最近毎日お腹が痛い…えーん
最初は食あたりかな?と思って正露丸飲んだりしていたのですが、こんな毎日続くはずない。

ってことは、
もうこれ完全にストレスやん笑い泣きあせる

来月からはいよいよ仕事も再開(まだ言われていないけど、多分今週末ぐらいから稼働しそう)幼稚園も再開夫の在宅&休業も減って、私の慌ただしい毎日が再び始まる…ゲロー

…と思うと、想像だけでストレスがかかり、胃腸がやられてしまいました…ゲッソリどんだけー。。えーん

仕事に関しては、職場の開業時間が遅くなるので働く時間が今までより更に減る上、朝も子供を送って、雨の日ならば車も一旦駐車場に戻して、そこから出勤して…あせるという慌ただしさが少しましになるのでなんとか大丈夫だと思うのですが、なんせ2ヶ月近く在宅勤務だったので、出社が怖い。。えーん 働き出す前の緊張感が凄いわ…

そして幼稚園に関しては、園バスも暫く無い&毎日送り迎え必須な上、保育時間も昼から且つ、毎日2時間ぐらいしかないのでびっくり、あっという間に迎え…ゲッソリ

就労している母達は朝の預かり保育を利用したりしてなんとかやっていくのですが、勤務開始に登園開始。慣れるためにバタバタ…で、6月にはコロナ太りがあっという間に解消されることでしょう笑い泣きキラキラというか既にほぼ解消…笑い泣き ほんとストレスに強い身体になりたいものです。。えーん

赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワインロゼワインシャンパン

そして私は発見しました。
ストレスがかかると、買い物をしたくなる。笑い泣き

この2ヶ月の自粛期間中のクレジット明細は、なんといつもの3分の1ぐらい!! 購入した物も、コンタクト、化粧水、料理用のボウルなど、生活に必要なものぐらい。

ところが!!間も無く仕事開始になるであろうクラウチングスタート状態に入った今、普通に買い物していますお願い といっても買い過ぎる訳では全く無く、数点買ったぐらいですが、ここ2ヶ月は生活用品以外の買い物を全くしていなかったので、めっちゃ買った気になったわ笑い泣き!

そして、買い物をする=支払いをする=働かねば なので、こうして職場復帰に向けて自分の尻を叩いていこうと思います。真顔雷

赤ワイン白ワインロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

まず購入したのは、サンバリア。バレエ
言わずと知れた、無敵の日傘です!!キラキラ

実はこれ2年前にも地元の神戸で購入していたのですが、母の誕生日が近かったことを思い出し、その日にそのままプレゼントしました笑い泣きルンルン

母は私と違ってかなりの色白で肌も弱いので、母が使う方がいいかなと…ピンク薔薇 といいながらも、実家に帰る度に使わせてもらっていたのですがニヤニヤ、影が全然違う!!めちゃくちゃ涼しい!!

私も12年前に買った日傘をごく稀に使うのですが(最早年季入りすぎてサビついてるよ笑笑い泣き)、日傘が違うとこんなに涼しいのね…とキョロキョロ!! サンバリアがあれば、駅まで歩く時にもずっと影に包まれており涼しかったので、影が欲しいという目的で再び購入しました。真顔キラキラ

でも私のことを知っている方なら、あれ?と思いますよね。あなたに日傘??いらんのんちゃう??って。笑ニヤニヤ
私もそう思います。真顔

だって太陽大好き、海大好き、週末は釣り、なんなら7月は海に潜ったりしているような生活なので、サンバリアの出てくる幕がある訳ない。笑

でも影が欲しいキラキラその一択です!お願い
これで夏の通勤も楽になればいいなーと、快適目的で購入しました!晴れ

因みに色はこれ。

ほんまは下記の色が良かったのですが↓、既に売り切れ。。今年は商品入れ替えなのか、再入荷が未定のものや、8月末の再入荷など、この先いつ入荷するのかわからなかったため、取り敢えず今購入出来る色で使いそうな色にしました赤薔薇

こちらが欲しかった色です。
夏服に合わせると爽やかかなぁと虹
上記は2年前に母にプレゼントした色です。
この色が1番好きなのですが、これはまんま実家にあるのと同じのため、やめました笑い泣きアセアセ(実家のものは三段畳みなので形は少し違いますが)

多分私の場合、前回の日傘が12年も前のものになるため笑、今回も少なくとも5年は間違いなく使うなと!笑い泣き 少し高級な日傘になりますが、セールもしないし、これから沢山使いますルンルン 

赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

次はこれ!!
 

はい、早速サンバリアの系統では全くないお願い!!キラキラ

アーバンリサーチドアーズのリネンパンツです。まんまこんな感じで、シャツとサンダルを合わせてラフに履いてます。

因みにこれにまたもや、土色のキャップを合わせるよ。笑ラブ 最早サンバリアいらんやん。日々土色のキャップ被っときゃいいやん。真顔

私の場合、骨格ナチュラルなので、こういったリネン系のざっくりした服装が合うらしいニコ。そして自身もこういった服装が好きなので、夏場はこんな服ばかり着ています。洗濯してもシワシワにならないし涼しいし、買って良かったです!

続いてリプサリスのパールピアスラブラブ



これね、まんま今月のVERYで気になって購入してしまったよ笑い泣き 散々前の記事でvery について語ってたのに、結局カモになっとる。笑ニヒヒラブラブ

インスタを見ている限り、花嫁さんにも人気みたいキラキラ 販売はネットが主なのかな?なので実物を見ずにやや高額を出すのは勇気が入りましたが、届いた実物も凄く綺麗な照りのあるパールだったので、色々なシーンで使えそうでしたし気に入りましたピンクハート


購入したものはこの色とは異なるのですが(私はバブルパールピアスのホワイトを購入しました♡)、このような感じで1点づつしかなく、自身の好きな形をオーダーします。お願い なので自分の好きな形のパールを選んでいる時間も楽しかったですラブラブ

形もあまり大きくない物にしたので、通勤、普段と共に、この先の卒園式、入学式でも使えそうですキラキラ

最後にこの本!!

山本ゆりさんのレシピ本!!キラキラ

これめちゃくちゃ活用しています!!お願いイエローハーツ
ステイホームになってすぐに注文したのですが、お昼ご飯も夕飯もお世話になっています!

主婦9年目にも関わらず料理が苦手で、未だにレシピを見ないと作れないのですが笑い泣き、山本ゆりさんのレシピは簡単なのに凄く美味しいので、この本が売れているのもよくわかる!!グリーンハーツ

夫も「今日も先生のレシピ?流れ星と、最早先生とお呼びし、毎日我が家の食卓を彩っております笑お願いキラキラ 何気にここまで書いた購入品の中で1番活用しているのがこの本です!♡

赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン

以上、最近の購入品でした

よし、働こう。笑笑い泣き!!!!