほどで、ベランダで洗濯物を5分干しただけでも湿疹が出るのですびっくり


しかもこの紫外線アレルギー、30歳頃に突然発症したので、大人になってから発症することもあるのですねあせる 


とはいえ、自然の中での遊びが大好きな息子を毎週のように釣りやら大きい公園やらに連れて行ってあげているので、最早キャディーさんのような格好で防御してはります笑い泣き泣 


なので少しでも涼しく防御出来たらなと、色々紫外線グッズを見ています。



彼は帽子は勿論のこと、夏場でも長袖のUVカットパーカーは必須なのですが、それでも紫外線を防ぎきれないようで…悲しい そして通勤時には日傘をさしています。この時代に、男性も日傘をさす文化が生まれてくれてよかったよ泣くうさぎキラキラ



因みに日傘は私がサンバリア、彼はモンベルを愛用しているのですが、ンベルの日傘めっちゃいいです!!!!

サンバリアは言わずもがなで凄く涼しくて日陰製造機のようなのですがお願い、その分重いのです。。なので持ち運ぶには少し荷物になってしまいます。(それでも涼しいので最強キラキラ私は紫外線ではなく日陰目的でさしています笑い泣き)


しかしモンベルは驚くほど軽いの!!!飛び出すハート

本当持っていないほど軽くて薄いので、折り畳み傘としても使える分、彼は毎日持ち歩いています。旅行時にも大活躍するので、これは買って良かったです!!ラブ トラベルタイプを持っていますが、空のペットボトル並に軽いですびっくりキラキラ





楽天だとプレミア価格になっていたので、公式からの購入がおすすめです。ただ、めっちゃ人気商品につき入荷が未定の模様…悲しい 


今季は4月には早くも売り切れていたようなのですがポーン、たまに公式に再入荷するのでちょくちょく見てみるといいかもです!⭐︎




イベントバナー